2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

春だったね

気がつけば4月も終わり。春物の服を着る暇も無いままに、いつの間にか、汗をかいてしまう気候になってしまった。 今日も電話でエキサイトしてしまった。でも、“エキサイト”は他動詞なので、エキサイトさせられたというのが、より正しい表現なわけで、そんな…

ペニーレインでバーボン

今日もテニスをしました。中1日ということもあり、腕が痛くなった・・・。 もはや、書かなくても良いのかもしれませんが、仕事をしました。夜、回転寿司を食う。うんめぇ〜(悟空っぽく)。 ・・・はぁ〜、もう休みも終わりか・・と、必ず、休みの日のエンデ…

打楽器派です。

今日は、至って普通の1日だった。日記に書くことはない。昨日の日記を読み返してみた。ビックリするくらいおもしろくない。日記を書く原動力は、怒りではないかと思う。怒りがあれば、スラスラと筆が、というかキーボードが進む。実は、1つ腹が立つことがあ…

一期一会

今日は充実した1日だった気がするけど、あらためて振り返ってみると、空虚なような気もする。でも、人間がおそらく勝手に、人生に意味を与えているだけで、本来、意味とか充実とか無いのかもしれない、な〜んてくだらない事を思ったりする。 テニスをしまし…

質実剛健

もう書かなくてもよろしいか?土曜だけど会社に行きましたよ。 テンションが上がらない。でも、テンション(tension)って、本来は「緊張」とか「不安」って意味だろ?そんなもんが上がってどうするんじゃ!! と、怒りでテンションが上がりましたとさ。

試される日

今日は会社のイベント。そして、ソフトバレーをした。 中学高校あたりの体育の授業、サッカー、バスケ、バレーが主流であるが、僕はこのバレーが一番好きだった。でも、このソフトバレーは、ボールに威力が伝わらず、少々消化不良気味である。ぶっちゃけ、ソ…

人間は笑う葦

朝7時の新幹線で大阪に行きました。新幹線の中では爆睡するしかない。しかし、今日のiPodは、昨日購入した松本人志&高須光聖のラジオ『放送室』。つい聞き入ってしまって寝られなかった・・・。そして、新神戸を過ぎて、新大阪の直前で急に眠気が!危…

まつ

山口に帰った。 放送室 1アーティスト: 松本人志,高須光聖出版社/メーカー: R and C Ltd.( C)(M)発売日: 2008/04/23メディア: CD購入: 4人 クリック: 125回この商品を含むブログ (36件) を見る つい買ってしもうた。 しかしながら、ウチのCDプレイヤーは壊…

巨人

博多でした。夜は打ち上げ。お客さんや他の会社の人。世界の●●●もいました。 rockin’on BEST DISC500 1963-2007出版社/メーカー: ロッキング オン発売日: 2008/03メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 27回この商品を含むブログ (21件) を見る こんなの欲し…

月曜。

ローテンション。 QED 鬼の城伝説 (講談社文庫)作者: 高田崇史出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/03/14メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 6回この商品を含むブログ (23件) を見る 野生の哲学―野口晴哉の生命宇宙 (ちくま文庫)作者: 永沢哲出版社/メーカ…

アバンギャルドでいこうよ

やることが多いときは、物事の優先順位をつける。優先順位というと少々仰々しいが、やる順番をつけるとスムースにこなせる。というわけで、朝起きて、スニーカーをコインランドリに持って行った。 そして、一旦家に帰って、昼ご飯の支度。 テニスの準備をし…

ガスター10

朝、少し仕事をした。土日には仕事をしない。それを望む。 午後から小倉へドライブ。 まずは、一蘭でラーメンを食べた。辛さ2倍にしたら、結構辛かった。ラーメンと替え玉と生ビール。お腹いっぱい。 そして、リバーウォークまで歩いた。リバーウォークは、…

OXY

朝いち、7時発の新幹線で大阪へ向かった。新幹線の中で寝られるけれど、眠くて仕方ない。 東京ではエスカレータは、左側に乗る。急ぐ人が右である。大阪ではエスカレータは、右側に乗る。急ぐ人が左である。でも、新大阪駅は、東京式である。やはり、大阪以…

黄金餅

ANAの国際線キャンペーンは、登録するかどうか迷ってしまう。絶対乗らんなぁとか思いつつ。

In My Life

聞かれていつも困ってしまう質問がある。「何食べたい?」「何型に見える?」「好きな女性のタイプは?」・・・等々。そんなに頻繁にあるシチュエーションではないけど、『えぇ〜っと・・・』となってしまう。ま、どうでも良い話だけど。 っていうか、「何食…

短気は損気

今日は会社で電話しててエキサイトしてしまった。よくよく考えてみると、話している相手が馬鹿なんだから仕方ない。無駄にエキサイトした分だけ、こっちの負けである。 怒りというのは雪だるま式に増えていく物である。帰りの空港の手荷物検査も少しカチンと…

こってり

昼の飛行機で東京へ。毎週欠かさず上京してますよ。 そして、1時過ぎまで仕事。 2時頃ラーメンを食う。 絶対明日もたれる。間違いない。

怒りのあすとぴあ(ランボー風に)

まぁ、今日も仕事をしつつ、みたいな1日。千日手ですな。将棋で言うならば。三手詰めの詰め将棋なのに、もう百手ぐらい打っている気がしますよ。 家の中にずっといては、頭がおかしくなってしまうので、夕方からドライブに出かけました。 まず、あすとぴあ…

Re-view

朝から色々と用事を済ませて、午後から会社・・・途方に暮れる。 結局夜も少し仕事をしてしまった。時間もなくなったので回転寿司へ。釣りで言うところのヘラブナじゃないけど、エンガワに始まりエンガワに終わってみました。運転してもらったので、ビールを…

サティスファクション

眠いぜよ。朝1の飛行機で山口へ帰った。6時45分発ですよ。一体全体、前日は何時に寝ないといかんのだ。で、山口に帰ってずっと仕事でした。 晩ご飯は、『ロイヤルホスト』の“コスモドリア”。これはマジで美味い。宇宙を意味しているらしく、色々散りばめ…

Rendez-vous

今日も芝公園で仕事・・・。 夜に東京タワーに上りました。残念ながら雨でしたが、展望台からの夜景は綺麗でした。さらに上の展望台からは、靄が掛かってて下がよく見えなかった・・・残念。写真を撮ろうと試みましたが、なかなか上手く撮れず。でも、雨だっ…

Changing of the guard

今日は蒲田じゃなくて、芝公園。東京タワーの麓である。 やっぱり高ぇな。 恵比寿まで出かけた。恵比寿ガーデンプレイス。恵比寿と言えば、ビールですな。 んでもって、板蕎麦。 っていうか、俺たち、新しい店を開拓しないですな。 ホテルが、ウィークリーマ…

City Bird

蒲田。蒲田行進曲。 なんだろう?WBSって。

都々逸

完全に朝から夜まで会議の日。そして、最終の飛行機で東京へ。雨と風が強く、かなり揺れた。 ちょっぴり恐い。 草と寝て露に濡れてる果報をもってなにが不足で虫は鳴く、と。 意味は無し。

カリフォルニア・ガールズ

テニスをしました。久々だったので上手く打てるかしらと思っていたけど、問題なかった。おそらく、余分な動きが無くて、素直に打てるからではないかと思う。そういえば学生時代も、テスト期間あけの久々の部活初日は、上手く打てたような記憶がある。 テニス…

HOT STUFF

桜といえば、坂口安吾の『桜の森の満開の下』を思い出す。そして、怖ろしいと感じる。ちなみに、桜のつぼみは上を向いているが、花は下を向いて咲く、というのを今日教えてもらった。なるほど。「花見と言いつつ、木の下に潜り込んで酒飲んで花なんて見てな…

Love Is Strong

♪Love is strong and you're so sweet とミックジャガーが唄っております。 山口に帰りました。毎週、東京に行ってます。来週も月曜日から行きます。3月は、会社に出社したのは4日間だけでした。いやはや。

Fool To Cry

東京です。 山口県が西の京ならば、東の京です。でも、北の京も南の京も、日本より北にあるぞ。 今日も1日中会議。進んでんのか?まるで、牛歩じゃないか。

おつかれーしょん

今日は早く帰った気がするけど23時。

ネイチャーボーイ

やっぱりさぁ〜、月曜日から遅くまで仕事すると、きっついぜぇ〜。 どこから改善したら良いのか分かりません。もうグッタリ。 今日はエイプリルフールだった。いつも嘘八百なんで、今日くらいは正直にいこうと思ったけど、普段そんなに嘘をついているわけで…