2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

古本

東京。 ミスター高橋の本を読んだ。この本は、もう一度過去のビデオを見直して書いたらしい。件の「流血の〜」は、記憶だけで書いたと書いてあった。で、この本はなかなか面白い。 新日本プロレス黄金時代 伝説の40番 完全解明 (別冊宝島 1557 ノンフィクシ…

つけめん

今日から東京に来た。またも赤羽。

大穴

「NEWS JAPAN」について。 賛同を得ることは少ないのだが、滝川クリステルよりも、今の秋元アナウンサーの方が断然良いと思う。 秋元アナの同期の松尾翠も良いと思う。 少数意見かもしれないが。

完全な一種

博多。 観衆は少なかったが、講演を行った。講演の達成感は何を持って測るべきなのか。居眠りの数か、質問の数か、どっちも少なかった場合、どう捉えれば良いのだろうか。 夜は六本松にて前社長と飲んだ。月一で飲んでいる気がする。

腕ひしぎ逆十字

今日まで東京。気づかなかったが、赤羽のホテルの近くにU-FILE CAMPのジムがあった。もしかして、田村潔司に会えるかと思ったが・・・。ところで、UWFのテーマ曲は何度聴いても良い。1度、頭の中に流れると、しばらく止まらなくなる。自らを鼓舞したいと…

流浪

今日も東京。 夜も遅くなったので、ゆっくりと街を見ることができなかった。 ざっと見た感じだと、古い建物と新しい建物が入り交じっている感じである。師団坂という坂を見つけた。 タモリのTOKYO坂道美学入門作者: タモリ出版社/メーカー: 講談社発売日: 20…

第四学区

今日から東京である。 北区赤羽。 残念ながら、それに関して情報が何も無い。

小次郎

今日も下関に出張だった。

武蔵

今日は下関に出張だった。

ひなもん

うちの近所で「阿知須ひなもん祭り」なるものが開催されている。30年以上阿知須に住んでいるが、そんなもの名物だったのか?聞いたことないぞと思っていたら、どうやらここ最近、町おこしとして始めたとのこと。しかし、思ったよりも人が来ていた。 ちなみ…

時代だ

DSではドラクエ6の方が後に発売されたが、9に比べて不親切だし作りが荒い気がするぞ。

腕白

セブンイレブンで、1分でできるカップラーメンを買った。なかなか美味かった。スープが美味かった。

座頭市

休みなのに出張。赤穂市である。 夜遅くなったので、すき家で晩飯。 んでもって、ホテルで仕事。

ダーマ

今日も筑紫野市へ日帰り。 昼過ぎには会社に帰ったのだが、定時退社日ということで、さっさと帰った。夜は、阿知須駅前の寿司やでご飯を食べた。 そして、家に帰り仕事をした。仕事とは何だろうか。「仕」とは、『つかえる』とか『つとめ』という意味である…

車輪の上

月曜から出張である。しかも、博多日帰り。 日帰り出張は無駄だと思うのである。何が無駄かというと移動時間。博多だと往復3時間近くは移動時間となる。最近は、移動時間に仕事はできないので、本を読むか、音楽を聴くか、DSをやることになる。普段ゆっくり…

得と徳

日曜は忙しい。昼にご飯を作り、掃除をして、洗濯をして、買い物をして、夕食を作り、ゴミを捨て、気がつくと夜。仕方ないので、酒を飲んで、ガキの使いを見て寝る。 しかし、今日は思いの外ゆっくりできた。酒もゆっくりと飲めそうである。おそらく、いつも…

3のリメイクを希望

先日、ドラクエ6を買った。でも、まだ開けていない。あと少しなので、先に9をクリアしたいのだ。しかしながら、まだDS版の5も途中だ。ちなみに、8も1時間くらいしかプレイしていない。プレステ2を出すのが面倒くさいので、これはどうしようか。DS…

萩焼

会社のお仲間と寿司を食べに行った。今までも何度か来ている宇部の『喜久寿し』。 いつも思うのだが、美味い。これ以上でもこれ以下でもない。 ※こんなところで紹介されていた。恐るべし。 家に帰り、今日もプロレスのDVDを見た。まさに、闘いのセンチメンタ…

風車の理論

色々と忙しいので今日は休んだ。まず、朝から歯医者へ行った。2回目だが、今日で治療は終わりであった。おそらく先生は非常に気が短いのだと思われる。ダラダラと続けないでスパッと終わる。まさに、卒琢というやつか。洗車をした後、実家にあったゴミを清…

達郎

久々の東京。 今日は雪になるとの事だったが、着いたら雨。 そして、雨は夜更け過ぎに雪に変わっていた。しかも、超特大のボタン雪。 早く帰りたいと思った。