2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

IC

早起きして8時半の新幹線で神戸へ向かった。 まずは、六甲アイランド。なんと、六甲ライナーもICOCAが使えるようになっていた。阪神も、阪急も、大阪市営地下鉄も使えるし、あとは神戸市営地下鉄だけですな。ていうか、駅構内のコンビニでも使えるんで…

しんかんせんにて

午前中、神戸から移動。 寝る。

神戸の旨いものは喰えんのか

結構仕事は長引いた。 遅くなったんだけど、MK氏を呼び出して飲みに行った。 行ったのは、全国チェーンの居酒屋。味気ないけど、時間が時間だけに仕方ないか・・。 適当に飲み食いした後、解散。こりゃあ眠い。

朝、温泉には入りました。

夕方、赤穂から三ノ宮へ移動。 友達M氏とM氏*1の都合が悪いみたいなので、駅前の本屋で本を買い、コンビニの弁当をホテルで食べた。酒も飲んだ。 今から風呂に入って、風呂上がりにビールを飲む予定。以下を買いました。 ずばりわかる! データベース SQLの…

赤穂温泉は塩辛い

さてさて今日から関西出張*1でございます。まずは最初は赤穂。 赤穂の楽しみと言えば、赤穂温泉。でも、22:30までにホテルに着かないと入れません。 今日は入れなかったので、明日の朝早く起きて入ります。 マイ・ロスト・シティー (村上春樹翻訳ライブ…

伊vs英(ロッシvsジョージ・ベスト)

夜、小郡のイタリアン居酒屋に食事に行きました。 イタリアンということで、ピッツァを食べました。生ハムが乗っていて、うまい! んでもって、イタリアンと言いつつ、イギリスのアイラ島産のシングルモルトウイスキー(アードベック)を飲みました。 で、宇…

新しいエアコンが来ました。これで熱帯夜から脱出できます。夜、元締め*1主催の馬肉食事会に行きました。まさに馬づくしで、レバー、タン、カルビ、ロース、血管、たてがみ・・・の刺身。そして、焼き肉。っって、そういえば、焼き肉食べてないぞ!!しまった…

アルビノー二

まあ、例の如く朝からずっと打合せですわぁ。 彩~AYA~アーティスト: 佐藤準出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 1993/06/18メディア: CDこの商品を含むブログ (1件) を見る 『A LATCHKEY』が珠玉です。もう10回くらい繰り返し聴きました。

すたーあらいあんす

さあ、東京ですよ、東京。今回から正式に『ブロンズ』ってわけで、マイルが50%アップです。ざまぁみろ。羽田のアメリカンなカッフェで、チーズバーガーとコーラを注文。あわせて1400+600=2000円!!!まぁ、美味いんだけど・・・ぉ。時事ネ…

サウナ

実は先日、部屋のエアコンが壊れた。扇風機があれば何とかなるだろうと思っていたけど、どうにもならなかった。暑くて限界である。 というわけで、この連休はずっと台所にいた。エアコンが効いてて涼しいし、冷蔵庫もあるのですぐに冷たい物が飲める。 ただ…

あづい

暑くてたまらんので、昼からビールを飲んだ。 夕食の時にも飲んで、風呂上がりにもビール。 ビールばっかりだとあれなので*1、今、芋焼酎(404 Not Found)をロックで飲んでいる。酔いで暑さをごまかそうというわけだ*2。んでもって、来週の予定。 水曜〜木…

野菜カレー

元締め(指定されたページがみつかりませんでした - goo ブログ)のところに行きました。 まず、元締めの車に乗せてもらい腹ごしらえ。なんか珈琲を押してる割には、珈琲は普通だなと、いう感じの店へ。 戻った後、作業。久しぶりに、というか、初めてIllust…

あ゛

日帰りで福山へ。

まとめ買い

小野田のサンパークにCDを買いに行ったんだけど、DVDが安かったので買ってしまった。 セント・オブ・ウーマン/夢の香り [DVD]出版社/メーカー: ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン発売日: 2005/12/23メディア: DVD クリック: 4回この商品を含むブロ…

馬刺し

夜、焼き肉を食べに行った。 宇部にある「味○」っていう焼き肉屋なんですが、すこぶる美味いんですよ。 ただ、車でないと行けないような場所なんで*1、運転手はお酒が飲めないんですね。 で、今日は飲んでしまった。すいませんね。 フィフス・エレメント [DV…

たなばた

今日も朝から川崎*1。 ぶっちゃけ、二日酔い。ずっと、吐き気と頭痛と闘っていた。終了後、山口に帰って、会社で仕事。モチベーションが上がらない。 *1:正しくは、武蔵中原です。南武線ゴトゴト揺られていきます。

蒲田→川崎

川崎で検討会を行った。 検討会というか発表会というか。 出番が最後だったので、おちおち居眠りもできなかったですよ。夜は、打ち上げ的なもの。 しかしまぁ、全国各地からたくさん集まったものだ。2次会、そして、3次会。気づいたら3時・・・。やう゛ぁ…

無謀でしたな。

朝、5時半に家を出た。ひとまず空港に車を置くためである*1。 そして、新山口から新幹線で大阪へ。大阪って言っても広いわけで、場所は京橋。そこで、夕方まで打合せ。 打合せ終了後、JR東西線で兵庫県の住吉*2へ。そして、またまた打合せ。 で、JR、ポ…

飲まずにやってられるか

平日から飲む。 今日は“黒霧島”。やっぱり、これが一番美味いぜ。今週は5日から、山口→大阪→神戸→東京*1。 6、7日はそのまま東京。 あ゛あ゛あ゛。 *1:5日だけでこの移動ですよ!!

スケールダウン

先行上映にて『M:i:III』を観た。がっかりした。以上。 ・・・つづき。 『眠れぬ夜にただ1人酒をかじる〜♪(長渕剛:「泣くな、泣くな、そんな事で」より)』というわけで、ビールと芋焼酎。 やっと、『桜島(ページが見つかりません(404 Not Found) | 本…

ビールも飲んだ。

湯田温泉に行きました。 地鶏を食べました。 非常に美味かった。で、芋焼酎を飲んだんですが、まず『黒霧島(404 Not Found)』。そして、『富乃宝山()』。 たぶん、富乃宝山の方が高いはずなんだけど、宮崎で黒霧に慣れてしまったのだろう。黒霧の方が美…