朝、温泉には入りました。

夕方、赤穂から三ノ宮へ移動。
友達M氏とM氏*1の都合が悪いみたいなので、駅前の本屋で本を買い、コンビニの弁当をホテルで食べた。酒も飲んだ。
今から風呂に入って、風呂上がりにビールを飲む予定。

以下を買いました。

ずばりわかる! データベース SQLのルール、設計のルール (日経BPパソコンベストムック)

ずばりわかる! データベース SQLのルール、設計のルール (日経BPパソコンベストムック)


今、一番興味があるのは「データベース」である。次に、ActiveXとOLE。本当は、新しい技術なんて使わなくて、実績のある安定した物を使うのが無難なんだけど、それじゃあやってて楽しくないし、達成感もないし・・・。っていうか、上に上げたのは新しい技術じゃないよね。

ADO.NETだな、本当に凄く興味があるのは。

残像に口紅を (中公文庫)

残像に口紅を (中公文庫)


「音の消失」という興味を引くテーマだったので買ってみた。筒井康隆といえば、断筆であるが、かつてアラン・プロストが1年間F1を休んだことを彷彿とさせあまり良い印象がない。村上龍が「書きたくても書けない人がいるのに・・・」と言っていたが*2、それに関しては同意するなぁ。村上龍自体には何となく同意できないけど。

*1:両方M氏だな

*2:中上健次のことですな