2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

It's no use

今日も東京で延々会議。 分かったよ。決める人がいないからだよ。決めても、決まらない。つまり、ここでの決定がオーソライズされないから。もう、やめちまおうぜ、まったく。 これを聴いて笑うしかない。 放送室(4)アーティスト: 高須光聖松本人志,松本人志…

Just Like A Woman(ボブ・ディラン)

東京。例のごとく、Just Like Always、会議ですわ。 今週はノンアルコールウィーク。ホテルに帰ってさっさと寝る。知恵熱出た。

ひょうきん予備校

27時間テレビが終わった。終わってみると、さんま、たけしの勝利であったように思える。結局、(広い意味の)若手では、スポットで持って行くことは出来たが、トータルでは完膚無きまでに叩きのめされた、という感じ。 15時からテニスをした。15時とい…

お笑いモンスター

やはり、明石家さんまは凄かった。最初からフル回転、全力疾走である。

えびす顔

久しぶりに(2年ぶりに)目黒のお客さんの所に行ってみた。挨拶だけのつもりだったのに、プログラムを修正したり、プリンタの調子を見たりしてみた。 皆さんからは、「久しぶり」「若返ったんじゃないの?」とか言われた。しかしながら、“若返り”に関しては…

銀座へ、はとバスが走る

東京。

良品

予想通り、今日も東京に泊まる事になった。しかも、金曜日まで。1泊分の着替えが足りない・・・。今日は、無印で着替えを買うことにした。なぜならば、いつもユニクロで買うため、靴下、シャツ、パンツ、すべて3枚セットになる。そういうわけで、家には、…

マーロウ

急遽、東京。 1泊の予定だけど、念のため、2泊分の着替えを持って行く。 夜、若手とショットバーへ。 チャンドラーの『ロング・グッドバイ』ではないが、ギムレットには早すぎたようだ。

ねむ〜

今日は疲れが出てグッタリ。

やせうま

朝から温泉に入った。そして、朝食を食べて、また温泉。疲れが取れますな。 さて、1日目は、神と神話がテーマであったが、2日目は自然がテーマである。まず、向かったのは、九州自然動物公園“アフリカンサファリ”。いわゆる、サファリパークです。秋吉台の…

天孫降臨

旅をしたのである。 毎年恒例となった、筋湯温泉への旅。今年で4回目である。毎年、筋湯温泉だけではなく、他に1、2箇所観光をして筋湯温泉を訪れている。2005年は、阿蘇山〜筋湯温泉。2006年は、別府地獄巡り〜筋湯温泉〜大分仏像巡り、2007…

BIGな気分で唄わせろ

朝からビッグな会議。多少拍子抜けだったが、そつなく終了した。 最終の飛行機にて山口に帰った。明日から旅に出る。

東京ないとくらぶ

東京であります。 1日中会議。知恵熱は出るけど、結論は出ないきがする。 結構遅くなったので、今日はホテルでビール。つまみを買い忘れたので、ビールオンリー。オンリーロンリー。

帰れない二人

見積もりは難しい。でも、いつも見積もりが正確で、その範囲内で仕事ができるのなら、どの企業も利益を出すんじゃない? なんてね。 井上陽水の新作です。 弾き語りパッションアーティスト: 井上陽水出版社/メーカー: FOR LIFE MUSIC ENTERTAINMENT,INC(PC)(…

ゆーうつ

月曜は。

スライスサーブ

午前中に、1時間だけテニス。でも、汗びっしょりで、完全に体力消耗。んで、またまた執筆活動。以上。

維新の地へ

午前中は色々と忙しかった。気がつくと昼だった、という感じ。 12時、サザンのライブチケットの発売だった。しかしながら、即完売だったみたい・・・。残念。 気を取り直して、下関へ出かけた。まずは、功山寺(長府功山寺 国宝仏殿開扉と秘宝展)。なにや…

LET IT BE

東京最終日。 予定より2泊延びた。着替えは1泊分多めに持っていたが、今日の分が足りない。仕方ないので、昨日と同じ服、下着を着ることにした。ってのは、嘘で、ユニクロで1式買った。ワイシャツは、ノンアイロンのボタンダウンタイプ。それに、靴下と下…

モナ

東京3日目。今日、山口に帰る予定だったのに、帰れなくなった。あ゛〜。仕事の話は端折ります。書きたくないので。 夜、鯨料理専門店に行きました。刺身、竜田揚げ、さえずり(舌)、おばけ(おばいけ)等を堪能。くじら、うんめぇ〜(悟空風に)。

ONE DAY

さてさて、東京2日目でございます。帰りたいよぉ〜。 夜、フィリピン料理を食べました。 「フィリピン研究家」というのを思い出した。

やっぱりフラッシュ!

♪東京コミュニケーション 人見知りするか(シンガーソングライター板尾さん)というわけで、東京に来ました。今まで、博多への出張が1番多く、2番目が神戸だと思っていたが、東京も既に上位に来ているように思う。過去の日記を調べたら分かると思うけど、…

江古田

今日はクールアース・デーとかいう日らしく、会社も看板など含めて早々に消灯するというので、早めに退社した。 街はこころなしか、暗いように感じた。実際に、看板を消しているコンビニもあった。おかげで通り過ぎてしまった・・。 電力的に無駄遣いしてい…

ライジングショット

明日は七夕。夕方のサザエさんも七夕の話題だった。 ウィンブルドンの決勝を見た。長すぎ!

神曲

土曜日。本当は、安息日なので、働いてはいけない日である。だけど、夕方まで少しばかり、仕事をしてみた。つまらん。 夕方、ドライブに行った。ドライブと言っても、本屋と電気屋と薬屋へ(本当は“薬局”と書きたかったけど、〜屋で統一したかったので)行っ…

カンタベリ

アメリカ独立記念日らしいが、俺には全くかんけーない。 今日は比較的達成感のある1日だった。 特に語ることも無し。 あ!あった。 携帯電話を変えた。夏モデル。デルモ。

最高シュール

東京にて打ち合わせ。 今日は、のっけから雰囲気が悪かった。最悪である。こっちまで、やる気無くなる。手伝わなくて良いので、邪魔をしないで欲しい(母の口癖)。 今日は最終便じゃなくて、1つ前の便で山口に帰った。 19時頃山口に着いたが、会社に行く…

ユークリッド距離

急遽、東京に行く羽目に、もとい、行く事態になった。 夕方の便の飛行機で羽田へ。いつもはバスなんだけど、少し歩きたい気分だし、バスは渋滞で遅くなるかもしれないので、京急に乗ってみた。しかし、この時期、歩くと暑い。ノーネクタイ、ノー上着とはいえ…

ネロ魔神

ぶっちゃけると、日記なのでぶっちゃけもくそもないけど、体調がすこぶる悪い。健診の問診票にすべてチェックを付けたい気分。 家に帰って仕事をしようと思ったけどできそうにない。病は気から。