2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

保守本流

『闇将軍』を読み終えた。前半の野中広務の部分はおもしろかったが、後半の小沢一郎の部分は正直つまらなかった。

桂文珍

最近、車では、O君に借りた『ナインティナインのオールナイトニッポン』のMDを聴いている。しかも、3〜4年前のもの。今、僕の中では、杉田かおる、井筒監督、ジャネットジャクソンあたりが盛り上がっている。ちなみに、ココリコ遠藤も「正直」おもろい。

総裁製造機(キングメーカー)

↓文庫化された。おもしろそうだったので買ってみた。 闇将軍―野中広務と小沢一郎の正体作者: 松田賢弥出版社/メーカー: 講談社発売日: 2003/02メディア: 単行本 クリック: 6回この商品を含むブログ (7件) を見る まだ全部読んでないけど、野中広務に関して書…

サイモン猪木

ケーブルテレビで全日本プロレスの再放送をやっていた。昭和56年のインタータッグ選手権:馬場&鶴田VSブロディ&スヌーカだった。内容は、一昔前のプロレスだったけど、スヌーカ以外は故人だなと思い、非常に感慨深かった。 チャンネルを変えると、新日…

降臨

今日は本の話題。 ムック ブートレッドゼップ3 レッドツェッペリンコレクターズCDガイド (シンコー・ミュージック・ムック)作者: 志賀靖弘出版社/メーカー: シンコーミュージック・エンタテイメント発売日: 2005/09/01メディア: 大型本 クリック: 7回この商…

マギーズファーム

CDを買った(またもCDの話題かよ)。 No Direction Home: Bob Dylanアーティスト: Bob Dylan出版社/メーカー: Sony発売日: 2005/08/30メディア: CD クリック: 2回この商品を含むブログ (32件) を見る これは名作。サウンドトラックと言ってはいるが、実…

ジョニーが凱旋する時

今週は3日しか働かなくて良い。なんとも嬉しい週である。 今日は小倉に出かけた。いくつか買い物をした。 まずは、メガネ。最近は、メガネが大変安い*1ので、機会があればすぐに買ってしまう。ここ2、3年で9本目である。今日は、ちょっと秋っぽいのを買…

女将藤原

ガキの使いのDVDが届いた(最近、CD・DVDはamazonでしか買ってないな)。 ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 7 笑魂投入伝!傑作トーク集 [DVD]出版社/メーカー: R and C Ltd.発売日: 2005/09/21メディア: CD購入: 2人 クリック: 13回この商…

海童

仕事の後、飲みに行った。 何かの行事(忘年会とか)以外で、仕事の後に会社の人と飲みに行ったのは、入社以来初めてである。だからどうした、と。

筋肉痛

2日連続でバドミントンをした。夜、涼しくなってから、きららスポーツ交流公園の駐車場でやった。そこそこの照明はついているし、車もほんとんど停まってないので、環境としては最適である。今日は、調子に乗って、ソフトテニスもした。完全に左腕はアウト…

永遠の若手

TBSで大型バラエティ(?)をやっていた。内容はつまらなかったけど、途中で何回かチャンネルを合わせてしまった。そこに出川哲朗が出ていた。出川哲朗はおもしろいと思うが、今日は何となく違和感があった。おそらく、出川哲朗は、観る側ではなく、観ら…

怒りの鉄拳

昨日、映画『チャーリーとチョコレート工場(☆☆☆ チャーリーとチョコレート工場 ☆☆☆)』*1を観た。結構おもしろかった。 ただし、斜め後ろに座っていたヤツらが、途中大きな声で何度も笑っていたので不快になった。しかも、とっても下品な笑い方。家で観てる…

ちょっと切ない。

東京奇譚集作者: 村上春樹出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2005/09/15メディア: 単行本購入: 5人 クリック: 95回この商品を含むブログ (554件) を見る を買った。別に切ない内容ではないんだけど、読んでいて切なくなった。なぜかしら。 夜、O君が来た(ウ…

伝説のチャンピオン

またも、CD。 新生クイーンを買った。 Return of the Championsアーティスト: Queen,Paul Rodgers出版社/メーカー: Hollywood Records発売日: 2005/09/13メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (22件) を見る 故フレディに替わりポールロジャー…

FAB FOUR

今週は出張もなく、ずっと会社にいた。期末なので事務処理が恐ろしく多い。 やっと↓を買った。今回も国内盤はCCCDなのでアメリカ盤である。 Chaos & Creation in the Backyardアーティスト: Paul Mccartney出版社/メーカー: Capitol発売日: 2005/09/13メ…

ブランド志向

思い切って携帯電話を替えた。S社はやめて、T社にした(東芝:ページが見つかりません。( Not found ))。 デジカメもS社はやめて、C社にしたい(デジタルカメラ - CASIO)。別にVAIOを使っているわけではないので、S社に拘る必要もないと思うし〜…

名勝負数え唄

衆院選だった。 期日前投票にしようかと思ったけど、じっくりと各人の政策を聞きたかったので、当日まで待って投票することにした。というのは嘘で、行く暇がなかった。というか、最高裁判所裁判官の国民審査は意味があるのか? 夜は当然、選挙特番を観た。…

消費者の声を聞いていないのか

やっとストーンズの新譜を手に入れた。 国内版はコピーコントロールCDだったので、アメリカ版を買った。 A Bigger Bangアーティスト: The Rolling Stones出版社/メーカー: Virgin発売日: 2005/09/06メディア: CD クリック: 2回この商品を含むブログ (79件)…

マジで、神の国なるぞ!

朝は結構すんなりと起きられた。 実は2日酔いが怖かった。ここんとこ、飲み過ぎると必ずと言って良いほど、2日酔いになっていた。今回は、明らかに酒が残っていたけど、2日酔いにはならなかった。違いと言えば、焼酎である。今回は焼酎を飲んでない。いつ…

実はナイナイの日

T5強化合宿という事で、先生や後輩と山陰に行った。 計画自体は5月くらいからたてていたんだけど、何となくフワッとした事しか決めずに出発した(気がする)。 向かったのは、大田市の三瓶山。 後から知ったんだけど、なんと火山らしい。 島根県は隣の県…

ANA

今日も引き続き東京。蒲田→恵比寿である。 最終便で帰る予定だったので、急いで羽田へ向かった。モノレールに乗った。京急の方が速いという噂だが・・。

ちょっと贅沢な

台風も予想より早く過ぎ去ったため、予定通りの飛行機で東京に来られた。 着いたら、羽田〜蒲田付近は豪雨、そしてもの凄い湿気。早くも帰りたくなった。 蒲田からJRで恵比寿まで。ICOCAカードなので、何となく快適である*1。 さて、仕事が終わった後…

暴風雨

台風14号が来た。 前回の台風は関東を直撃だったが、今回の台風は例年通り(?)九州を北上し、西日本直撃コースだった。 今回、ウチの地区には避難勧告が出た。結構海が近いので、高潮の危険があったからだ。何年か前の台風では、ウチは床下浸水だった。…

箱庭

久しぶりに秋吉台サファリランドに行った。驚くほどたくさんの動物がいるわけではないけど、クマ・ライオン・トラなどが近くで見られるのには感動する。暑いのでダラダラしているかと思ったけど、結構活動的だったので、見ていておもしろかった。 夜、レイト…

感銘

K先生()より、本が届いた。 先住民族言語のために作者: 金子亨出版社/メーカー: 草風館発売日: 1999/03メディア: 単行本この商品を含むブログ (2件) を見る しかも、直筆サイン入り!

こだわりを捨てるべきかどうか

携帯電話が壊れた。正確に言うと、一部機能が壊れた。一部機能とは「バイブレーション機能」である。よって、ずっとマナーモードにしていたら、メール受信も着信にもなかなか気づかない。不便なようだけど、実はそんなに問題ではなかったりする。(どうせ仕…