2004-01-01から1年間の記事一覧

さよならの唄

今年も最後である。 最後の締めくくり、筑紫野市にいる。 そう。仕事である。31日の夜から1日の夕方までぶっ通しで仕事・・・。 K−1も紅白もプライドもナイナイもレコード大賞も見られない。 まぁ、テレビは見なけりゃ見ないで問題はない。(人も、いな…

カラス

恒例の「ちまきや中古CDセール」(正式名称は違うと思うけど)に行った。エルビス・コステロのベスト、エクストリームのベスト、ブラックサバスのファースト、ジョン・クーガー・メレンキャンプのアルバム、スリー・ドック・ナイトのベスト、トムペティの…

裸足のまんまで

日帰りで筑紫野市。

イエスタデイズ

今日で仕事納めのはずである。これで今年一年の仕事も終わりのはずである。

奇妙な世界に

初めてクリスマス近辺で出張が無かった。湯田温泉に行った。近場だな。む。

ラモーナに

忘年会だった。面子によるかもしれないが、大抵の忘年会はつまらん。久しぶりにO君の家に行った。3ヶ月ぶり?

時代は変わる

無理矢理。

いつまでも若く

ヨーロッパ(メタル?)のアルバム『THE FINAL COUNTDOWN』を買った。1曲目の「ザ・ファイナル・カウントダウン」が珠玉である。どこかで聴いたことあるなと思っていたら、武藤敬司の昔の入場テーマだった。

マギーズ・ファーム

昨日の夜は阿知須駅前の寿司屋に食べに行った。お酒を飲んだ。やはり地元は良いもので、店の人とかもいろいろ声をかけてくる。「お父さんに似てるねえ」とか。(初めて言われたぞ)で、今日は夜から筑紫野市で仕事。おいおい日曜だぞ、と自分に問いかけてみ…

マスターピース

永らく〓約2年ぐらい〓ipodを愛用してきたが、最近、調子が悪くなってきた。と、ちょうど良くsonyのハードディスクウォークマンがmp3対応した。そういうわけで、ちょっと高かったけど、買ってしまった。30時間再生で、1万3千曲入るぜ。ひひひ。

イッツ・オールライト・マ

広島2日目。いや、しかし教育は良いですな。気が楽で・・というのも束の間、ひっきりなしに電話をかけてきやがる。っつーか、誰か対応できんのか?

初トラックバック

広島で研修だった。久しぶりに同期と再会した。 この前会ったのはいつだろうか。たしか、何年か前に東京で?しかも都心じゃなくて、立川市・・。 ※同期の例(広島で会った人とは違う)

廃墟の街

長渕剛桜島オールナイトライブのDVDを買った。4枚組。気合いを入れんと見られんなぁ。

雨のバケツ

日帰りで加古川。帰れるには超したことはないが、日帰りは少々大変。

いつもの朝に

今日からまた筑紫野市へ遠征。11日の土曜まで。ぶっちゃけ、土曜日休みたいよね

スロートレイン

やっと帰ってきた。特に帰ってきたからといってする事も無いわけだが、とりあえず、部屋を片づけたい。これは3年来の目標でもある。

金色のライオン

予定を変更して日記を書く。長渕剛のNewシングル『金色のライオン』を買った。携帯電話のCMで使われているヤツだ。珍しくメッセージ性が低いが、なかなか小気味よい。まぁ、買いだな。

川の流れを見つめて

日曜だけど、加古川に移動・・・。でもって、12月3日まで加古川である。とりあえず、3日まで日記は書かないことにする。(たぶん)

烏合の衆

よっしゃ土曜だ、休みだ!ってのは嘘で、まだ筑紫野市にいたりして・・・。

・・・。

まあ、今日も筑紫野市ですなぁ。

嵐からの隠れ場所

また筑紫野市である。っていうか、加古川と筑紫野を行ったり来たりしてるね。1人で2つのプロジェクト、しかも方向が真逆ってのは、ちと無理があるのではないかな?最初からずっと言ってるけど。

封鎖せよ。

久々に会社だった。なんか分からんけど(ワカラン事はないけど)、偉い人たちの会議で発表させられた。机上の空論ってご存じか?と言いたい。織田裕二の気持ちが分かるぞ。

鉄道マニアです

実は。 またまたまたまた加古川である。加古川駅が新しくなっている。

己、一匹の侍

16日間連続で仕事した。締めくくりとして倉敷に行った。仕事ではない。長渕剛ライブ『Thank You! Live 2004』である。2階席の2列目だったので、結構よく見えた。内容もすばらしかった。懐かしい唄も歌ったし、熱い、3回ものアンコール・・。

まだ筑紫野市もう帰る。

沈黙=金

再び(三度?四度?)筑紫野市。まぁ、もう何も言うまい。

ninn ku...

久々に会社。

無能な人々

昨日は加古川に行きつつ、夕方から六甲アイランドに行った。今日は、住吉から赤穂に行った。兵庫県横断である。っていうかさぁ、そりゃあ山口からみたら同じ方角だけど担当を分担してもらえんかな?

意欲が・・

最近、プロジェクト管理ばっかりで、プログラムをすることが無くなった。新人の頃は、プログラムばっかりだったような気がする。大変だったけど、あれはあれで楽しかったのに。

行ったり来たり

加古川へ・・・。おいおい、日曜だろ?