2000-01-01から1年間の記事一覧

猪木さん引き分け

大晦日です。今日も研究室で卒論です。 しかし今日は早めに引き揚げました。そして久しぶりにテレビを見ました。もちろんフジテレビのバラエティです。ひょうきん族もバカ殿もおもしろい。気になったのは、ナレーションの露木氏。

燃える

気が付けば今年もあと2日。今日も卒論! で、少し違うことを書きます。猪木が橋本にカツを入れました。猪木が小川-橋本の再戦をほのめかしました。猪木は大晦日の猪木祭でヘンゾ・グレイシーと対戦。猪木は猪木祭で108人ビンタをするようです。ついでに…

今日は、途中で鍋や雑談をはさんだけど、深夜1時くらいまで研究室で卒論です。

生チョコ

今日も卒論。 K氏が帰郷するというので、小郡駅に迎えに行きました。それから、阿知須町がこの半年でどれだけ変わったのかドライヴしました。道路がたくさんできました。そして最後は阿知須駅です。最近改修工事されました。一日利用客が400人で、一時間に…

ブルガーニン

今日も同じく研究室です。マンネリと言えばマンネリ。最近は外が寒い。家の中でもコタツから出たくありません。この日記もコタツの中で書いてます。

保守vs党人

午後から研究室に行きました。なかなか先に進まなくなりました。ところで、阿知須町の郵便局の駐車場は危ないと思います。道路ギリギリに作ってるので、バックで駐車もできないし、普通に駐車したらバックで出るので危険です。向かい側の商工会議所の駐車場…

毀損

今日は大変腹が立つことがあった。簡単に言うと、山口市Y敷にあるレンタルショップ“Jげむ”が悪いのだ。なにも回りくどく書く必要もないだろう。2度と“Jげむ”では借りないというだけだ!

春夏秋冬

泉谷しげるも吉田拓郎も70年代が良い。

ムッシュ

今日も研究室です。しかし、大学周辺は道が狭いのに車が多くて辟易します。 橋本と桜庭は勝ったけど、ベイダーは負けちゃったなぁ。

卒論合宿2

合宿2日目です。滞りなく進行しました。とりあえず、ホッとしました。 そのまま家に帰らずに研究室に行きました。エンジンが暖まっているうちに回したいのです。 帰りに本屋に行きました。石原慎太郎&田原総一郎の『勝つ日本』を購入しました。調子に乗っ…

卒論合宿1

卒論合宿一日目でした。場所は下松市の笠戸島。笠戸島はIぬゼミとしては2回目らしいです。丸久に集合して先生を迎えに行って向かいました。車中では、橋本R太郎や浜田K一で盛り上がりました。で、卒論。発表は僕がトップバッターでした。少し緊張しまし…

ごめんなさい

いよいよ明日です。 ところで、年末年始は大変です。猪木の復活に長州と橋本の一騎打ち。

笠戸

今日も卒論。明日も卒論。

血税

今日も研究室で卒論をやりましたが、5時すぎて暖房が切れると寒くてたまりません。

人間

『バトル・ロワイアル』です。話題といえば、話題の作品です。公開中止になるのか、っていう議論が高まってた時には思いっきり批判しておきながら、「反面教師で見ればいい」という意見が多いと見ると、急にそちら側についたりして、相変わらずマスコミの薄…

行為効果瞬間相

今日も卒論です。一日中家にいるのもあれなので、古本屋に行きました。筒井康隆の『くたばれPTA』を買いました。 ついでに本リストのページを作りました(途中まで)。 くたばれPTA (新潮文庫)作者: 筒井康隆出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1986/10メディア: …

フォアグラ

卒論演習

ラスヴェガス

午後から研究室にて卒論です。7時半くらいまでやりましたが、お腹が空いたので帰りました。

大リーグボール

最近は本当に書くことがなくなってしましました。日記なのだから、今日あったことを書けばいいのだけれど、思い出すのが面倒くさい。 そういえば、A日新聞が2002年W杯のスポンサーになったらしい。ナショナリズムは嫌いなんじゃなかったのか?使い分け…

リボルバー

書くことがないので適当に。 『マスコミに踊らされている人達の多い事。見出し人間の多いのにはあきれます(かく云う拙者もその一人)。電車の中にはってあるあの週刊誌のチラシ、そしてそのチラシの只の一行を読んだだけで全てを知ったかの如くふるまう人間…

コマネチ2

ビートたけしが編集長をつとめる雑誌の第2弾『コマネチ2』が発売されました。早速買いました。今回の目玉は都知事との対談でしょうか。 夜、音声チャットに挑戦するが失敗。なぜだ! コマネチ! (2) (新潮ムック)作者: ビートたけし出版社/メーカー: 新潮社…

KO

今日も研究室で卒論です。昨日よりも大変です。

状態相

今日は土曜日なのに大学へ行きました。卒論です。大変です。

Imagine

今日は大変なことがあった!! ところで昨日も書いたけど、ジョンレノン暗殺、フライデー襲撃、そして真珠湾・・・。歴史を振り返っても大変な日である。真珠湾といえば、S新聞に「真珠湾攻撃は先に米駆逐艦が日本潜水艦を発見し、先制攻撃した」という報告…

Superstition

明日はジョンレノンの20回目の命日です。そして9日は、ビートたけしのフライデー襲撃事件の日でもあります。時の流れは、はやいもんです。

POWER TO THE PEOPLE

『大宰相』を全巻読みたいと思う今日この頃ですが、ジョンレノンとポールマッカートニーでは、ポールマッカートニーの方が好きです。昔はどうだったかというと、やはりポールマッカートニーの方が好きでした。なんとなく。

改造

改造されたけど、首がすげ変わっただけで内容は一緒。来年、名称が変わっても操ってるヤツが同じだから、何にも変わらず繰り返し、と思う。 今日は午後から研究室に行った。毎日繰り返しなり。

危ないよ 昔はみんな 歩いてた

『刑事ヨロシク』というドラマのビデオをレンタルしました。ビートたけし主演のドラマなのです。しかも1982年のもの。1982年といえばツービートの全盛期でしょうか。内容はもうムチャクチャです。アドリブとしか思えない科白の連続。物事にツッコミ…

御法度

日曜というのは遅く起きて、サンデープロジェクトを見て、ダラダラと過ごし・・・というのが定番です。

江戸金

今日はたくさん歩きました。しかも、山口駅〜道場門前。