2001-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月30日(日)

映画を見た。『あの頃ペニーレインと』。

9月29日(土)

きらら博に行った。4回目だ。明日で閉幕ということなので最後までいた。秋の夜の海辺は寒い。その後、トンカツを食べた。

9月28日(金)

休み其の2。休みだからといってずっと休むこともできずいろいろと忙しい。

9月27日(木)

休み其の1。久しぶりに研究室に行った。久しぶりといっても半年くらいなので、そんなに変わってはいないだろうと思っていたが、思ったよりも変わっていた。というか備品が新しくなっていた。しばし歓談後、牛を食べに行った。いろいろ問題もあるが牛は美味…

9月26日(水)

今度の秋の特番は見逃せないものばかりだ。バカ殿に、ごっつスペシャル、そしてさんまのまんまに殿がでる。

9月25日(火)

新たなウイルスが登場したらしい。今度はアンチウイルスソフトを破壊し、Cドライブをフォーマットするらしい。怖いですな。

9月24日(月)

久しぶりに山口のゆめタウンとブルドッグに行った。ブルドッグはレイアウトが変わっていて戸惑った。お香がなくなったじゃないか!

9月23日(日)

引き続いて呉で仕事である。終わったあと広島市をブラブラと歩いた。あれから2ヶ月も経ってないのに、あの時はあんなに帰りたかった街だったのに、今はとても懐かしかった。「パルコ新館」がオープンしていたので、行ってみようと思ったけど、人が多く、入…

9月22日(土)

今日からちょっとした小旅行である。簡単に言うと出張。広島県呉市である。広島市から電車で40分くらい。瀬戸内海に面した気候温暖な臨海工業都市で、かつては旧海軍、戦後は造船・鉄鋼業を中心に発展した街である。出身著名人には広岡達朗、浜田省吾、19…

38615

ウイルスで仕事どころではなかった。かつてこんなに強力なウイルスがあっただろうか?

9月19日(水)

何やらもの凄いウイルスが猛威を振るっている。危険度4らしい。

9月18日(火)

引き続きForte for Java Community Editionを試してみる。う〓ん、こちらの方が良いかな。調子に乗ってIE6も投入。アイコンが良い!

9月17日(月)

JBuilder 5を再び投入。

9月16日(日)

きらら博に行こうと思ったけど、暑いし人が多いのでやめた。

9月15日(土)

秋吉台のサファリランドに行った。山口県に23年間住んでいながら、今まで行ったことがなかったのだ。車で動物が見られるのだ。以下、主な動物(パンフを参考)。 シロサイ:固そうだった。でも固くはないらしい。 ゾウ:子象に直接えさをやった。ニンジン…

38609

忘れた(教訓:日記は毎日書きましょう)

9月12日(水)

テロばっかり。報復もよいが『人を振り見て我振り直せ』。

9月11日(火)

引き続き、浜田省吾と佐野元春をレンタルした。

9月10日(月)

永ちゃんのCDをレンタルした。

9月9日(日)

今年もやって来た、ナイナイの日。

9月8日(土)

阿知須駅前の交差点で信号待ちをしていたら、停止線の手前でキチンと停止していたにもかかわらず、曲がろうとしたバスが曲がりきれずバックさせられた。おいおい、無計画にもほどがあるな。融通の利かない警備員に・・・。

9月7日(金)

きらら博に行こうと思ったけど人が多かったのでやめた。平日でも2万人、休日だと5万人らしい。親戚の叔父さんの何人か前が150万人目だったらしい。最近、ドキュメンタリー番組がおもしろい。年をとったのか、やべぇかな?

9月6日(木)

山口県立大学の近くのカーザ・ピッコロは美味い。『お子様セット』が一番のお勧め。大人でもお腹一杯になる。ドライカレー、スパゲッティ、ハンバーグ、メロン、ブドウ、アイスクリーム、オレンジジュース。

9月5日(水)

警備員 制服だけで 威張るのか (駅前にて)

9月4日(火)

高田純次最高

9月3日(月)

捜し物をしていたら中学校の卒業アルバムが出てきた。大学の卒業アルバムもあったらしいが、ほとんどが知らない人ばかり。買うやつなんているのだろうか?

9月2日(日)

定時退社。家に帰って吉田拓郎のDVDを観た。新たに購入した『'90日本武道館コンサート』である。完全に全盛期は終わっている。まるで別人。スーツで歌い、歌詞に“明石家さんま”が出てくる・・・。満を持して、O君のホームページが公開された。

9月1日(土)

早くも9月である。9月は3連休があります。あっ!連休は広島に出張だった・・・。