2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

エレキテル

午前中大阪で、午後から赤穂。 乗換の大阪(梅田)駅が停電してた。エスカレータも、電光掲示板も、自動改札機も、構内放送も止まっていた。電気がないと何もできないのだね。

浪速?浪花?

今日から大阪。 特に感想無し。

佐賀続き

引き続き佐賀。 張込み (新潮文庫―傑作短篇集)作者: 松本清張出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1965/12/17メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 10回この商品を含むブログ (15件) を見る 久々に松本清張先生の本を買いました。珠玉の短編集。

佐賀錦

昼過ぎから佐賀出張。 仕事開始まで時間があったので、吉野ヶ里遺跡に行こうかと思ったのだが、寒いのでやめました。仕事の後、K春先輩*1と食事に行きました。焼き鳥ですよ。 *1:大学の先輩

黒糖梅酒って美味い

超強行スケジュール。日帰りで東京に行きました。しかも夜、飲み会あるので、宇部空港まで電車で行きました。 あろうことか、6時台の電車でした。 帰りの飛行機は、17時。結局、東京にいたのは7時間くらい。移動時間や食事の時間を考えたら、打合せは、…

釜揚げ

先日、出雲に行ったときに買ってきた蕎麦を食べました。 そば湯も飲みました。 ネギと唐辛子。非常によく合う。

マギーズ・ファーム

土曜ですけど、広島で仕事〜。 比較的楽だったんだけど、土曜が潰れるのはいやだね〜。

で?

広島に出張でした。 まぁ、取り立てて書くことも無いんですが、今週も全日空ホテルに泊まったわけで、風呂とベッドが広いなぁ、と。

新幹線熟睡。

博多日帰出張。 明日、明後日広島出張予定。

きのこ

子供の頃、貧乏というほどではなかったが、裕福ではなかったような気がする。 周りの友達が、ファミコン*1を買ってもらっていたが、僕はしばらく買ってもらえなかった。やっと買ってもらったのは、小学5年生の頃だったと記憶している。それから、ゲームボー…

休みます た。

不味公盛り

起きて、朝ご飯*1を食べた後、再び温泉に入った。朝から温まると一日中なんとなく調子が良いですな まず、魚さん*2の車で、足立美術館(ホーム|足立美術館:ADACHI MUSEUM OF ART)へ。初めて行きましたが、美術品も庭園も素晴らしい。ジャーナル・オブ・ジ…

テーマは酒?

今日はプライヴェートで島根県に行った。 島根に行くのは、4回目。小学3年の時*1、2005年5月、2005年9月以来である。 まず、いつもよりも30分くらい早く、6時半に起きた。出かけたりするときは、サッと起きられるので不思議なものである。 さ…

身を削ってる?

広島にて仕事。 さらに、夕方会社に帰って仕事をする。

あな

今日は午前中が佐賀で、午後から広島。 無駄に移動に時間を喰ってしまうよ。夜は、広島の全日空ホテルに泊まった。 ルームサービスとか、朝食とか妙に高い。 ここは出張で泊まってはいけないホテルですな。部屋のカードキーの調子がおかしかったので、フロン…

性(さが)

今日は全く逆方向。九州であります。 まずは博多で会議、そして一路、佐賀へ。佐賀は久しぶりです。少し遠いんだけど、かなり良いところだと思います。ところで、今日はかなり貴重な体験をしました。 手術室*1に入りました。入るのは結構面倒くさく、服を全…

あくまでも文系を推す

午前中は大阪で仕事をして、とゆうか、愚にも付かぬ話を聞かされて、午後から赤穂へ向かいました。 姫路で待ち時間があったので、本屋に行ってみました。駅ビルになかなか大きな本屋があるのです。 プログラマの数学作者: 結城浩出版社/メーカー: ソフトバン…

がんばれ

今日から大阪。 新幹線のグリーン車に乗った。子供の頃は覚えてないけど、自分のお金でグリーン車に乗ったのは初めてである。でも、実際に自分でお金を出した訳ではない。こつこつと、JRのグリーンポイントというのを貯めたわけである。しかも、そのグリー…

労働法と照らし合わせる

月曜は憂鬱。会議と事務処理に追われる。明日からロード*1。 山口→大阪→赤穂→山口→博多→佐賀→広島・・・である。 これで土曜までつぶれる。 体もつかしら。 *1:ちょっと長めの出張の事なり

まどろみの剣

結局、一睡もせず、朝一便の飛行機で山口に帰った。 おかけで、一日中まどろんでいた。

今日も眠気を引きずる

今日は仕事の後、懇親会。そして、2次会。3次会・・・。 しかも、明日の飛行機が6時台なので、眠らないことにした。

終始眠気と戦う

今日も早起きで東京。 なので、ずっと眠い。