2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

アレルギー性鼻炎?

寒いし、部屋の掃除をした時に発生した埃のせいもあるんだろうけど、クシャミが止まらず、鼻水も止まらない。

負けてもハッスル(ダーッと同じじゃん)

昨日と同じくテレビの話題。 大晦日恒例の格闘技。今回は、NHKも交えての熾烈な視聴率争い、非常に不快である。 プライドの『ミルコvsマーク・ハント』とK−1の『ホイスvs所』、そしてプライドの『小川vs吉田』とK−1『曙vsボビー』・・・見事…

恒例の行事

山口の*1ちまきやのCDセールに行った(uƒfƒBƒXƒNƒ{ƒbƒNƒXv’†ŒÃE‚b‚cE‚c‚u‚cEƒŒƒR[ƒhE‰f‰æ‚©‚çƒAƒjƒ‚Ü‚Å‚» ‚낤ADISKBOX ‚̃z[ƒ€ƒy[ƒW)。 コレクターズDVD*22枚と、CDを3枚買った。 Live 1975-85 (3 Cds in Double Jewel Case)アーティ…

目線

『朝まで生つるべ』を見た(というか、今見ている)。 やはりこの人*1は、かなりおもしろい。『スジナシ』とか『きらきらアフロ』はDVD化されているらしいので、買ってみようかしら。 ところで、かつてダウンタウンが『パペポTV』に関して、”浜ちゃんは…

今日が本当の仕事納め

仕事納めは済んだにも関わらず、会社に行って仕事をした。 正直な話、なんでそこまでしないといけないのか、と思っているのだが・・・。

仕事納め

忘年会だった。 「てっさ」と「てっちり」だった*1。 フグはそんなに美味くないと思っていたが、撤回することにする。刺身に関しては、そうでも無いと思うが、鍋はやはりフグが美味い。カニなどに比べて、味が上品だと思う。 *1:なぜ河豚料理を「鉄」と言う…

医療情報技師(ページ移動のお知らせ)という資格を取った。受験料も安くないし、教科書も高いし、講習会も結構高い。しかも、今年から資格が更新性になると言う。なんか変。

買い物

2日連続で小倉へ。 いろいろ買い物した後、タワーレコードへ。6枚ばかりCDを買った。 アンダー・カヴァー(初回)(DVD付)アーティスト: オジー・オズボーン出版社/メーカー: ソニー・ミュージックジャパンインターナショナル発売日: 2005/11/16メディア: C…

麺も美味い。

夜、小倉の一蘭へラーメンを食べに行った(404 Not Found)。 行ったのは、1999年の12月24日以来(1999-12-24 - My Back Pages)である。 感想は、あの時と同じ。

Idiot

昨日の夜から降った雪のため、会社を休んだ。会社は山の中なので、車で行くのは危険だと判断したからだ*1。 というわけで、家で仕事をした。お客さんからの電話もないし、くだらん会議もないし、面倒くさい事務処理もないので、逆に仕事がはかどったりする・…

幸太郎本舗の夜

またまたまたまたCDを買った。 生と死の幻想アーティスト: キース・ジャレット,デューイ・レッドマン,チャーリー・ヘイデン,ポール・モチアン,ギレルミ・フランコ出版社/メーカー: ユニバーサル ミュージック クラシック発売日: 2003/04/23メディア: CD ク…

かっ飛ばせ

無冠の帝王*1清原がオリックスに入団することになった。 巨人ファンであるとともに、清原ファンでもあるわけだが、今回の決断はもう少し早くてもよかったのではないかと思う。寧ろ、あの時*2、阪神に入るべきであったと思う。 とりあえず、オリックスに行け…

二枚舌?

少し興味があったので買ってみた。 老兵は死なず―野中広務全回顧録 (文春文庫)作者: 野中広務出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2005/12メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 39回この商品を含むブログ (16件) を見る ↓どっちが本当の彼なのか・・・ 野中広務 -…

ジャズ原理主義って?

またまたEdyでCDを買った。*1 Singsアーティスト: Chet Baker出版社/メーカー: Blue Note Records発売日: 1998/01/27メディア: CD購入: 3人 クリック: 32回この商品を含むブログ (60件) を見る ジャズボーカルって、あんまり好きではなかったけど*2、こ…

常連

阿知須駅前にて寿司を食べた。 KRY山口放送 非の打ち所がないくらい美味い。寿司だけでなく、天ぷら、揚げ出し豆腐、酒・・・すべて美味い。

惹かれる要素が全くない

最終便でやっと山口に帰れた。今日は会社の忘年会だったらしい。実は、入社して今まで、一度も会社の忘年会に出席したことがない。まぁ、出たくないんだけど。

東京急行

いつもはJRなんだけど、今日は、東急で蒲田から目黒まで行き、目黒から恵比寿まで歩いてみた。 東急は、何となく静かで落ち着いた感じがした。

棚上げ

仕事の後、従兄弟と会う約束をしていた。 かねがね、東京に行ったら連絡する、と言っていたのであった。 しかしながら、私は、恵比寿から蒲田へ帰る。従兄弟は、巣鴨からやってくる。 真反対だし、また仕事が終わるのも遅かったということで、中止になった。…

銀世界?

非常に寒い。 山口と東京では、東京の方が寒い気がする。 でも、山口は雪は降っているらしい。

これ、クイズかぁ?

またまたまた東京である。 もはや目新しいこともないので、これと言って書くことも無いのだ。↓のDVDを買った。 ビートたけしのお笑いウルトラクイズ!!DVD-BOX出版社/メーカー: バップ発売日: 2005/12/07メディア: DVD購入: 1人 クリック: 8回この商品を含…

憂鬱

今日もまた浜松にて仕事。最近、全然休めない。 明日からまた東京、トホホ。 砂漠作者: 伊坂幸太郎出版社/メーカー: 実業之日本社発売日: 2005/12/10メディア: 単行本 クリック: 209回この商品を含むブログ (443件) を見る 買った。まだ読んでない。

土曜日だよ、まったく。

浜松にて仕事。

こだまも16両か

朝から新幹線で六甲アイランドへ向かった。 普通の指定席は、満席で、サイレンスカーのみ空いていた。サイレンスカーは分かるが、オフィスシートも空いている確率は結構高い。何でだろうか?パソコンも使えるし、電源もあるので非常に便利な席だと思うのだが…

ビッグバード

山口に帰った。帰りの飛行機は、けっこうギリギリだった。あらかじめ、携帯などでチェックインだけ済ませておけば、ギリギリでも乗れる。放送で名前を呼ばれているかもしれないが・・・。またまたEdyでCDを買った。 モーニンアーティスト: アート・ブレ…

ラーメン

東京2日目。 恵比寿で昼ご飯を食べようとして、いろいろ探したけど、めぼしいお店が無かった。

Walk Don't Run

今日から再び東京である。 寒風吹きすさぶ中、歩くのがつらい。 やはり、山口にいると、車で移動するのに慣れているのだろう。都会に行くと、妙に歩き疲れる。

ナイアガラ?

従姉妹の結婚式だった。 結婚式は、大体が同じようなストーリーにて展開し、往々にして無難なフィナーレを迎える。しかし、今回は、そのクライマックスにおいて、予想のできない盛り上がりを見せた。場所は、門司港にあるホテルだったのだが、その感動を味わ…

国境のトンネル

帰りの新幹線で、『雪国』を読んだ。 雪国 (新潮文庫 (か-1-1))作者: 川端康成出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2006/05メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 118回この商品を含むブログ (184件) を見る 日記によると、ほぼ1年前にも読んでいる。季節ものか? …

深夜2時の悲鳴

最近疲れているのではないかと思う。 というのも、ホテルでトランクスを穿いた時に・・・ん?何か違和感! なんと、洗濯ばさみが入っていた。自分でたたんで、そして、鞄に詰めた筈なのに、気づかないなんて・・・。しかも、穿いて、「ヨイショ」と腰を下ろ…

イノシシにはあわず

今日から神戸。神戸市六甲アイランド。島だからかもしれないが、ものすごく寒いんだよね。マジで凍えそう。 そして、六甲アイランドで仕事をした後、夜、22ぐらいから移動。今度は、六甲山の麓へ。 でも、ホテルは六甲アイランドに取ってたので、またまた…