2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年越しそば

よりによって大晦日から元旦にかけて仕事である。しかも出張。筑紫野市で年を越すことになった。 今年の総括を書くつもりもないし、来年の抱負を書くつもりもない。 まぁ、強いて言えば、強いて言うことも特にない。

ハリケーン

掃除機の調子が悪くなったので(平たく言うと、吸い込む力がダウンした)ので、新しい掃除機を買った。サイクロン。 さっそく使ってみたら、大量に取れた。こんなに汚かったのか・・・。

よし、わかった

今日こそはと早起きして、鳥栖のプレミアムアウトレットに行ってきた。そして、エディー・バウアーのディアプレックスのコートを買った。見た目は薄い感じなのだが暖かい。また、ライナーの取り外しが可能なので、春先でも着られそう。こりゃあ良い物を買っ…

嗚呼

筑紫野市日帰りだった。

ジョンジー

今日は本当は早起きして、鳥栖のアウトレットに行くつもりだった。そして、エディ・バウアーのディアプレックスのコートを買うつもりだった。 しかしながら、起きたら9時過ぎ・・・。こりゃ無理だということで、目的地を八幡に変更した。八幡と言えばイオン…

へっつい幽霊

今日は月に1度の妙な飲み会。2次会も妙。 来月はどんなメンバなのかしら。

Desolation Row

月に1度の超くだらない社内会議があったのだが、ビジネス優先であるので博多に出張。今日のデモはうまくいった。結果は知らんが、うまく説明できたし、聴いている人からも共感してもらえた。

Wonkaのチョコを食べた

パソコンを買い換えた。 といっても、古いパソコンを捨てた訳ではないので、買い換えたのではなく、買い足したという表現が正しいかもしれない。 ハードディスクも馬鹿みたいに大きくなったので、iPod用の音楽ファイルを高音質で作り直すことにした。「作り…

さんにー

K泉氏の誕生日ということで(過ぎてしまったが)、O氏の家で鍋をしました。チゲ鍋。 ビールをしばらく飲んだ後は、芋焼酎と愚痴。年をとったと思いますよ。愚痴はいくらこぼしたところで何も解決しないし、発展は何も無い。ともすれば、愚痴というのはお互…

雪が降る町

山口に帰りました。それにしても寒い。雪が降ってるじゃん。暖まりたいので、シチューを作って食べました。

原理原則

博多です。 作業をしたあと、六本松へ。 六本松がどこか分からないのですが、とりあえず指示されたところへ。 部長、前社長とのささやかな忘年会でした。前社長の家の近所にある家庭料理がたくさんある居酒屋でした。 たくさん飲んで食べました。

It's All Over Now, Baby Blue

びっくりするぐらいつまらない打ち合わせが終わった後、山口に帰った。

Subterranean Homesick Blues

最終便で東京。最終便はエアバスなので、非常に窮屈だった。3列くらい前に、ファーストリテイリングの社長がいた。思ったよりもかなり背が高い。着ている服などはどれも高そうで、ユニクロではなさそうだ。 夜は、東京の後輩と久しぶりにアワギャン行ってみ…

冬の味覚

嫁の実家からカニとカキと鯛とモチが送られてきた。 出張で家を空けることが多いので、早めに消費せねばならぬ。そういうわけでこの週末は、焼きガキ(すだち)、焼きガキ(マヨネーズ)、カキグラタン、カキフライ、ゆでたカニ、鯛の塩焼き、鯛のムニエル・…

Bleach

ここ1、2週間だが、大きく息を吸うと、背中が痛い。ちょうど肩胛骨下辺あたりの高さの背骨付近が痛い。 というわけで、前回から1ヶ月しか経っていないけれど、整体に行ってみた。背中の痛みの事を伝えようと思ったら、先に「背中がかなり・・・」と言われ…

スパコン

今日は筑紫野市へ出張。博多と久留米の中間あたりで、微妙な距離である。九州新幹線が開通しても、あまり変化がなさそうである。しかしながら、九州新幹線の停車駅が気になる。鳥栖と久留米、両方止めるのかしら。 夕方から博多にて打ち合わせ。ソフトウェア…

ハズレなし

昨日のガキの使いは、1年9ヶ月ぶりのトークだった。妙に期待してしまったよ。

ギミーシェルター

少しだけ会社に行った。 どうでも良い話。 女子アナランキング的な物が開催され、中野アナが1位だったらしい。アヤパンは、昨年で5連覇だったので、すでに殿堂入りとの事である。よって、中野アナが1位、日テレの西尾アナが2位で、愛ちゃんが3位。なぜ…

弓矢固め

会社。 たまに、といっても、年に1回くらいだけだが、ディープパープルが聴きたくなる。ブラックナイトの躍動感、ハイウェイスターの疾走感、Burnのイントロと無性に聴きたくてたまらなくなる。 でも、聴いた後で、やはりパープルよりも、ツェッペリンだと…

今年も終わりか

会社の忘年会。

濃厚

山口に帰りました。大分で一緒に会議をした人が、新型らしい。 マスクをしておくか。

鶴仙流

朝8時過ぎの九州横断特急に乗り、熊本から大分へ移動した。途中、球磨川や阿蘇山の側を通ったのだが、読書&睡眠でよく覚えていない。大分に着いたら、もう昼であった。なんだか、移動だけで1日分の疲れが溜まった感じである。大分に来たものの、夜はどこ…

今日は熊本。 南九州は嫌いではないが、移動が大変である。 移動が大変であるが、酒や食べ物が美味い。 それで良いじゃないか。あと、スザンヌのお母さんの店「キャサリンズバー」に連れて行ってもらった。スザンヌの母と、スザンヌの妹(マーガリンって言う…