2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

おめがねにかなう

朝早く起きるつもりだったんだが、気づいたら10時過ぎ。急いでシャワーを浴びて出発した。目的地は、九州。 寄り道無しで、中間市のサンマルクへ。出張で来たのが最初だったが、それ以来、あの焼きたてのパンにはまってしまった。もっと近い場所にあれば良い…

鉄則

整体に行った。「疲れてますねぇ」「あまりよく眠れてませんね?」と言われた。「たしかに、夢を良く見ます。」と。自分でも、背中の真ん中から上のあたりが硬直している気がするので、そこをあれしないといけないですな。あれって何だ。 夜は、宇部阿知須近…

石の橋

今日は、半分出張、半分教育みたいな感じで下関へ。業務とは関係無いので、気が楽です。しかし、よその会社の会議室って、ドキドキ、わくわくします。

ばりそば

小郡で歓迎会でした。しかし、中途採用の人がいつの間にか年下とは、年を取ったもんだな。 2次会は、いつものショットバー『ASTAR』。しかし、飲んだのは2杯のみ。 最後は『春来軒』にて、ばりそば。何度でも書くが、ばりそばが山口の名物なんて、知らなんだ…

マルチョウ

宇部周遊の日。 北向き地蔵→フジグラン→コジマ。夜は、実家で焼き肉をした。 いつもと違う肉屋さんで肉を買ってみたが、美味かった。

ビバノンノン

今日も赤穂で仕事。 早く帰れるかな?と思っていたんだけど、山口に着いたのが18時半過ぎ(中途半端)。 夜、久しぶりに温泉の森に行ってみた。約2年半ぶりなんですが、代わり映え無し。

西へ東へ

なんかよく分からん発表を終えた後、赤穂へ。夜は、フラリと駅近くの居酒屋へ行ってみた。店の人の感じも良いし、料理も美味い。おすすめです。 その土地の美味いもんを食う。旅の醍醐味です。旅じゃない、仕事だっつーの。 THE BEATLES 1962 - 1970アーティ…

東へ西へ

今日は大分。泊まったのは、別府のホテルだった。残念ながら、温泉には入れず(時間切れ)。

ファンキモンキーベイベー

加古川に日帰り出張。 途中、姫路駅の乗り換えで時間があったので、姫路名物の“駅そば”を食べた。久しぶりに食べたが美味しい。毎日食べたくはないけど。 加古川に仕事に来るのは、2005年2月以来らしい。加古川線に乗ってみたけど、なかなかファンキーな車体…

上善水如

山大の近くの『上善庵』に行ってみた。美味い蕎麦と天ぷらを食べた。

朝起きて、二日酔いではないが多少酒の残った身体で、新幹線に乗り山口へ帰った。夜は、阿知須駅前の菊水でBIG3飲み会である。今回は2次会まで盛り上がった。 まぁ、よく覚えていませんが・・・。 絆-KIZUNA-アーティスト: 長渕剛出版社/メーカー: ユニバー…

食は関西にあり

中1日で再び関西。 赤穂にやってきた。今回は、バスを使わずに、街を歩いてみることにした。花岳寺、赤穂城趾を見てみた。まぁ、もう1回見ることは無いでしょうな。 夜、KG氏と飲んだ。 中2日で三田牛のホルモン、初めてのバー、行きつけのバーとハシゴし…

長い夜

今日は社内で長〜い会議。それが終わったら飲み会。自分で企画したんだが、けっこう辛いんだよね。

ノンアルコール

引き続き神戸。 しかしながら、夕方まで暇だったので、三宮の街をブラブラと歩きました。 出張でも昔よく来ていたし、大学生時代に少し逗留したこともあるので、三宮への思い入れは強いです。 昼に、マザームーンカフェに行きました。久しぶりだと思ったんで…

秀吉

神戸に出張であります。 面倒臭ぇので端折るが、新幹線→地下鉄→JR→タクシー→『仕事』→徒歩→阪急 という感じだった。夜は、一人で三ノ宮の街へ繰り出した。いきつけ(?)の餃子の店に行こうと思ったのだが、閉まっていたので、三田牛のホルモン焼きの店に行…

Mind Games

少しだけ早起きして、八幡のイオンへ行った。 目的は、革靴とメガネ。 革靴は買うことができたが、メガネは決定打に欠けた(メガネは掛けた。。。こんなしょうもない事を書きたくない。)。 鼻あての無いメガネが気になったが、思った以上にズレるのでやめた…

レクイエム

今日は近所の人のお葬式だった。 阿知須も最近は家ではなく、葬儀場で葬式を行うパターンが多くなった。昨日のお通夜もそうだったが、葬儀場の人の進行には抜かりが無い。たしかに、葬式は残された者のために行う物、社会的に別れを告げる(亡くなったことを…

いい日旅立ち

朝起きて、大分からソニック、新幹線と乗り継ぎ山口に帰った。 着いたら、お昼。 嗚呼、移動だけで休みが半日潰れてしまうなんて!

碩田国

今日は逆方向、大分へ。 会議と懇親会だけなので、非常に気が楽です。ただ、各地から色んな人が集まっている会議は、存在をアピールすることが目的なので、発言するタイミングが重要です。 夜は、懇親会。大分の方の粋な計らいで、2000円でふぐのフルコース…

マドモアゼル

今日は昼まで赤穂で仕事をして、昼からポートアイランド。 JRで三ノ宮で行き、ポートライナーに乗り換えます。途中、昼ご飯を上島珈琲店で食べました。クロックムッシュ。黒こせうがきいてて美味い。 仕事を終えた後、再び三ノ宮に戻り(戻らんと帰れんのだ…

食う寝る

赤穂に出張でした。 一泊二日の小旅行です。と言いたいところだが、結局2時過ぎまで仕事だった。 仕方ないので、コンビニで弁当買って、食って寝る。

羊男

今日は井本整体福岡セミナーに参加しました。 簡単に言うと、『体操難しい』『腰痛い』 村上春樹のインタビュー、思ったよりも面白いじゃねーか。 夢を見るために毎朝僕は目覚めるのです作者: 村上春樹出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2010/09/29メディア:…

博多ブラブラ

引き続き博多にて仕事。 昼までで終わったので、昼からは博多の観光をした。と、その前に、昼ご飯は大名の『ジャミン・カー』というエスニック料理店で、辛いカレー(グリーンとレッド)を食べた。調子に乗って、シンガポールのビールと、ベトナムのビールも…

ベイスターズ

アヤパン最後の日だった。 めざましテレビは、絶対見ようと思っていたのに、全部見ることはできなかった。(歯を磨いたりしてたので) まぁ、仕方のないことだが、番組自体は予想通りの展開で、とくダネ!のオープニングで中野美奈子が泣いているところまで…