2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ゼロゼロ7

土曜日ですが、仕事をしましたよ。 映画を観に行きたいんだが、時間が無い。

3文の得・・・そんな貨幣ないぞ

朝型人間になるぞ企画ということで、5時半に起きて6時過ぎに出社した。 が、昼頃からかなりお眠。単純に寝る時間を削って早起きするのは良くないみたいだ。早寝早起きですな。

不沈艦

好きなプロレスラーは?と聞かれると、現役であれば『武藤敬司』、現役でなくても良いのなら『アントニオ猪木』と答えるだろう。 外国人レスラーだと、現役であれば『ハルク・ホーガン』、引退した選手であれば『スタン・ハンセン』である。ためになります。…

猿田毘古神

広島最終日。 広島のバスもICCCAが使えるようになっていた。でも、Suicaは使えない。駅のkiosk等ではSuicaは使える。ちなみに、昼御飯を食べた段原のサティでは、Suicaが使えた。東京のJR、私鉄、地下鉄、バス、関西のJR、私鉄、地下鉄等…

引き続き広島です。

昨日は、気付いたら寝ていた。 よって、今日は、5時に起きて仕事をした。 まぁ、捗るけど、眠いわな。 今日は母の68回目の誕生日。 少し遠いけど、イエローモンキーの『Father』を聴いた。泣きそうになった。 THE YELLOW MONKEY MOTHER OF ALL THE BEST (…

もみじまんじう

広島。

あんきも

雪でした。まず、髪をきりサッパリとしました。 そして、仕事、結局最終的には深夜2時までかかった。おかしい。この作業は見積には入っていないぞなもし。 ちなみに、暖まりたくて、夜はアンコウ鍋にした。台所が妙に臭い。 何度読んでも内田康夫はクオリテ…

ロックンロール

昨晩の雪は、かなり振ったらしく、車につもっていた。野暮用があったので、小郡へ。 ついでなので、山口まで出かけた。木戸神社。我が高校の近くにある神社である。文武両道を謳う母校にふさわしく、文武両道の神として木戸孝允(桂小五郎)が祀られている。…

長い1日

朝の飛行機で山口に帰った。 そして、review。気絶するほど長いレビューだった。計10時間。『地獄八景亡者戯』を10回も聴ける長さである。 長い1日だった。 松山千春の“♪長〜〜〜〜〜〜〜〜〜い夜を・・・”を思い出した。 桂文珍(9)「地獄八景亡者の戯れ…

東京にやってきた

久しぶりの東京である。日進月歩で姿形を変えていくこの街であっても、さすがに3週間ぶりでは代わり映えがしない。というか、何も変わっていないのではないかと錯覚を覚えてしまう。事実、何も変わっていないし、進展していないように感じる。ムダに、いや…

漫画家?

ずっと眠いです。 睡眠時間は約3時間くらい。 やくみつる。

ぷぷ

会議。 幹部ばかりが吠える。 まさに患部かと。 19時頃、昼御飯を食べていないことに気付いた。没頭ってやつですな。

傀儡

今日はOFF。のつもり。ちょっとしたイベントに参加しました。楽しいですな。昼間から酒も飲んでしまいました。で、そのまま日曜は終わりかと思いつつ、曜日が変わる頃仕事開始。とほほ。

だー

打ち合わせ。おいおい、今日は土曜日だぜ?一体全体どういうわけだ。 長渕剛移籍か。

朝1、7時の新幹線で再び大阪。完全に熟睡。日帰りですた。 勧められたので買うてもうた。 殺人の門 (角川文庫)作者: 東野圭吾出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2006/06メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 24回この商品を含むブログ (140件) を見る 気にな…

朝の新幹線で山口に帰る。

大阪ですよ。

からばか

3連休最終日も仕事ナリ。 この、休み無し、待った無し、的な馬鹿げた状況がいつまで続くのか。窮鼠猫を噛むと言うが、窮鼠であれば良いが、メガテリウムだったらどうするのか。千石先生もビックリするよ。

悲しき玩具

仕事。 今日は上下に関して書く。 今まで色々書いたり発言したりしてきたが、今日はまとめる事にする。 回りくどく書くのはイヤなので結論を書くが、部下は上司に従うべきである。そして、部下は上司の気持ちをくみ取るべきである。まして、上司が部下の空気…

言いたい

仕事。 TOKYO MXで、大晦日に「談志・陳平の言いたい放だい」(TOKYO MX * 談志・陳平の言いたい放だい)のスペシャルが放送された。なんと、立川談志復活である。東京MXは、見られないので、YouTubeで見るしかない。っていうか、全てフルVersionでYouTube…

少子化

仕事始めの1週間が終わる。結局、やりたい仕事は土日しかできない。 明日から・・・・か。 いくつかreview。 まぁ、そろそろマンネリかと思っていたが、収録されていた未放送分が殊の外面白かった。下ネタだったが非常に面白い。 人志松本のすべらない話 其…

すんかんせん

朝の新幹線で大阪から山口へ帰った。まぁ、爆睡ですわな。

かんぱち

けふも帰ったら3時。 何とかしたいね。 明日は大阪。 眠いな。 寝る。 疲。

仕事始め。 のっけから深夜、というか明け方4時まで仕事をする。 こりゃあ、先が思いやられるぜぇ。

江戸っ子ぽく

気がつけば、冬休みも終わりでげすよ。

生き馬の目を抜く

三箇日最終日ですな。今年は、会社の方針で年賀状自粛(エコでしょうね)との事だったので、年賀ハガキが沢山余った。当たったらどうしよう。 昔は、ふざけた年賀状をよく書いていた。小学生時だが、あまりにふざけた年賀状で、祖母が友達からきたのを見て激…

初夢

落語ブームらしい。知らなんだ。 やたらとテレビや雑誌で落語特集があるなと、ここのところ思っていたが、ブームらしい。おかげでさらにはまった。とどのつまり、ブームに乗ってしまったということか・・・。 でも、落語が好きなわけではなく、立川談志ファ…

物事の始まりである。 ただ、時というものは断片的に存在するわけではなく、全てが連続的に存在している。よって、大晦日12月31日の連続として、元旦1月1日が存在するわけである。つまり、終わった瞬間に始まっているというか、終わりイコール始まりと考え…