2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

心配踊り

サンパークあじすの前のオートバックスの隣(元本屋)が、ペットショップ(一時的なものらしい)になっていた。 ここは、もともとサンパークができる前、「ママポート」というスーパーであった。 できたのは、今から30年くらい前の話である。「ママポート」…

阿知須(そのまま)

昼に、宇部のインド料理店『ガネーシュ』に行ってみた。何とかセットを頼んだ。お店の人が2人分としては少ないのでは?と言ったので、追加でガーリックチキンを頼んだのだが、満腹になって、夜ご飯(モツ鍋)にまで影響が出てしまった。 でも、カレーとナン…

自転車泥棒

新しい自転車を買った。 ずっと折りたたみ式自転車を使っていたが、この2年くらい折りたたんだ事はないし、車輪が小さいし、錆びてきたので、新しい自転車を買ったわけである。 それにしても車輪の大きい自転車は良い。 明日はサイクリングをする予定。今日…

夏祭り(長渕剛)

昼ご飯、味噌煮込みうどん(名古屋コーチン入り)を食べた。昨日の昼ご飯も、味噌煮込みうどんだった。一昨日の夜は、きしめんだった。そういうわけで、この3連休は名古屋づくしだった(大袈裟)。 今日のメインは、北方八幡宮の秋季例祭である。実は、ずっ…

中日(なかび)

今日は暇だったので、とても健全な選択とは思えないのだが、会社に行った。そらから道門に行き、CDを買った。ついでなので、瑠璃光寺に行ってみた。 観光客が多かったので、隣の洞春寺に行ってみた。ここもなかなか良いお寺である。家に帰りビールを飲んだ。…

BizTalk

やっと山口に帰れた。家に帰るとお土産の「きしめん」があったので食べた。『関西から帰り、名古屋のきしめんを、山口で食べる』。山頭火みたい。 なわけないか。 クールビズは、このクソ暑いのに上着を着なくて良いんだけど、胸ポケットがいっぱいになるし…

ワインレッドの心

午前中、会議を終えた後、赤穂へ。 最近、関西に来る機会が増えたように思う。

かんかんのうを踊らせる?

明日から出張なので、本を2冊買った。 立川談志の落語と村上春樹の翻訳。 いつも張り切るのだが、移動中は寝てしまい、本を読んだためしがない。 ロング・グッドバイ (ハヤカワ・ミステリ文庫 チ 1-11)作者: レイモンド・チャンドラー,村上春樹出版社/メー…

本音です。

Twitterやばいね。mixiよりはまると思う。

入鉄砲出女

今年は遷都云々の話もあるので、奈良に行こうと思っている。前哨戦というか、肩慣らしのため防府に行ってきた。仏(ブツ)巡りである。 面倒くさいので写真は省くが、マック(妙に子供連れが多かった。ハッピーセットで良い物がもらえるのか?)、周防国分寺…

ディジタル

母のテレビを買った。 シャープのAQUOS。 一番リモコンが使いやすいと思ったが、それでもボタンが多い。 ホントに必要か?というボタンばかり。 夜、新山口に飲みに行った。 焼き鳥、ショットバー、ラーメン。 どれも美味い。

リンゴ

iTunesをアップデートしたら、UIが結構変わっていた。 いつも思い切った更新をするベンダーですな。

ナインティナインの日

妙な監査を受けた。 セキュリティ監査。 Secureかどうかを知りたいらしい。

Hello Goodbye

急遽小郡で歓迎会。しかも、明日帰るらしいので送別会も兼ねる。

熱く

熱い。 暑いじゃなくて、熱いと書きたい。赤穂で夕方まで仕事。それから移動が二時間強。帰ったらもう22時。 新幹線もバカ家族が多いし、腹が立つことが多い。 ところで、竹原の人生相談は面白い。 良いことがいっぱい書いてある。 「お前なんか辞めたって、…

木乃伊取り

今日から赤穂。久々にはまった。 本当はいけないのだが、たくさん現地でプログラムを修正した。 しかしながら、ここにこの仕事の醍醐味があるような気がしてならない。自分が修正したプログラムが、その場で動いて、そのまま影響を与えている。 びっくりした…

デコメ

Xperiaでi-modeメールが使えるようになった。 といっても、i-modeが使えるわけではなくて、SPモードというプロバイダで、docomo.ne.jpのメールが使えるようになったというだけの話である。 しかしながら、メールがプッシュ型になったのはありがたい。