2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ディスコテック

テニスをしました。必要なのは、再現性というのは分かっています。じゃあ、どうすれば良いのか。ひたすら反復練習でしょう。それも分かってはいるんですけど。 ゼルダの伝説 夢幻の砂時計出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2007/06/23メディア: Video Game購入…

ストレッサー

ストレスから解放されたくて、ブラブラと過ごしました。道門行って、餃子の王将行って・・・。うーん、ブラブラとはしてないな。

佐賀錦を買った。

佐賀日帰りですた。

神戸牛

神戸日帰り出張。 帰りの新幹線で駅弁を食べてみた。神戸ステーキ弁当。なかなかいける。 清兵衛と瓢箪・網走まで (新潮文庫)作者: 志賀直哉出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1968/09/17メディア: 文庫 クリック: 35回この商品を含むブログ (24件) を見る 新…

テニス。

テニス。

TOKIO

関東3日目。ホテルで妙に高い朝食を食べた後、腹ごなしに、近くの増上寺へ散歩に出かけた。都心の真ん中、東京タワーの下にどっしりと構える浄土宗の大本山である。もっとも、東京タワーが後から増上寺の墓地の上に建ったわけで、順番が逆なのであるが。朝…

日光結構

関東旅行2日目も6時起き。前日は、18時に寝たのに眠い。結局の所、いくら前日に早く寝ても、次の日の早起きはツライってわけである。 行く先は日光。はとバスツアーである。はとバス乗り場は、東京駅丸の内口。御成門からは、都営三田線で日比谷。徒歩で…

いざ鎌倉

やっと取れた本格的な夏休みである。関東地方へ旅行へ行くことにした。今決めたような書き方をしたけど、春くらいから企画していた旅である。 6時に起きた。前日は、興奮のためか、3時くらいまで寝られなかった。案の定眠たい。まぁ、飛行機で寝られるから…

吉備路

今日は岡山に日帰り出張であった。なぜか、今まで岡山に出張をしたことは、ほとんどない。日記を見る限り、2005年1月の1度きりである。特に理由は無いと思う。謎。 ビートたけしのつくり方 DVD-BOX出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2007/09/1…

佐賀錦をまだ食べてない

午前:博多 午後:佐賀 最近また九州出張が多いわけで、昨日の夜もラーメンを食べたわけです。 70%オフという無茶苦茶な安売りをしていたので買ってしまった。 ベスト・コレクションアーティスト: イーグルス出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャ…

博多ラーメン、替え玉す

博多でつ。仕事が終わった後、ヨドバシカメラに行ってみた。欲しいデジカメがあったのだ。価格ドットコムで調べたら、5万5千円前後だったのだが、実際に見てみると、7万9千8百円だった。5万円台であれば、大枚を叩いて、いや、清水の舞台から飛び降り…

涅槃寂静

昼から会社に行って仕事をした。

ラムとマトン

テニスをしました。途中、若干雨が降ったけど、概ね季候も良くなかなか快適でした。夜は、宇部に食事へ。ジンギスカンを食べました。『あがりラーメン』ってのが妙に美味かったですよ。()

2大感動の日

映画『エヴァンゲリヲン新劇場版:序』を観た。凄いよ。同じ話なんだけど、同じ話じゃない。ウチに帰って、もう一度DVDでテレビ版を見返したら、ショボいなと思った。映画版は格段に違う。必見である*1。 レッスルキングダム2 プロレスリング世界大戦出版…

獅子奮迅

今日は逆報告、佐賀。

機内販売に興味アリ

帰りの飛行機、全日空最終便を羽田で待っていると、O氏に出会った。O氏も東京出張だったらしい。まぁ、たいへんですな。

グリフォン

東京です。しかも雨。 会議の内容も雨でしたよ。 「答え」の無い「問い」ってのもツライな。しかし。

亀の甲より年の功

年を取ってしまったのかと思う事が多い。野菜(特にトマト、レタス、キャベツとか)、カレーライス、肉の脂身などなど、昔は嫌いだったモノが嫌いではなくなった。嗜好が変わったというのか。年を取ったからなのか。そのうち、努力、根性とかも好きになるか…

ウエスタンと言えば、ラリアット

久しぶりのヘビィな2日酔いを尻目に、というか真っ向勝負しながら、テニスへ出かけた。もの凄く頭が痛かったんだけど、テニスをしているうちに段々と気にならなくなっていった。2日酔いにはテニスが効く。初めて知ったよ。

飲めや歌え

小郡で、O氏の祝勝会をした。メンバは、K氏とA氏。K氏とは今週会うのは4度目である。O氏とA氏は遅れて来たので、最初は、K氏と2人で飲んだ。さすがに、話題がもうねーよ。って感じだったんだけど、酒の力とは恐ろしいモノで、何とか切り抜けた。し…

関西その5

やっと関西最終日。 六甲アイランドにて打合せを終え、山口に帰った。 疲れたよ。

関西その4

今日は京橋で会議のみ。久々に取り上げられたテーマだったんですが、お互い思い出すというのがメインでしたね。今日こそ早く終わったので(今回は早く終わったと言っても良い時間だと思う)、神戸からK氏を呼び出した。そして、梅田で会食。餃子スタジアム…

関西その3

六アイ最終日。仕事を終え、大阪に移動した。 梅田までJRで行き、そこから谷町線で天満橋へ。 しかし、大阪は東京に比べると、道案内の看板とかが不親切だと思う。梅田駅から谷町線の東梅田までの看板が、途中で無くなったりしてる。「御堂筋線、四つ橋線…

関西その2

今日も六アイ。 今日こそ早く終わったので*1、一緒に仕事をした人と飲みに行った。他社*2の人と飲みに行った。いつもは聞けない話などが聞けておもしろかった。今日もやきとり→スナック。 解散後、飲み足りない気がしたので(本当はもう十分だったんだけど、…

関西その1

今日から長旅である。初日は神戸・六甲アイランド、通称「六アイ」。新幹線の指定席が満席だったので、グリーン車に乗ってみた。なんとガラガラ、誰も乗ってねえよ。提供されるサービスは、雑誌*1とおしぼり。飛行機のスーパーシートを見習って、もう少し努…

水泡

テニス。手のひらにマメができて痛い。おそらく、グリップが少し細いのではないかと思う。ラケット、ストリング、グリップを全て同じメーカで揃えたかったんだけど、バボラのグリップって他のメーカより若干薄いんですな。

リベンジ

昨日、1次会に行けずメキシコ料理が食べられなかったので、小郡に酒を飲みに行き、コロナビールを飲んだ。でも、メキシコ料理じゃなくて、創作料理の店(創作 「和」 ダイニング ANDO 吉祥 (山口県山口市新山口駅北口正面) 和食をベースにした創作料理の…