2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

また

今日も会社に行って仕事をしました。 明日は、通常の出社。 よって、ゴールデンウィークの前半はずっと仕事。後半も・・・・?!つづく

また

今日も会社に行って仕事をしました。

突撃

ついにゴールデンウィーク突入である。まずは、小手調べというわけではないが、整体(整体の学校や整体師を目指すなら【井本整体】)に行った。健康診断よりも、こちらを信用している。そして、午後からは会社に行った。誰もいないので、心おきなく自分のや…

こんばんわ

健康診断だった。 特にコメント無し。 暇だったので、DVDを見た。 壮絶!9.23 幻の田園コロシアム [VHS]出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 1998/12/16メディア: VHSこの商品を含むブログ (1件) を見る しかし、ソリタリオもアンドレも故人な…

ライオンズ

午前中に博多で会議を終えた後、午後から筑紫野市へ移動。 天拝山という駅が目的地なのだが、各駅停車しか停まらないので、いつもは1つ前の二日市で乗り換えることが多い。しかし、今日は、ちょうど良いタイミングの電車がなかったので、天拝山の次の原田(…

社会見学

2日連続で博多。しかし、今日は目的がいつもとは違う。目的は「見学」。 いつもとは違う視点で見る事が出来たので、非常に興味深かった。しかし、まだシステム化できないところ、手付かずのところがあるんだな、というのが実感。夜は、鉄なべ餃子に行きまし…

世界の巨人

日帰りで博多。 なかなか問題解決しないなぁ。

スープを飲んだ

映画『ハンニバル・ライジング』を観に行った。 いつまでこのシリーズ続くんだろう、っていう感じ。基本的に、外付け・外付けで追加していると思う。たぶん、細かいところを検証していったら、辻褄の合わない部分がたくさんあると思う。

4番打者はヒーローじゃないのか?

今日は1大イベントである。昨年度の反省(評価)と今年度の計画を発表する会である。 ま、それは半期に1回の通例なので、どうでも良いのだけれど、僕が反省すべき事は、夕方からの懇親会で起こった。その中で自己紹介をする場面があった。部署毎に順番に紹…

酒、ロック・・・

ロック検定なるものを試してみたら、『師範代』だった。 まだまだロックしてるぜ。

演算子オーバーロード

今日は朝から蒲田で仕事。というか、ずっと打合せ。 しかし、周りもみんな打ち合わせしている。みんな打ち合わせするのが仕事なのだろうか。 あまりかん。―尼崎青春物語作者: 高須光聖出版社/メーカー: ベストセラーズ発売日: 2007/04メディア: 単行本購入: …

西瓜

品川→蒲田。 移動は、京浜東北線である。 実は昨日『Suica』を買ったんだけど、敢えて『ICOCA』を使った。『Suica』は、東京の私鉄とバスに乗るために仕方なく買った。関西のJRと関西の私鉄、関東のJRと関東の私鉄、それら全てを網羅でき…

自転車に乗った。

試験でした。 この試験も何度受けるのか。もうそろそろ終わりにしたい。 勉強していないのに合格するわけないじゃないか。 試験が終わった後、急いで東京へ。 品川で、韓国料理を食べながら3人でミニ同窓会を行いました。 しかし、時の流れは早いもので、中…

イタリアンクラシック

スーツを買うために、下関に行きました。 下関と言えば、シーモール。 ピザを食べたり、昼間からビールを飲んだりしました。 まぁ、目的を達成できたので良し。

さすらい

なぜかユニコーンにはまっている。中学校時代から数えて、はまるのは何度目か。 「服部」と「ケダモノの嵐」を聞いてる けど、CDに傷があるのか、妙に飛ぶ。新たに買うか。 服部アーティスト: UNICORN,手島いさむ,川西幸一,奥田民生,堀内一史,阿部義晴出版…

消しゴムの角使ったくらいで怒るなよ?

また品川。 最終便で山口に帰りました。 それだけ。

蒲田行進曲

品川で仕事して蒲田に移動してまた仕事して蒲田で飲む。 最近、出張行くと必ず飲むなぁ。

品川しょうじ

明日は朝から東京なので、前日入り。品川である。 師匠と師匠の先輩と会食。 1次会ではステーキを食べました。っつか、食べきれませんよ、と。 で、師匠と2次会。これまた品川。少しコスプレな感じで。 まぁ、色々と盛り上がったのですよ。しかし、しょこ…

カンパニー

スーツを買いたい。やはり、毎日着るので、すぐにボロボロになってしまう。安いのを買ってしまえば良いんだけど、シュッとしたのを買いたいよね。てなわけで、色々探したけれど、決定打にかけるなぁ。また来週探すか・・・。

関西遠征最終日

長かった関西出張も今日で終わり。 最終の地は、昨日に引き続き大阪。昼休み、入場無料だったので、大阪城ホール(404 Not Found)に行ってみました。 まぁ、内容はともかく、外は暖かく桜も咲いていたので良い散歩日和でした。大阪城も見られたし。あ、写真…

アレキサンダーか

今日から大阪。さらに東へ。まさに、かの大王の如く東征である。しかし、このところ非常に寒い。 てなわけで、夜、もつ鍋を食べた。京阪の京橋駅前だったんだけど、美味い。

六甲山は雪景色(天辺が)

今日から神戸(三宮〜六甲〜住吉あたり)。徐々に東征。夜、KG氏と会う約束をしていたのだけれど、仕事の都合でKG氏は来られず。先週連れて行って貰った餃子屋さんに行ってみた。旨い。店のご主人もかろうじて覚えてくれていたようだ。しかし、寒い。

はまちょん

いつも泊まる赤穂Pークホテルだが、今日の朝、レストランが小学生でごった返していた。しかも、ヴァイキング形式に変わっていた。これはショック!今日も比較的早く帰れたので、温泉に今から入る。 で、風呂上がりにビールでも飲もうかしら。 ところで、井…

赤穂城跡も桜が咲いていた。

今日から赤穂。 比較的早く帰れたので、ゆっくりと温泉に入った。 愛 am BEST (DVD付)アーティスト: 大塚愛出版社/メーカー: エイベックス・マーケティング発売日: 2007/03/28メディア: CD購入: 1人 クリック: 92回この商品を含むブログ (131件) を見る 赤穂…

えいぷりるふーる

明日からまた出張です。 月曜からの予定は、赤穂→赤穂→赤穂/神戸→神戸/大阪→大阪って感じ。 まぁ、同じ関西方面だろうと言われればそれまでなんだけど、大きな荷物を持って移動するのは辛いですな。