2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

かーくん

今日は早めに帰りました。早めって言っても、21時。決して早くない。 DYLANアーティスト: ボブ・ディラン出版社/メーカー: ソニー・ミュージックジャパンインターナショナル発売日: 2007/10/24メディア: CD クリック: 3回この商品を含むブログ (6件) を見…

不快指数100%

不快になった。 折角うまくいっているのに、うまくいきかけているのに、なんでそんな事を言うのか。完全に混乱し、モチベーションが下がったじゃないか。 まるで、腐海。

アーネスト

道門へ。久々にCDを買いました。 ヴェリー・ベスト・オブ・ミック・ジャガー【限定デラックス・エディション】アーティスト: デイヴ・スチュワート,ピーター・トッシュ,ボノ,ミック・ジャガー,デヴィッド・ボウイ,ザ・レッド・デヴィルズ出版社/メーカー: …

ちくわぶ

テニスをした。寒いっす。夜、サンパークまで歩いて行き、ラーメン&ビール&餃子&チャーハン。腹一杯でございます。

イヴェント

会社のイヴェントでした。ソフトバレーなぞをたしなみました。 っていうか、練習で疲れましたよ。 やはり、稽古のしすぎは良くないですな。 夜、ビリヤードと卓球。 球技だらけの1日でした。

ベストオブベスト

毎日午前様。といっても、それは仕事のせい。あるしゅ、労災的な話ですわ。 Complete Claptonアーティスト: Eric Clapton出版社/メーカー: Reprise / Wea発売日: 2007/10/15メディア: CD クリック: 12回この商品を含むブログ (14件) を見る なにかと言えば、…

春夏冬

情報処理試験だった。山口大学で受験するわけだが、何が問題かというと、車で行けない事。仕方ないので、湯田温泉近辺の駐車場まで行き、車に積んで来た折りたたみ自転車で移動した。つい先日まで、半袖Tシャツで過ごせたのに、自転車に乗ると寒くてたまら…

バックハンド・イースタン

早起きして整体へ。 「胃だね。」と言われた。 毎回言われるのだが、夜遅くご飯を食べないように、と。 気をつけてはいるんだけど、仕事上、なかなか改善できない。いろんな意味で考え時なのかしら・・・。 午後はテニスで汗を流し、それから、会社で仕事。 …

心技体

今日の生テレビのテーマは「相撲」。どうせ下らないんだろうと思ったら、やっぱり下らない。出演者も、戸塚先生を除き、馬鹿ばっかり。 なぜ、横綱になれなかった奴らが、堂々と横綱を語れるのか。そんなあんたらが語る、武士道とは、礼儀とは何ですか。

ラウンジ

東京→山口。O君と同じ飛行機だった。

グリーンだよ

広島から東京へ。 飛行機という手もあったんですが、新幹線のグリーンポイント*1が溜まっていたので、新幹線にしてみました。途中寝てしまいましたが、快適でした。ゆっくり本も読めました。 QED〈龍馬暗殺〉 (講談社文庫)作者: 高田崇史出版社/メーカー: 講…

広島風

広島ですぞ。 仕事が終わった後も、ホテルで仕事。ちぇっ。 晩ご飯は、ホテルの近くの牛丼やさん、「なか卯」。始めて行きました。 で、味は普通だったんですが、紅ショウガを乗せようとしたらぁぁぁ。なんと、紅ショウガを掴むもの(トングっていうの?)が…

一息きで

週末恒例のテニスをしたんですが今日はサーブの練習に重きを置いてみましたがなかなか入らず先に体力が無くなってバテてしまいました。

しーすー

夜、美味い寿司を食べに行きました。 マジで美味かった。

詐欺牛

またまたまた佐賀日帰りでございます。終了が遅かったので、ご飯を食べて帰ろうということで、ハーブ農園&レストランって感じのところに行った。 目にとまったのは、ステーキセット! 「佐賀牛ですか?」って聞いたら、 「いえ。違います。黒毛和牛なんです…

介護度は?

休みました。年に一度の、介護保険審査の日でした。大変ですな、審査員の人も。だって、決め手がないもの。

バランス

嬉しいことと残念なことが1つずつ。 嬉しいこと タモリのCDが再発されるらしい。 タモリアーティスト: タモリ出版社/メーカー: Sony Music Direct発売日: 2007/12/19メディア: CD購入: 6人 クリック: 590回この商品を含むブログ (113件) を見る ハナモゲ…

小遊三ばりに綺麗な

テニスをした。秋だというのに日差しが強い。日焼けしっぱなし。 腕なんて、こんな感じでツートンカラーである。元に戻るかしら。心配。 色白がウリなのに。

タコス

夜、小郡に飲みに行った。 1軒目、メキシコ料理。辛い物が多かったですよ。あと、いろんなビールとか。 2軒目、よく行くイタリアンなバー。お腹一杯だったので、酒だけ飲んだ。深酒ですわ。

メガネに目がない

北九州へ足を伸ばしました。まず、中間の「サンマルク」。仕事で行ったのが最初なんですが、おいしいので、プライベートでもよく行きます。しかしながら、食べ放題の焼きたてパンを食べ過ぎて、メインディッシュが来る頃には、満腹状態・・・。次に、八幡の…

ノンパラメトリックだと。

今日は博多に日帰り。 仕事+勉強といった感じ。 非常に勉強になりましたよ。 でも、知らない言葉が飛び交っていた。我が社にも凄い人がいるんですなぁ。 「スミルノフ検定」って何なの?

二日酔い

山口に帰りました。特におもしろいニュースは無し。

フレームワークとは

東京でした。なんとかこなしましたが、わんこそばのように「はい、次の課題」という感じです。んでもって、夜、飲み過ぎました。

そして、神戸

神戸で仕事を終えた帰り、またも新神戸で駅弁を買ってしまった。その名も「牛肉王子」、1500円。神戸牛をふんだんに使った弁当である。高いけど、うまいよ。