2000-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ボブチャンチン

なんと、もう10月も終わりです。こんな事言うとオッサンと言われそうですが、今年は実に早いです。 さて、プライド11では、桜庭と小川が快勝しました。猪木イズムです。

めざましテレビ

今日は午後から研究室です。ダラダラと過ごしました。 さて、明日はかなり早起きをしなくてはいけません。5時55分。

オレオレ

日本サッカー、いよいよアジアカップ決勝です。あと1勝です。ガンバレ・ニッポン、ガンバレ・ニッポン!・・・・・ウソです。まったく興味ありません。サッカーより野球派。

チョーさん

巨人日本一です。それにしてもチョーさんは長い科白(?)をよどみなく喋ります。そこが一番凄いと思います。 綾辻行人の『殺人鬼』という本を読みました。ウェッ!となりそうなほど気持ち悪かったです。必要以上にスプラッターなのです。 ガセネタかもしれな…

梅干し

今日もお腹が少し痛いです。微腹痛です。 ワールドシリーズに日本シリーズ、野球が盛り上がってます。いよいよ佳境です。 と書こうと思っていたら、ヤンキースが優勝した。次はジャイアンツですな。

ジンジャエール

少しお腹が痛いです。基本的に痛いのは嫌いです。 そういえば、元WWF王者のヨコヅナが亡くなったらしいです。

温泉饅頭

今日は午後から研究室に行きました。夕食はピッコロでドリアを食べました。あの店もハズレはありません。 ところで、ルパン三世の銭形警部のテーマ(?)が好きです。なんとなく、ガンズ&ローゼズの『シヴィル・ウォー』の最初の部分に似ていると思うのですが…

紺vsグレイ

今日は疲れました。最近は取り立てて書くことがないのです。 というわけで、最近ちょっと腹が立つことについて書きます。 某国営衛星放送は放送時間を勝手に変えすぎです。映画などを予約してたのに、最初の5分はニュースで最後の5分が録れてない、という…

ZERO

橋本真也が新団体を設立するようです。 新日本プロレスに籍を置いたままで。 まるで藤波の『無我』みたいだ。 あるいは『ドラゴン・ボンバーズ』か。 なんだか失敗しそうです。

じぶり

ビデオで『天空の城ラピュタ』を見ました。いつ見ても切ないです。

貸し切り遊園地

U2のニューシングルを買いました。 最近はCDを買っても聴き返すことは少なくなっていましたが、久しぶりに何度も聴いてます。今回はなかなか良いです。 僕の好きなビートルズ、ガンズ&ローゼズ、レッド・ツェッペリン、そしてU2。 リアルタイムで追っ…

億劫

今日の事:卒論演習、石焼きビビンバ、ソフトクリーム・・・

IN MY LIFE

今日はナインティナインのオールナイトニッポン・コムです。ゲストに出川さんが出てました。かなりアホで真剣な内容でした。『愛こそはすべて』なのか。

イッツ・オンリー・ロックン・ロール

今日は午前中にガソリンを入れて、午後から大学に行きました。 情報処理センタ山口分室にてアフリカの写真を取りこみました。スキャナで写真を読み込むよりも、ネガから読み込むほうが使い易いです。デジカメにしろ何にしろ、パソコンに画像を送るのは時間が…

透明人間あらわる

映画『インビジブル』を見ました。とりあえず、ケヴィン・ベーコンは切ないです。どことなく影があります。そんな彼がピッタリの映画でした。いくつか突っ込むところはありましたけども。

シナチク

午後から研究室に行き、CD-Rを焼くのを眺めていました。 ボーノでラーメンを食べました。「旭川醤油ラーメン」というやつです。お店のオバサンに聞いたところ、普通の醤油ラーメンとは麺とトッピングが違うらしいです。うむむ。

SOMETHING

お墓参りに行きました。うちの母は毎月1日と15日にはお墓に参ります。阿知須の墓地は小高い丘(山?)の上にあるのです。自転車で行くのはちょっとつらいです。で、僕が家にいるときは車で行くことが多いです。お墓に水をかける人が多いですが、お墓の中…

鹿笛

今日は防府方面に行きました。防府といえば大平山です。ロープウェーで登りました。ワイヤーは頑丈で、満員のゴンドラ70台まで運べるらしいです。 そして、上には鹿がいました。切ない声で泣く鹿が。猿丸太夫の和歌を思い出します。 鯨の保護を訴えるより…

吐露

ただいま15日の午前6時です。 昨日の日記(13日の日記)をサボってしまったので、今から書くところです。と思ったのですが、思い出せません。日記なんて適当に書いているし、知られちゃマズイことは書かないようにしているし、たいして感動してないのに…

ミヤコ

蝶々さんがお亡くなりになりましたねえ。昔、TVタックルに出てた頃が懐かしい。 今日は午後から研究室です。I教官の部屋で談笑して、モスに行って、ブルドッグに行って帰りました。

そっくりの猿

今日は少しばかり遠出です。 まず、徳山動物園に行きました。小学校3年以来です。思ってたよりも良かった。半数の動物はグッタリしてたけど、なんとか猿っていうのが、せわしなく動いていておもしろかった。動くルートが決まっていて、必ず水の所を通るので…

虎穴

火曜は何となく嫌な日です。虎穴の開いている日です。虎児を得たくないので、入らないことにしました。ま、これは比喩ですが。研究室で遊んでいると、髪を切ったI教官がやって来ました。それから、I教官の部屋でしばし歓談。なんとなく盛り上がりました。

♪YO! 太陽の下で

今日は早起きして部屋の掃除をしました。 午後からはお出掛けです。まず県立美術館へ行きました。「国宝 平等院展」です。やはり一番心に残ったのは、たくさんの木造の仏像でしょうか。皆が皆、楽器を抱えて乱舞なのです。ほとんど無表情なのですが、たまに…

鈴鹿名物、渋滞!

雨でした。F1日本グランプリでした。これといって取り柄のないレースでした。そして、取り柄のない日記でした。明日はちゃんと書きます。

バニー

今日も先週、先々週と同じく家にいました。 最近読んだ本のことでも書きます。トルーマン・カポーティの『ティファニーで朝食を』です。オードリー・ヘップバーン主演の映画が有名な作品です。僕は映画を見たことがないので、原作を読むことができました。先…

ベンジャミン

テレビが特番ばかりでおもしろくない。ワイドショーでは人のあげあしばかり取ってるし。コメンテーターは裁判官じゃないだろ。だいたい、テレビ○●のワイドショーって新聞読んでるだけじゃないか。記事を赤ペンで囲ったりして。そんな時は、過去に録っておい…

ジョン&ヨーコ

今日も午後から大学。4日連続です。午前中に行くのは無理かもしれません。保健管理センタや生協に行きました。それから少し作業をしました。とてもためになる文章のページを作りました。晩御飯はフラカッソで食べました。演奏会帰り(?)のマダムがいました。…

我執

今日も同じく午後から大学です。前期の成績通知票が貰える日なのです。そういうわけで、人がたくさんいました。人が多いのは嫌いです。人混みというのを人ゴミと書きたいくらいです。それから、情報処理センタ山口分室にも行きました、Basicの件で。プログラ…

軟水vs硬水

今日も午後から大学です。これといって何もありませんでした。 最近、ミネラルウォーターなるものにはまってしまいました。きき水ができるほど味は分かりませんが、個人的には『○ヴィアン』が一番美味しいです。今日は室戸海洋深層水を使用しているという『…

ソーリー

今日から後期開始です。保健管理センタに行ったりしました。雨の中の徒歩は嫌ですな。 新日本プロレスvs全日本プロレスが始まりましたが、川田と渕しかいないのに全日と呼んでいいのかどうか。僕は新日本が好きですが、“渕&越中vs蝶野&?”“川田vs健介”だっ…