そっくりの猿

今日は少しばかり遠出です。
まず、徳山動物園に行きました。小学校3年以来です。思ってたよりも良かった。半数の動物はグッタリしてたけど、なんとか猿っていうのが、せわしなく動いていておもしろかった。動くルートが決まっていて、必ず水の所を通るのです。そしておかしな格好で金網を登る。あれは見ていて飽きなかった。しばらく見とれていました。
次に徳山の街見物ですが、ここでアクシデント発生。が、温かい人達のおかげで事なきを得ました。
そして、次は太華山です。けっこう高い山で、遠くまで綺麗な景色が見渡せました。しかしあれをドライヴウェイと呼ぶのはいかがなものか。
それから一路山口へ。フジグランやらサンデーサンやらで帰宅。