2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

大いなる喜びへの賛歌

昨日も仕事だったが、今日も家で仕事。 仕事をするときの最適な音楽を見つけた。マーラーの交響曲4番。良い感じで始まり、良い感じで盛り上がる。 マーラー:交響曲第4番 ト長調アーティスト: バーンスタイン(レナード),ヴィテック(ヘルムート),マーラー,アム…

ぶっかけ

土曜にもかかわらず、高松で朝から仕事である。 まぁ、昼にはうどんを食べることが出来たが、家に帰ったのが22時。 いやはや。

どん兵衛は世界一

宮崎から高松に移動。非常に非効率的な日程である。 朝早く出たのに、着いたのは昼過ぎだった。打ち合わせまで時間があったので、一旦チェックインし、ホテルで仕事をした。おなかがすいたので、どん兵衛を食べた。うどんの本場で敢えて、どん兵衛。

鶏、牛

宮崎。 福岡から飛行機に乗った。JALしかないので、クラスJに乗ってみた。そこそこ席も広く心地よい。なんせプラス1000円というのが良心的である。もっとも、宮崎行きぐらいしかJALは乗らないが。 日記によると、仕事での宮崎は2006年5月以来である。よく行…

こしあんの方が旨い

広島に日帰り。広島と言えば、ということで、お土産は『もみじ饅頭』と『川通り餅』にした。 どちらも旨い。

メダカの学校

立川談春、立川生志兄弟会に行ってきました。 ルネッサながとにて。談春はCDとDVDで散々見て・聴いていたが、生志の落語は初めて聴いた。しかしながら、さすが立川流の真打ち。家元の弟子(孫弟子ではなく弟子)というだけあり、枕もネタも面白かった。 前座…

夢のまた夢

またも博多日帰り。 博多の地下鉄で、博多駅から貝塚方面に行こうとすると、直線距離だと明らかに遠回りなんだが、何とかできないものか。 九州は、Suicaは使えるけど、ICOCAは使えない。 そういえば、ICOCAをチャージしようとして間違えて払い戻ししてしま…

ハトがでますよ

お墓の掃除と草取り。 蛇がでました。

可朝

整体に行った。 梅雨に入ると湿気が多くなり皮膚呼吸ができなくなるので汗がかけなくなるようだ。 いずれにせよ、仕事柄、肩の力が抜けないので、それを抜く必要があるようだ。 家ではずっとビールと発泡酒を飲んでいたが、量が多くなってしまうので(缶を捨…

モンスターヴェルト

日帰りで博多。 3つばかり打ち合わせ。

あんたとあたいは数え唄

長渕剛のDVDを買った。 デビュー30周年記念版ということで、DVD3枚、CD3枚の豪華セットである。大枚をはたいたと言いたいところだが、これに関して言えば値段相応の内容、否、むしろ安いのではないかとさえ思う。 DVDは、アコースティックライブだけで良かっ…

今日は誕生日だった。

車で山口に帰った。 4時間近くかかるので疲れる。といっても、ずっと助手席でビールを飲みつつ、うつらうつらしていたので、疲れたと言ったら怒られるだろうか。 夜、家で2人で面雀をやってみた。2つくらい笑えるのがあったが、基本的につまらんという事が分…

酒よ

法事。 昼からずっと酒。 ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.【通常版】 [Blu-ray]出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2010/05/26メディア: Blu-ray購入: 185人 クリック: 3,668回この商品を含むブログ (488件) を見…

ギャル曽根

法事があるので福山へ。着いたらすぐ晩ご飯。 寿司がメインだったんですが、それにたどり着くまでに、鯛の塩焼きとか唐揚げとか関東煮(だと思う)とかを食べなくてはならなかった。 というわけで、寿司が3貫ぐらいしか食べられなかった。 すると「少食なん…

ABC

今日も博多。 あっちこっち行きました。 あっちこっち丁稚。