2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

世界1位です

これは史上最強! 1個食べただけでダウンしました。

西へ東へ

土曜ですが、仕事なんです。関東版どん兵衛を食べてみた。結論から言うと、関西版の方が美味い。そばは関東の方が美味いと思うが、やはりうどんは関西でしょうな。

ポウ

マイケルが逝ってしまった。信じられない。 ちょうど、今週の東京出張中は、ipodで『ビリージーン』『スリラー』『バッド』あたりを聴いていたのだ。 今日は、なぜか『ウィー・アー・ザ・ワールド』聴きたくなってしまった。単独の曲も良いが、コラボの曲も…

ゴミの日

ゴミはいくら集めてゴミにしかならん。 山口に帰る。

チャオズと読む

蒲田にて餃子を食べる。

エメラルドグリーン

仕事が少し早めに終わったので(早めって言っても22時だけど)、ホテルの近くのバーに、1人でフラリと行ってみた。さっとご飯を食べて軽く飲んで帰るつもりだったのが、常連の人たちとプロレスの話で盛り上がってしまい、気づけば2時・・・。眠い。 買っ…

どん兵衛は世界一美味い

朝1便で東京です。 今回は、お土産に関東版のどん兵衛を買う予定。

唯識

今日も仕事。 ここんところ、不快な仕事が多い。 なぜ、不快なのか。快と思っていないから。なぜ、快と思っていないのか。相手が腹立つから。なぜ、腹立つのか?相手が自分の思い通りにならないから。 と、突き詰めると、自分自身なのではないか?でも、この…

メモ

散髪。 仕事。

空気を読むこと

今日は一日、事務所にて仕事。一週間出張していると、山ほど事務処理が溜まる。 夜は、直属ではない上司と飲みに行った。しかし、うちの会社(俺の所属する部署)は、酒の飲めないやつが多い。

異臭騒ぎ

最終便で山口に帰りました。事務所に行ったんですが、カメムシがいました。 殺虫剤をぶっかけてやりました。

Nobody's Perfect

TOKYO。夜は、送別会でした。 1次会が飲み会。2次会がビリヤード。3次会がフィリピン料理。 『Nobody's Perfect』は超名曲。 The Living Yearsアーティスト: Mike & The Mechanics出版社/メーカー: Virgin発売日: 1992/11/16メディア: CDこの商品を含むブ…

ふーっ

東京でございます。下らん作業に付き合わされております。 自分のケツは自分で拭け。

のどが痛い

月曜から東京である。 しかし、どいつもこいつも使えない奴ばかりである。当たり前の事だけをしておいてくれればそれで良いのだ。基本すらできない。手伝わなくて良いから、邪魔をしないで欲しい。

タイガースープレックス'84

昨日夜、温泉に入って寝ようと思い、テレビを見ていたら、「三沢光晴急死」というニュースが飛び込んできた。その後のニュース速報では、試合中のアクシデントで、と報道されていた。 そして、今日、朝のニュースでは、試合後の映像が放映されていた。バック…

誕生日のおとな

一週間遅れですが、誕生日祝いをしてもらいました。 湯田温泉の和食の店。なかなか良いお店でした。鯛茶漬けが美味しかったです。あと、デザートのケーキも美味かった。『HappyBirthday』のオルゴールは少し恥ずかしかった。それから、温泉街をブラブラして…

空回り

朝の飛行機で山口に帰りました。昼から、某部長にレビュー。 いやはや、視点が違うというか、我々が視野狭窄というか、まぁ、言ったもん勝ちですな。 夜は、仕事のメンバで飲み会。宇部新川でもつ鍋でした。スーツが臭くなったぞ。

ちょっと怒り

東京なんですが、しょうもない奴らばっか。 やる気がないんなら辞めちまえ。なんてね。

お元気で

今日から東京。今日もプレミアムクラスを利用した。ただ、弁当はいまいち。酒も飲めないので、何とも言えぬ。 夕方から、屋形船にて送別会。 勝どき橋からお台場を回って、葛西臨海公園、ディズニーリゾートを周遊するコース。 残念ながら、風が強いため、デ…

たぶん、オーライじゃない

月曜、火曜と会議攻めですよ。 んでもって、この会議で、「お、良い結果が出たね」と思ったことは一度もない。結局、誰かをつるし上げて、一部だけが満足感を得るという、集合的サディズム*1である。 *1:造語

ばーすでぃ

まぁ、この土日も仕事なわけですが、仕事とは不思議なもんで、楽しいと思えば苦にならない。そして、楽しく仕事をすれば、自ずと良い結果が出るのである。ということは、楽しんでいないと、苦になるし、良い結果も出ないのである。 これは、仕事に限らず何に…

所詮、あんたは御輿や

阿知須の祭り(十七夜祭)&花火大会でした。 面倒くさいので、写真のみ。

博多ぶらぶら

博多日帰り出張。 昨日、おにぎりを食べ過ぎたせいか、もたれている・・・。 気持ち悪い・・・。結局、昼はジョイフルでアイスクリームを食べただけ。夕方、会社に帰ったものの、帰れなくなったので、段々とおなかがすいてきた。今度はお腹が空きすぎて気持…

一茶ここにあり

久々に仕事メンバで宇部に飲みに行った。 おにぎりをいっぱい食べた。おなかいっぱい。

ブランディング

読了。 1Q84 BOOK 1作者: 村上春樹出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2009/05/29メディア: 単行本購入: 45人 クリック: 1,408回この商品を含むブログ (1306件) を見る 1Q84 BOOK 2作者: 村上春樹出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2009/05/29メディア: 単行本購…

ベリベリ最低

Sマップのナギが復活した。私は、事件当初は少なからず、好感とまでは言えないが、同情とも言える気持ちを寄せていた。しかしながら、その後の記者会見、復帰(SマSマね)、そして、その番組内の唄(『SHAKE』)に至っては、かなり不快指数が上がってしま…