2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

月亭可朝

今日も宮崎で仕事*1。で、今日は昨日の飲み残しのハイネケンを飲んだ。 足りないと思ったので、コンビニで白ワインも買ってきて飲んだ。 なぜ、急に白ワインかというと、実は最近とある事情があって、赤ワインをもらった*2から。 今まで、わざわざ自分でワイ…

早寝早起・・・したい

今日は比較的早く*1仕事が終わったので、宮崎の街で少々買い物をした。 キャッチャー・イン・ザ・ライ (ペーパーバック・エディション)作者: J.D.サリンジャー,J.D. Salinger,村上春樹出版社/メーカー: 白水社発売日: 2006/04メディア: 新書購入: 11人 クリ…

マンネリ

今日から宮崎である。やはり、山口と比べるとかなり暖かい。 今日の所は、これといって書くことがない、と書くことにする。

TIIDA

自分の愛車をデザインに使ってみました。それだけ。

なんとか23区って感じ

朝から東京(大田区蒲田)にて打合せ。 早く帰れるかもしれないと思っていたけど、結局、最終便ギリギリまで終わらず、急ぎ足で京急蒲田まで歩いた。 京急線路付近は高架化の作業をしているので、何となく鬱陶しいと思っていた。 でも、朝、京急の踏切を渡っ…

坂だらけじゃん

レコードマップ最高!素晴らしいね。地図は載っているし、各店舗の情報は満載だし、本持参時の特典もあるし。 というわけで、渋谷の中古CD店6件とタワーレコードを周り、CDを8枚買った*1。 さて、ホテルでコンビニ弁当を食べながら感想を。 水曜の朝、…

散策

明日から東京である。午後は時間があるので、中古CD散策をする予定である。 そして、 レコードマップ〈’06‐’07〉作者: 編集工房球,本の出版社出版社/メーカー: 編集工房球発売日: 2006/04メディア: 単行本 クリック: 3回この商品を含むブログ (7件) を見る…

やっぱりエイティーズ

Twelve Deadly Cyns... and Then Someアーティスト: Cyndi Lauper出版社/メーカー: Sony発売日: 1995/07/20メディア: CD クリック: 2回この商品を含むブログ (24件) を見る キュートだね。

ブックエンド

宮崎からの帰り道、ウォークマンでサイモン&ガーファンクル(以下、S&G)を聴いた。 初めてS&Gを聴いたのは、たしか、小学校6年の時である。当時の担任の先生にダビングしてもらったのだ。内容は詳しく覚えていないが、ベストセレクション的な内容だ…

終電

宇部のリモージュに行った。 食事も美味しかったし、お酒も美味しかった。宇部線の終電で帰った。

微々たるマイル

宮崎。 またまた、地鶏と芋焼酎。

遅すぎる粛清

市議会議員選挙が始まった。 市町村合併した際、各市町村の議員たちはそのまま市会議員になっていたので、やっと、人数が減り、税金の無駄遣いが終わるというわけである。 で、ウチの近所にも、とある立候補者の選挙事務所ができた。まぁ、それは別に問題な…

南回帰線へ

三宮のジュンク堂で、探していた本をやっと見つけた。 悲しき熱帯〈1〉 (中公クラシックス)作者: レヴィ=ストロース,Claude L´evi‐Strauss,川田順造出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 2001/04メディア: 単行本購入: 13人 クリック: 89回この商品を含むブ…

アイランド

今日から神戸。 神戸には友人*1が2人いるので、3人で食事をした。ご飯を食べて、お酒を飲んで盛り上がった。皆それぞれ頑張ってますな。 *1:小中学校時代からの友人

アランフェス協奏曲

今日も仕事だぜぇ・・・って2日酔い・・・。吐き気や頭痛と闘いながらお客さんの質問に答える。いやぁ酒臭くなかったかしら、と心配である。 もう飲まねぇぞと思いつつ、今日も・・・笑。焼酎はやめて、ビールと梅酒でちびちびと。昔は(って言っても4,5…

目が光るらしい

また宮崎にやってきた。今回は空港で冷汁定食を食べた。 冷汁は美味い。タモさんがすすめるだけはある。おかずに「メヒカリの南蛮漬け」がついていた。夜、くし焼きを食べた。つきだしが、またも「メヒカリ」だった。芋焼酎をかなり飲んでしまった・・・・。

懐疑

東京から会社に帰るなり会議。っつーか、発言しろよ。

一意専心

休む間もなく東京である。そしてまた打ち合わせ・・・。 でも、今日は昨日とは打って変わって実りある内容であった。最新の技術とはこれか*1、と感じた。久々にやりがいがありそうな仕事ではないか。ま、それに専念させてくれれば良いんだけど。 *1:たぶん最…

世界の企業とはいかに

宮崎から博多に移動して打ち合わせ。しかしこれが、そんな事が罷り通るのかという程ふざけた内容だった。でも、誰も*1、怒りを露わにしなかった。オトナだな。でも、後で、内輪にだけ怒りメールを送ってきた。俺じゃなくて、相手に送れ。 *1:左隣に座ってい…

フラワーフェスタ(行ってないけど)

宮崎です。 今回も宮崎空港に着くなり、チキン南蛮を食べた*1。そして、夜は、地鶏焼きと芋焼酎。って、仕事だぞ。 *1:到着時間がちょうどお昼なのだ

終わり無き旅の始まり

昔はそうでも無かったけど、動物園が好きである。 で、今日は車を飛ばして、北九州の「到津の森公園(http://www.kpfmmf.jp/zoo/)」に行ってきた。花見のシーズンと重なってしまったからだと思うが、結構人がいた。 猿、象、羊、レッサーパンダ、ライオン、…

海?

久々に宇部線に乗り、小郡に飲みに行った。 焼き鳥を食べた後、駅前の「グラシアス」というお店に行った。そして、シングルモルトを飲んだ。名前は忘れてしまったが、2種類飲んだ。それが、アイラ島のシングルモルトだったのかどうか、調べる術がない。

百薬の長

いつの間にか酒が好きになっていた。 父は酒が好きだった。たくさん飲めないけど、毎日飲んでいた。 母は酒が好きなわけではないだろうけど、ものすごく強い。どんなに飲んでも酔っぱらうことはない。母の実家はお寺であるが、お寺に嫁いで来た祖母*1の実家…

スパイス

今日は、カレーを作ってみた。 といっても、自分でスパイスを調合したりしたわけではなくて、市販のルーを買った。最近発売された(?)ホワイトカレーとかいうやつである。 見た目は、シチューみたいに白いけど、味は普通のカレーである。しかも、普通の茶…

エイプリルフールに書かれる嘘のない日記のレーゾン・デートゥルに関する覚え書

今日は洗車とオイル交換をした。オイル交換をする前とした後で、車の走りに違いを見つけることが、毎回できない。本当に効果があるのかどうか、未だに実感したことはない。家に帰った後は、ずっと、音楽を聴きながら本を読んでいた。なんて理想的な休日であ…