2000-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ららら

今日は雨だったのでずっと家にいました。先週の土曜と同じですな。今日聴いたCDは、ガンズ・アンド・ローゼズ『ユーズ・ユア・イリュージョン2』、『ブロークン』『ザ・フラジャイル』、よしだたくろう『青春の詩』『人間なんて』、ローリング・ズトーン…

牛丼

久しぶりに鼻血が出ました。鼻血が出る場所は、左右の鼻の穴の間の隔壁(鼻中核と言います)の前の方で、比較的浅いところに毛細血管がたくさん集まっているところです。ちょっとした刺激や傷ついたりすることで出血しやすい場所なんです。原因には様々なも…

封印

今日の事は書きたくないので、U2について書きます。U2はアイルランド出身のバンドです。87年に出したアルバムがグラミー賞を受賞しました。それ以降の彼らにはなぜか賛同できません。某氏も唄の中で「最近のU2は嫌い」と唄っておられました。近々ニ…

不快指数上昇

久しぶりにCDを買いました。スラッシュズ・スネイクピットのセカンドアルバム『エイント・ライフ・グランド』です。まあ、最近は腰抜けのようなバンドばかりなので、こういう気合いの入ったのを聴くと背筋が伸びますね。内容はかなり良いです。やはりスラ…

マルコヴィッチ

今日は4時過ぎまで家にいて、ガソリンを入れてY電器に寄って大学に行きました。もう、フジグランの前は渋滞してませんでした。 今日のメインはサティでの映画『マルコヴィッチの穴』です。約2ヶ月半ぶりに映画を見ました。なるべく予備知識を入れずに心が…

ジモン

今日は普通に起きて、午前中はダラダラと過ごしていました。そして、午後からはお出掛けです。まず小郡を経由して大学へ。これといってすることもなく、お腹も空いてきたのでロッ●リアに行きました。マ●クが王道なら、●ッテリアはいろんなバーガーを開発して…

スポーツ三昧

今日も基本的にずっと家にいました。でもまぁ、今日のイベントは書かないわけにはいかないので、書きます。朝早く起きて、オリンピックの女子マラソンを見ました。柔道、水泳、サッカーとつまらなかったから、マラソンこそは気合いを入れて最初から見る予定…

復活

今日も日中はずっと家にいました。本を読んだり勉強をしたりCDを聴いたりです。読んだ本は『シャーロック・ホームズの帰還』です。シャーロック・ホームズ・シリーズは、小学生の頃に読んだのですが、今読み返してみると、これがなかなかおもしろい。とこ…

金メダル

今日はずっと家にいました。雨が降ったりやんだりです。そして、夜になると雷が鳴って土砂降りです。

福山県?

フジグランがオープンです。4時ぐらいから行ったんですが、かなりの渋滞でした。もっとも、車中は盛り上がりましたが。率直な感想をいうと、僕は宇部のフジグランの方が好きです。体脂肪を計るのって恥ずかしいですな。そして、夕食はゆめタウンで広島風お…

カウンタック

今日は12時頃家を出ました。それからコピーです。400ページくらいでしょうか。思ったよりも早くできました。しかし、「速いけどキレイじゃないコピー機」と「遅いけどキレイにコピーできるコピー機」どちらを取るべきか? それから、クリームもみじ饅頭…

浜さん

2時過ぎまでずっと家にいました。それから研究室へ行きました。生協に行ったりビデオなどを見たりしたあと、ゆめタウンに行きました。それから、ちまきや、無印、ふぁんふぁん、そしてピッコロです。やっぱりお子様には無理だと思われます。ブルドッグに行…

運転席

最近は朝晩の気温が低いです。少しばかり鼻の調子が悪くなってしまいました。今日も朝早く起きました。しかし、朝早く起きたからといって夜早く寝るわけでもなく、結局のところ、夜9時〜11時あたりでウトウトとして、それから目がさえてしまいます。で、…

mono

早起きでした。別に三文の得はありませんです。

万能ネギ

今日も早起きでした 明日も早起きでしょう。 だから、もう寝ます。

でゃあこうぶつ

朝早く起きました。激しい雨が降ってました。午後から研究室へ行きました。自然の風に当たろうと思い、エアコンはではなくて扇風機にしました。それから、防府のサティに行きました。たい焼きを食べたりして歩き回りました。そして帰り道、というか大学の前…

逆流

久しぶりにI教官に会いました。痩せたと噂で聞いていたのですが、あえて触れないことにしました。DVDです。 夜、電話をしたら思いっきり騙されてしまいました。一時はどうしようかと思いました。

ヨーソロー♪

4年くらい前の『ガキの使いスペシャル』を見ました。若いって凄いんですなぁ。 『パスタのプーさん』という聞いた感じではファンシーなんだけど、実際にはファンシーからは遠い店に行きました。2回目です。前回はグラタンだったので、今回はパスタにしまし…

700箱以上

今日も朝からバイトでした。

アトランタ

朝9時からバイトでした。夕方6時まで働きました。大変疲れました。電話の向こうとこちら側で同じテレビ番組を見ていると、結構盛り上がります。しかも、モノマネをやってたりすると、さらに盛り上がること請け合い。

前の副将軍

今日はずっと家にいました。本物の水戸光圀は水戸からほとんど出なかった、というのをウワサの円楽さんから聞きました。しかし、台風来るのだろうか?

のんのんばあ

今日は9月9日。ナインティナインの日です。彼らは毎年この日にライヴをやるのです。そして毎年、その日のうちにWOWOWで放送されます。残念ながら内容は・・・です。 『恋とはサメのようなものだ。常に前進してないと死んでしまう。』 映画「アニー・ホール…

カリフォルニア

とある出来事から、今更ながら不況だなぁと実感しました。パスタを食べようと思ったのに、グラタンを食べてしまった。美味しかったのでいいけど。そして、久しぶりにトマトを食べました。

言葉を食い荒らす

よしだたくろうの「ペニーレインでバーボン」という唄が好きなのですが、歌詞に差別用語が使われているという理由で現在ではCDが手に入らないのです。それ1曲のために何枚かのライヴアルバムも発売中止になってます。差別問題が用語の問題にすり替わって…

YMO

今日は祖父の命日だったので、朝6時半に起きてお墓参りに行きました。朝は涼しくていいですな。午後は研究室に行きました。ちまきやや無印にも行きました。

Take A Look Around

今日はずっと家にいました。というのはウソで、ガソリンスタンドに行きました。そしてついでに近くの古本屋に行きました。手塚先生の『火の鳥』を買いました。これで全巻揃ったわけです。それにしてもヘヴィだなぁ。 火の鳥 (1) (角川文庫)作者: 手塚治虫出…

ドッキリ

ジミーペイジ&ブラック・クロウズが12月に来日するらしい。それにもしても、ペイジは年々カッコ悪くなる。 『レオン』を見て以来、牛乳をいいペースで飲んでます。ちなみに今日は『ニキータ』だった。

ダイオキシン類対策特別措置法(1999年7月)

今日もバイトでした。

ポネット

バイトでした。途中で眠たくなりました。

愚か者

『猿の惑星』を見ました。初めて見たのは小学生の頃ですが、ラストはかなりショックでした。で、今日はなぜか妙に猿の表情が印象に残りました。