2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

むむむ

なんと、また新たな雑誌が刊行された。その名も『仏教新発見』 これがまた、読み物的な要素が強く、他の2誌と上手く差別化されている。 いやぁ、困った困った。 松本人志が、明日の「テレフォンショッキング」に出るらしい。そして、「さんまのまんま」にも…

ASURA

毎週買っている雑誌がある。『週刊 古寺を巡る』 なかなかよくできた雑誌で、毎週、そのお寺に行ってみたくなってしまう。 そんな中、新たな雑誌が刊行された。『週刊 日本の仏像』 こりゃあ買わねば、ってことで早速買った。領域がかぶっているようで、実は…

サーブレシーブ

テニスをした。 今回は、しっかりと日焼け止めを塗っていたので、大丈夫!

ホイミン

日中はずっと家にいた。 少し仕事をして、ドラクエ5に熱中した。ちょっとした虜になっている。

きっすデジタル

グレイテストKISSアーティスト: KISS出版社/メーカー: ユニバーサル インターナショナル発売日: 2006/01/25メディア: CD購入: 2人 クリック: 12回この商品を含むブログ (19件) を見る デジカメのCMで使われているけど、「ラヴィン・ユー・ベイビー」は名曲…

無味

昨日は定時退社日、今日も会社の創立記念日という事で、早く帰れた。 早く帰ってもこれといってすることもなく、本を読んだりテレビを観たり、という感じである。 暴走たけし軍団 愛と裸の巻 [DVD]出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2007/…

Shout To The Top!

朝からテニスをした。曇っていたので、半袖で問題ないだろうと思っていたんだけど、始めたあたりから急に炎天下!お陰で腕が真っ赤になった。昔から日に焼けても黒くならなくて、赤くなるだけなんだよね・・・。昼からは、道門へ。もちろん、DISKBOX…

ザッツ・オール

串かつを食べに行きました。しかし、何度行っても、服に付くニオイが凄い。 前に一緒に行った上司は、家族に怒られたらしい。服にニオイが付きすぎ、と。

千日手

ま、東京恒例、朝から会議。 正直、話がループしてないかしら。

すべらない話

今日から東京。ちょっと久々な感じ。今日の目的地は、いつもの蒲田ではなくて、お台場、東京ビッグサイト(- RFIDソリューションEXPO (RIDEX) | RFIDを活用した各種ソリューションが一堂に集結する日本唯一の専門展)。羽田からバスで、フジテレビ前を経由。本…

ついに!!!

Come On Stand Up!アーティスト: 長渕剛出版社/メーカー: フォーライフミュージックエンタテインメント発売日: 2007/05/16メディア: CD購入: 1人 クリック: 10回この商品を含むブログ (23件) を見る 買いました。しかも、ポスター付き。 で、内容ですが、近…

第九

土日働いたので、今日は休んだ。 ファイアズ(炎) (村上春樹翻訳ライブラリー)作者: レイモンドカーヴァー,Raymond Carver,村上春樹出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 2007/05メディア: 新書購入: 1人 クリック: 6回この商品を含むブログ (21件) を見る

ターボ意味無し

今日一日、筑紫野市で仕事をして家に帰った。 以上(以下余白)

麦芽

徹夜明け。二日市のホテルに帰った後、ビールを飲んだ。 そして、少し仮眠を取った後、あたりを散策してみることにした。まず、電車*1に乗って、五条という駅まで行った。目指したのは、観世音寺。かなり古いお寺で、天平時代まで遡るらしい。宝蔵の中にはた…

仮眠を取ったら、徹夜じゃなくて『夜更かし』!

久々に土曜日に仕事でした。 しかも、福岡県筑紫野市へ出張。しかもしかも、徹夜作業。

五月病

連休明けの1週間は本当につらい。心のエンジンと体のエンジンがかみ合わない。 まぁ、今週1週間は特に何も無かった。 B-SIDEアーティスト: Mr.Children,桜井和寿出版社/メーカー: トイズファクトリー発売日: 2007/05/10メディア: CD購入: 5人 クリック: 53…

最後の休み

『Music Lovers』に長渕剛が出ていた。 先日は『さんまのまんま』にも出たらしい。そういえば、『まんま』に松本人志が出るらしい。

PICNIC

ピクニックに行こうと思い立ち、お弁当を作りました。僕は、おかずの係。 冷蔵庫にあるものだけで作りました。使用したのは、卵、ベーコン、ほうれん草、鮭、チーズ。 我ながら素晴らしいのができました。もちろん、おにぎりも美味しかったけど。しかし、秋…

買い付け2007春

今日はオフ。午前中は、自転車で友達Yさん*1のお母さんのパン屋さんへ行きました。メロンパンと、あんパンと、チョコレートパン。大変美味しかった。午後から、ちまきやの中古CDセールへ。7枚ばかり購入。 ベスト・オブ・アラン・パーソンズ・プロジェク…

湯治

一昨日、昨日と歩きまわって足が疲れた*1ので、温泉に行った。 俵山温泉。何度か来ているけど、あのヌルヌルとした泉質がクセになります。また、名物(?)の三猿饅頭も必ず買う。 *1:疲れているだろうという予想も多分にあり

どんたく前

まず、キャナルシティへ。目当ては、眼鏡とスーツ。眼鏡は、全体的に決定打にかけたので無し。スーツを1着購入。 引き続き、天神へ。そして、餃子(餃子のテムジン)。鉄なべ餃子も美味いけど、このテムジン餃子も美味い。甲乙付けがたいとは、まさにこのこ…

ニラ

今日も会社。といっても今日は、普通の出社日なので特に取り立てて書くことでは無い。しかし、僕の中では今日でゴールデンウィーク前半が終了。 後半は、ゆっくり休むぞ!というわけで、今日は仕事が終わり次第、博多に向かった。 博多。実は、先週は2回も…