1999-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月31日(日)

案の定というか大方の予想通り、今日は身体が痛いです。世間一般でいうところの筋肉痛というヤツです。もともと今日は予定は何もなかったので、読書の日としました。明日からもう11月です。では。

10月30日(土)

朝からテニスをしました。コートレンタルが1時間150円と格安なのです。相場は知りませんが。たぶん予想なんだけど筋肉痛になるでしょう、明日あたり。というか、すでに腕にその兆しが現れています。約2年ぶりにしたので、内容はイマイチでした。練習せ…

10月29日(金)

金曜の2コマは、SCS教室という部屋でした。いろんなシステムが搭載されてます。しかしいろいろ大変でした。生協に見積もりを頼みに行ったり(生協は遠い)、J文学務に行ったり(ここは近い)しました。それから服を買いに行ったんですが、良いのが見つから…

10月28日(木)

今日から本格的に授業開始です。と思ったら例の如く1回目のI教官の授業は雑談主体でした。お昼はイタリアン。酢ピーマンはイケるけど、酢カボチャはちょっとヤバイかも。放課後(っていうのか?)は、道門へ行きました。僕はギターの弦を買いました。それ…

10月27日(水)

今日は予定通り早く起きて美容院に行った。一番に切ってもらった。なんで美容院はカットした後、妙な髪型にセットするんでしょうか?大学へ行くとI教官が帰国してました。多忙です。

10月26日(火)

火曜日は3コマ、一週間のうちで最も多い。しかもなんとなく大変なのばかりだ。一つ目は図書館であった。その後、人文学部に戻ったが誰もいなかったので、1人で小講義室のところで弁当を食べようとしたら、N先輩がいた。今日もこれといって書くことはないの…

10月25日(月)

また一週間の始まりだ。思った通り何の変哲もない1日だった。夜、いつものようにICQにはまった。

10月24日(日)

今日は、母と知り合いのお見舞いに行った。というか、母を連れて行ったのだ。僕は病院が嫌いなので、駐車場の車の中で本を読んでいた。暖かくて本を読むのには最適だった。家に帰って、読書とTVと音楽。そしてテープに録っていた「オールナイト・ニッポン…

10月23日(土)

昨日の夜は金曜の夜(O君の母曰く「はな金」)なので、朝7時まで起きていた。だから起床したのは昼の2時だった。3時からバイトに行った。夜はO君の家にO君の彼女とK君と僕が集まった。O君の彼女のレポートをした。K君はここ2、3週間の疲れが残ってい…

10月22日(金)

午後から大学へ行った。授業はないけど。

10月21日(木)

1コマ目からあったのだが、どうやらT教官にはまだお酒が残っていたようだ。話によると、朝から焼酎2本あけてきたそうだ。いやはや。道門でなんとも憂鬱な時間を過ごした後、6時からT教官と食事。すでに泥酔状態。8時11分発の東京行きの夜行バスにT…

10月20日(水)

すっかり寒くなったけど、まだジェイ・ディー・ピーは半袖半パン!すごいですねぇ。帰り道、踏切のそばの物陰にパ○カーが止まってました。一旦停止をしない車を、しょっ引くためです。しかしなぜ隠れているんでしょうか?いつもそうです。一方通行の出口(入…

10月19日(火)

今日は淡々と授業をこなした。しかし大変な出来事が!研究室の壁から謎の水がしみ出てきたのです。前にも一度あったのだが、原因不明のまま迷宮入りになっていた。そして、今日遂にまた悪夢が訪れたのです。パソコンのコンセントなどは 大丈夫なんだろうか?…

10月18日(月)

2コマ目からあったので、ちょっとつらかった。「ヒンディー・ウルドゥー語」である。終わったあと、研究室でご飯を食べて、少し遊んで、家に帰って昼寝をして、バイトに行った。

10月17日(日)

今日は朝から初級シスアドの試験だった。早起きである。結果は・・・ 試験終了後、研究室でまったりとした時間を過ごし、道門へCDを買いに行った。 買ったのは、エリック・クラプトンの78年のライヴ(☆賊版)とレーナード・スキナードのファーストアルバ…

10月16日(土)

バイト。だるーいバイトだった。どうやらO君がICQを導入するらしい。

10月15日(金)

今日は授業がないので、午後から研究室に行ってしばしくつろぐ。所用で山口駅方面へ行く。そして研究室へ戻ってチャットをする。なかなか。帰りにサン○ーク阿知須に行ったら、昔懐かしい友人が!しかし、なんで久しぶりにあった友人とは話が噛み合わないんで…

10月14日(木)

なぜか昨日は眠ることができなかったので、そのまま大学へ。1コマ目が終わった後、研究室で少し眠る。昼御飯をどこかへ食べに行くことになったのだが、いつものファミレスでは味気ないというので、宇部のイン○スポットまでドライブを兼ねて繰り出す。そして…

10月13日(水)

今日の授業は3コマのみ。昨日の5コマと同じくJ教官。その後、大学会館に行ってから帰宅。すぐにバイトへ。今週は連休のため水曜日発売の週刊少年マ○ジンと同じくサ○デーが、木曜日発売になっていた。だから「○ガジンないんですか?○ガジンないんですか?…

10月12日(火)

今日から本格的に学校へ。そして忙しい。まず、人文学部の学務へ行ってYさんと話をする。後期SA について。予定が合わないので辞退することにした。講義を2つほど受けて、今度は大学会館へ。話を聞く。その後、情報処理センター山口分室で演習。Jはいつも…

10月11日(月)

昨日薬を飲んで寝たので、ぐっすり眠れました(カゼ薬)。研究室に行ったら、K先輩が!お久しぶりです。そして、またもチャット。バイトに行って家に帰って、チャット&ICQ。 *ここのところ、手抜き日記だな。

10月10日(日)

急にバイトが入ったので、いつもより早めに起きた。と言っても11時半である。しかし体調は最悪で、鼻づまりと喉の痛みと発熱におそわれていた。風邪だなこれはと思いつつ、得意のやっつけ仕事でバイトを片づけた。

10月9日(土)

バイト。今日はマ○クではなくて他のものを食べた。夜はO君の家に行った。モデムを手に入れたらしく、まるで欲しかった玩具を買ってもらった子供のような目だった。なぜか昨日のバラエティ番組のビデオをO君の姉の部屋にて鑑賞。そして帰宅。取り立てて書くこ…

10月8日(金)

朝から宇部に行く。朝7時までチャットをしていたので徹夜である。2時過ぎに研究室へ。少し勉強らしきものをする。しかし、所用のため早めに退散。

10月7日(木)

今日は成績通知票をもらった。いよいよ明日から後期開始である。しばし研究室でチャットをしたあと家路についた。早い時間に帰ると、うちに帰るまでの道に中学生がたくさんいる。思えば中学1年生の頃は、部活に熱中していた。ソフトテニス部だったのだ。ど…

10月6日(水)

ということで、昨日は久しぶりに日付が変わる前に就寝。電話やメールで何回か起きたけど。だから、今日は9時半頃目が覚める。健康的だ。一日中家でおとなしくしていたので、書くことは何もない。昨日CDを買った。エリック・クラプトンの『461 オーシャン…

10月5日(火)

この2、3日風邪気味だったが、きのうの夜から鼻水がひどくなった。ティッシュで押さえてないと、ポタポタと落ちてしまう。すでにこのキーボードはびしょ濡れである。というのはウソ。でも、鼻が詰まって息ができなくて苦しい。終了。今日:研究室→道場門前…

10月4日(月)

研究室に行ったものの、バイトがあったのですぐに帰った。少し早めに帰ったので、友人とマクドナ○ドに行った。今日のバイトは比較的楽だった。バイト終了後、友人と宇部のゲ○に行った。友人が車の中でおでんを食べたので、車の中がおでん臭くなった。深夜、…

10月3日(日)

午後から研究室へ行く。誰もいなかったが、チャットで遊んでいるうちにTさんとIさんがやって来た。その後マク○ナルドで腹ごしらえをして、再度研究室に戻ってまたもやチャット。ある意味web上カウンセリングである。何ともいえぬ焦燥感を感じつつ、一路小…

10月2日(土)

バイト終了後、O君(注:イニシャル使用の許可がでたので登場。過去の日記も書き換えた。)の家に遊びに行った。なにやら新鮮なカツオがあるというので、O君の母上にさばいてもらって刺身を食べた。やはり新しい魚は美味しいねぇ。そして、O君の姉所有の様々…