2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

やっと休みが取れた。インフルエンザの予防接種をした。仕事柄、打っておかないと怖い。ただ、新種には効かないんだよね。新種が登場すれば、死者は都内だけで1万人、日本全体で50万人だとか。人ゴミに行かないのが賢明ですな。

ウナギとウメボシ

無事終わったので、帰りの新幹線で「ウナギ弁当」を食べた。 しかしながら、『こりゃ、うめぇ!』と言う代物でもなく、『やっぱりちゃんとしたお店で食べなきゃダメだね。』という結論に達した。

寒江独釣

浜松市三方原。 そろそろ本格的に寒くなってきたので、コートが要るかな?

浜名湖(行ったことはない)

今日から再び浜松である。 新幹線で4時間。乗り換えがあるので、おちおち寝られない で、名古屋で乗り換える時、少し時間があったので、きしめんを食べてみた。う、うどん?

フォース

休みだった。起きたらなんと14時半だった。「寝るより楽はなかりけり〜」とかいう江戸時代の川柳が頭をよぎった。でも、起きてみた。山口で買い物をした。 まず、ローリングストーンズのコレクターズDVD。中身はいろいろなプロモを集めたもの。3980…

東海→西日本

朝1の新幹線に乗って山口に帰った。 新幹線の中ではグッスリ*1寝てやろうと思っていたが、名古屋で乗り換えもあったし、自由席でアホなガキどもが多かったので寝られなかった。ちょっと不快。 *1:good sleepというのは俗説であろう

風林火山

浜松3日目。 でも、浜松市の中心部ではなく、三方原というところ。あの武田信玄と徳川家康が戦った*1所である。 あれって、信玄が勝ったんだっけ? *1:三方ヶ原の戦い

・・・。

浜松2日目。 ショッキングなことがあった。風呂に入っているときに本を読んでいたのが、ついつい居眠りをしてしまい、本を落としてしまった。恐れていたことがついに起きてしまった。 てなわけで、山口に帰ったら買いに行く。 春の雪―豊饒の海・第一巻 (新…

浜松は少し暖かい?

今日から浜松である。 今度こそ、うなぎを食べるぞ、と。(季節が違う?)

夜景

恵比寿カーデンプレイスタワーの37階で食事をした。 夜景が綺麗だった。綺麗だったけど、男だけで行ったためか、景色がほとんど見えない壁際に案内された。 窓際の絶好の場所は、カップル(アベック?)が占領しているのであった。

東京は寒い。

今日から東京である。出張では、移動中とか、ホテルでは本を読むことが多い。 春の雪―豊饒の海・第一巻 (新潮文庫)作者: 三島由紀夫出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2002/10メディア: ペーパーバック購入: 12人 クリック: 205回この商品を含むブログ (369件)…

シタールの響き

バングラデシュ・コンサートアーティスト: ジョージ・ハリスン&フレンズ,ジョージ・ハリスン,ビリー・プレストン,リンゴ・スター,ボブ・ディラン,レオン・ラッセル,エリック・クラプトン,ラヴィ・シャンカール,ドン・プレストン,ピート・ハム,アラ・ラカー出…

めでたく、K氏が結婚した。結婚式と披露宴に参列させていただいた。堂々としていて、余裕もあり、お父さんはそっくりだし、大変良かったと思う。 2次会では、BIG3改め、4天王(?)で語った。 しかし、できた弟ですな。

No.003

コカ・コーラが大好きである。ペプシ・コーラでも、ジョルト・コーラでもなく、コカ・コーラが一番である。 ダイエット・コカ・コーラ、コカ・コーラ・レモン、コカ・コーラC2などあるが(C2は見なくなった)、ノーマルなコカ・コーラが一番美味い。 特…

食は九州にあり

久しぶりに博多に出張だった。 やはり、いまだに通算出張回数では、博多が1番多いと思っている。100泊くらいだろうか。(密かに第2の故郷だと思ってる) 仕事は適当に終えて(と、言ったら怒られますね)、鍋を食べに行った。しかし、博多は食べるもの…

悲しい気分でジョーク

殿*1の新作映画『TAKESHIS'::::: TAKESHIS' :::::』を観た。 いろんな前評判で「難解」とか言われていたけど、本当に意味が分からない。かなりの殿フリークの私が、かなりひいき目に見ても、「これはどうかな?」という感が拭えない。 たしかに頭の中って、…

よっしゃこーい

姫山祭に行ってきた*1。 目当ては「お笑いライブ」なるもの。 どきどきキャンプ(知らん)、カラテカ(意外におもろい)、FUJIWARA(うるさい)、山崎邦正(1人じゃなくてFUJIWARA&カラテカとのトークだった・・・)が来てた。 カラテカのネタが一番完成さ…

転勤族は大変也

送別会だった。本社に帰るらしい。