2001-03-01から1ヶ月間の記事一覧

最後の戦い

3月最後です。昨日は性懲りもなく朝まで生テレビを観てしまった。「次期リーダー総出演」とか書いてあったから、いつもの若手議員たちかなと思ったら、いつもの若手議員だった・・。今日は映画『ハンニバル』の先行レイトショーに行きました。原作も面白か…

dignity

あと2日で3月が終わる。あと2日で日記が終わる。あと2日で社会人。セリーグが開幕した。パリーグはあまり興味がないので(オバンドーには興味あり)パリーグ開幕とセリーグ開幕のインターバルが気になるといえば気になる。応援するのはジャイアンツであ…

五次元

今日も体調不良。度合い:今日>昨日

3月28日(水)

四次元〓今日も体調不良です。

catch a cold

風邪です。(ゴホッゴホッ)一昨日くらいから喉が(ゴホッ)痛くて、咳が出るのです。鼻水も出てます。熱(ゴホッ)はないです。花粉症(ゴホッゴホッゴホッ)との(ゴホッ)合併症でしょうか、目のまわりも痒い(ゴホッ)です。お詫び:読みにくくてすいま…

ラストスタンド

いよいよ3月最後の週です。今日はほとんど家にいました。乾電池を買うためにサンパークへ行きました。でも、100円ショップには単2型電池はなくて、仕方がないので電気屋さんで買いました。

でっち上げ

地震が恐い今日この頃です。余震が続いてます。夜、O君の家に行きました。夜といっても深夜11時半頃です。そして、1時半くらいにビリヤードに行こうと思い立ちました。でも、日曜はどこも2時まででした。できないと分かるとなると、俄然したくなる。人間の…

新しい朝(あした)

まあ、そういうわけで、日記-大学生編-も終了となります。今日からは、日記-大学生番外編-となります。とりあえず、4月まで続きます。それ以降は未定。書くと思うが毎日更新するかは分かりません。

万歳?

卒業式でした。何の儀式でもそうですが、省いても良さそうな物がたくさん組み込まれています。場所は維新公園の何とかセンタ。高校の時にバレーボールとかをやったところです。駐車場が遠くて大変でした。そして、そつなく終了しました。それから研究室に行…

バビロン

ちまきやのCDセールでLED ZEPPELINのライヴCDを買った。1979年のネブワースでのライブである。なかなか音も演奏も良い。いよいよ明日は卒業式である。晴れ舞台?

3月19日(月)

旅。旅行記

時代に雨

長渕剛のアルバム『時代は僕らに雨を降らしてる』を買った。このアルバムを聴いたのが、小学校6年生の時。10年経って念願叶った。というのはウソで、何回か買う機会はあったのだが、買わなかっただけだ。このアルバムは名作である。買え。聴け。

電視台

山口大学人文学部のホームページがついに完成しました!けっこう自信作です。大学生時代4年間で、最も良い作品ができあがりました。http://www.hmt.yamaguchi-u.ac.jp/です。1日からはじめて17日間で完成しました。乞う感想。

helpless

バックチェリーのセカンドアルバムが発売された。ファーストアルバムの時は「ガンズの再来」とか思ったけど、今回はあまり進歩がないように思えた。「ガンズの再来どころかエアロスミスにもなれない」と密かに思った。そう、エアロスミスはあまり好きではな…

新しくできた山陽自動車道(宇部〓下関)を通って下関に行きました。宇部有料道路〓山陽自動車道〓中国自動車道というルートです。かなりの時間短縮です。しかし、山陽〓は片側一車線で制限速度70キロ・・・なんか中途半端な感は否めない。

ビブロ

今日も今日もホームページ作成哉。その他にもいろいろ業務的な用事があったりして疲れた。(4月からは忙しくて満足に日記も書けないだろう。この一連の短い日記シリーズは、そのための予行演習である。)

一本道

今日もホームページ作成。疲れた・・・。

VBA

午後から研究室へ。人文学部HPの最後の詰めである。しかし、アホ軍団のせいで手間取った。この時代に何をやってるのか。ほとほと呆れた。

ある晴れた日曜日

久しぶりにO君の家に行った。K氏も来ていた。自称BIG3である。バイトで知り合って以来、もう3年半以上の付き合いになる。そして、今頃、『ドラクエ7』を借りた。楽しみだ。

resignation

フジグラン宇部店に行った。もの凄い人だった。駐車場は一杯だった。気分が悪くなったのでさっさと帰った。皆、週末はショッピングセンタに行くようである。しかし、最近おもしろいテレビ番組がない。と思いつつも、テレビはつけっぱなしである。

仁和寺

地元の友達と久しぶりにあった。ビリヤードに行き、ファミレスに行き、ゲーセンに行き、ボーリングに行った。ビリヤードやボーリングは誰が考えたんだろう、と思った。

我が身可愛く

さて、昨日書いた図書館の件だが、案の定「一応、探してみたけど、ない。」というメールが返ってきた。やはり節穴だ。というわけで、図書館に出向いた。そして「ここにあるじゃないか!」と棚まで館員を連れて行った。「ない。」という返信メールを送ってき…

再び怒髪天

過去にも書いたが、山G大学附属T書館は「予約していた本が入った」とウソのメールを送ってきて、2度も無駄足をふませた。その劣悪さは火を見るよりも明らかなわけだが、今日さらに失態を犯した。「図書返却期限が過ぎている人リスト」の中に俺の名前があ…

22世紀

ドラえもんを久しぶりに読んだ。やっぱりおもしろい。うちの父が昔、テレビでドラえもんを見て「のび太というやつは、本当にダメな子だなぁ」と言っていた。たしかにそうだ。俺がのび太なら、ドラえもんの道具で天下を取る自信がある。

俺の旅はハイウェイ

虎穴に入らずんば虎子を得ず=危ない所に登らねば熟柿は食えぬ

WE’RE GONNA GROOVE

部屋の掃除をした。それで、掃除機を掛けようと思ったら、なんだか吸引力が弱い。うちの掃除機は年代物なのである。音ばかり大きく働かない。そういうわけで、B電器に新しい掃除機を買いに行った。B電器宇部東店は最近できたお店だが、店員は全然できてい…

問うなれば

今日は3月3日。桃の節供、別名「上巳の節供」である。よく知らんが、中国から伝わってきたものらしい。友川かずきのアルバム『桜の国の散る中を』を買った。これはちょっと怖い。基本的にはフォークソングなのだが、アコースティックギターを弾きながら、…

大時代

今日も引き続き人文学部オフィシャル・ホームページ作成です。そつなく無理のないページです。しかし、めでたく完成しても、載せるべき情報がなかなか教えてもらえない。一説によると、初代HPを作ったときに、とある人(Y)が「これで10年持つ」と言ったとか。…

トカゲの尻尾キリ

今日は午後から研究室に行き、人文学部のHPを作った。自分でいうのもあれだが、今回はかなり格好良いページだと思います。とりあえず、試験的に公開してみます。http://sty.cc.yamaguchi-u.ac.jp/~x001ac/hmt/です。3月末日までの限定公開です。そのうち、…