WE’RE GONNA GROOVE

部屋の掃除をした。それで、掃除機を掛けようと思ったら、なんだか吸引力が弱い。うちの掃除機は年代物なのである。音ばかり大きく働かない。そういうわけで、B電器に新しい掃除機を買いに行った。B電器宇部東店は最近できたお店だが、店員は全然できていない。言葉が通じない。母:「紙パック(掃除機の)は、どのくらいで替えたらいいんですか?」店員:「ええ、この紙パックはうちの純正の物でして、どのタイプの掃除機にも・・・」母:「・・・(怒)」てな感じである。店員と言えば、美容院の店員も何とかして欲しい。高校の時の話。店員:「どこの高校ですか?」俺:「山口高校です。」店員:「ははん、鴻城(山口鴻城高校)ですね。」俺:「いえいえ、山口高校ですよ。」店員:「山口鴻城?」俺:「山口県立山口高等学校です!」店員:「はは、はは。」俺:「はは(知らんのなら、そんな話題持ち出すな、ボケッ!)。」と、こんな感じである。いやはや。