2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

MS

今日から東京。 本日は少し趣が変わり、六本木。六本木ヒルズ。マイクロソフト関連で出かけた。もともと、六本木ヒルズの場所は、長州藩のお屋敷があった場所である。乃木大将ゆかりの土地でもある。まぁ、それはさておき、エレベータの床の照明が、上昇と下…

gj

午後、会社で仕事をした。 誰もいない会社は、捗るわい。

巨人優勝へ

O君の家でBIG3飲み会。 O君の引っ越し祝い(?)とK氏のお祝い。 27時間テレビと、すべらない話で盛り上がった。

東野最高

人志松本のすべらない話 ザ・ゴールデン 初回限定盤 [DVD]出版社/メーカー: よしもとアール・アンド・シー発売日: 2008/09/24メディア: DVD購入: 3人 クリック: 9回この商品を含むブログ (15件) を見る

Sneak

東京。 書くことがないのでスニーカーについて書く。プライベートでは、最近はサンダルが多いが、その次に多いのはスニーカーである。 ここ最近買ったのは、コンバース、アディダス、ナイキ、ニューバランスあたりである。コンバースとアディダスは、少し履…

Spy

今日から東京。 宇部空港に着くと、なんと出発が1時間20分も遅れるというではないか。「予約取れました」とか「決済完了しました」とか、しょうもないメール(しょうもないっていうか、『俺が今WEBで処理したんだがら、分かってるよ!』って言いたくな…

I have no choice.

久々にテニスをした。 やっぱりサーブですよ。サーブは、コンチネンタルグリップでスピン気味に打つ。これが基本。でもサウスポーなので、少しだけ厚く握って、スライス気味に打つ。実践出来れば良いですけど。 テニス後、フジグランに行ってみた。パジャマ…

Carry On

次の日が休みなのに、1日だけ仕事をするのって辛い。 もうボスが倒せるのに、レベル上げをしてるRPGみたい。ちょっと違うか。 明日が雨とわかっているのに、洗車しているみたい。これも違う。・・・まぁ、何でも良いだろ。 月曜なので、恒例の会議、会議、…

ねむの木

6時30分起床。 マックのドライブスルーでコーヒーを買って、防府の「潮彩市場」という所に行ってみた。目的は、新鮮な魚介類で朝ご飯を食べようって感じだったのですが、レストランで出てきたのは、普通の朝ご飯。全て火の通った魚。っていうか、唐戸市場…

隗より始めよ

気がついたら昼だった。洗濯とクリーニングを済ませて、夕方まで仕事をする。 夕方から本屋で色々本を探したが、良い本が無い。仕方ないので、明日にする。 晩ご飯は、駅前のお寿司屋さん「菊水」へ。揚げ出し豆腐が、大変うまかった。社長(店長?)から、ビ…

はなきん

嗚呼、2時間しか寝てねーよ。 これ「<公式>スリープトラッカー最新モデル発売開始」が欲しい。

メイジキメラ

今日も東京なり。 最終便で山口に帰った。 それから会社で3時過ぎまで仕事。 明日は、朝から大事な打合せ。

キメラ

東京である。 なぜだか落語の話で盛り上がった。 明日、ソバを食べるぞ、と。

4足でもサンダル

クロックスのサンダルを買った。これで4足目である。 最初に買ったのは、今から2年以上前の博多、Plazaで見かけたのがきっかけ。 ちょうど、事務所で履くのにちょうど良いと思い、黒のサンダルを買った。 それから、車の中で履くのも欲しいと思い、昨年、…

蕎麦っ喰いだぜ

毎日毎日、食事の話になるが、小郡駅の、じゃなくて新山口駅近くの「ふしの屋」というお蕎麦屋さんに行ってみた。いつのまにか、うどん派から蕎麦派になってしまったのだが、そういう派閥を抜きにして(意味が分からん)、ここの蕎麦は美味い。また行きたい…

「チャオズ」と読む

午前中は仕事。午後から宇部にドライブ。祖父母の墓参りと、成功祈願的なもの。そして、宇部の「穂満」という餃子屋に行ってみた。幸太郎の近くにあるお店で、持ち帰り餃子オンリーの店。若干駐車場が狭いのが難点だが、所要時間を考えると、まぁそんなもん…

もんもんじい

午前中は仕事。先週、月島で、もんじゃ焼きを食べたせいか、無性にもんじゃ焼きが食べたくなった。山口市の大学通りに店があったのを思い出したので、足を伸ばしてみた。 しかしながら、少しばかり時間が遅かったせいか、店が閉まっていた。でも、僕は家の昼…

ロックの神、降臨

東京最終日。 1日中フル回転という感じで、知恵熱によるオーバーヒート。身体は眠たいのに、ノルマがピレネー山脈よりも高くそびえているため、シャットダウンできない状態である。 と、毎日毎日、仕事の事ばかり書いているが、書いている方も全くおもしろ…

業(カルマ)

2時間だけ寝た。もっと寝られたんだけど、起きて仕事をした。おかげで今日は眠い。本読みながら寝る。 幻想的です。 【送料無料】犬の人生 [ マ-ク・ストランド ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > 小説・エッセイ > 外国の小説ショップ: 楽天ブックス価格: 1…

ジョニー・エンジェル

一昨日まで東京に居たのに、今日から東京出張。 遅くまで仕事をしたのに、飲みに行ってしまった。しかも、ホテルに帰ってから仕事をした。2時間くらいしか寝る時間が無いぞ・・・。教訓 仕事をしてから飲む 早く飲み始める っていうか、飲まない

愛なき世代

今日から仕事。耐えられないくらい憂鬱である。 しかも、いきなり博多へ出張。もっとも、息が詰まりそうな事務所にいるよりは、出張の方が良い。そんな会社っていかがなものだろうか。情けなくないか?

酒がテーマの旅 その3

あっという間に最終日である。 昨日は、ホテルに着くなり寝てしまった。帰りのコンビニで買った酒だけが、むなしく冷蔵庫の中にポツンとたたずんでいた。仕方ないので、朝一で飲んだ。と、気を取り直して行動開始。 まずは、浅草。 浅草と言えば、浅草寺。雷…

酒がテーマの旅 その2

2日目。ある意味、今日がメインである。まず、品川から山手線で目黒へ向かった。 向かったのは、目黒寄生虫館なんだけど、途中の大島神社なるところでは、祭りが行われていた。御輿があった。 寄生虫館は、無料では入れる。入れるけれども、無料で見るのは…

酒がテーマの旅 その1

また旅をしたのである。 たぶん、しばらく長めの休みは取れないと思うので、しっかりと休んで旅をすることにした。ジョニーさんからも「しっかり休んで下さい」との事だったので、その言葉に甘えてみた。さて、行き先は東京。「いつも行ってるじゃん!」であ…

多義語と同意語

今日は博多です。 俗に言う、お客への“ヒアリング”という行為。 しかし、hearとlistenの違いを明確に説明するのは難しいよね。日本語で。

考えたらわかるだろ

東京=ずっと会議。 作業する暇がねーだろ。

あっぱれ

さてさて、またもや東京に来ております。 今日は、カプセルホテルにしてみた。風呂が広いのが良いわな。

燕雀いずくんぞ鴻鵠の志を知らんや

なんだかスッキリしない1日が終わり、今日を迎えたが、段々と腹が立ってきた。 僕は、客観的に見ることができるので、徐々に腹が立つことが多い。その腹を立てている事に対して、さらにエキサイトしてしまう。 それにしても、よくよく考えると、腑に落ちな…

天網恢々疎にして漏らさず

今日はHeavyな1日だった。ガツンと怒られた。怒鳴られた。会議は憂鬱だし、実がないと思う。そして、それを説明するための資料を作らねばならんし、本来作る資料も作らねばならぬ。完全にループしている。物を作る際、抜け出す条件の無い条件文を作るな、と…