2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

パラダイス・シティ

今日はハードな日。六甲アイランド日帰りであった。 しかも、打合せが4時間強。気力が続かないよね。ところで、お客様からガンズ・アンド・ローゼズのTシャツをもらった。今年のワールドツアーのTシャツ。素晴らしい!! 夕方、KG氏*1と三ノ宮のカッフ…

飛び梅

今日は帰るだけなんだけれど、折角なんで、太宰府インターで途中下車。何ヶ月前かに訪れたところではあるが、「戒壇院」へ。鑑真もここに来たのかと思いを馳せる。 そして、となりの「観世音寺」へ。ここも2度目だけど、ここの宝蔵は素晴らしい!大きな仏像…

湯治

ここのところ、土日を完全に休めなかった。 というわけで、温泉旅行へ出かけることにした。 向かうは大分県。温泉と言えば、大分県である。 小倉より南下し、中津市、宇佐市、大分市を通り抜け、長湯温泉(長湯温泉.com)へ。 ラムネ温泉というのに入った。…

チェリーパイ

ツイン・ピークス ファーストシーズン [DVD]出版社/メーカー: パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン発売日: 2002/11/08メディア: DVD購入: 1人 クリック: 65回この商品を含むブログ (70件) を見る 勢い余って買ってしまった。 高校の時に全話…

博多ぶらぶら

博多。 久々なんで宿題が一杯溜まっていた。

ある晴れた一日

土日働いたので、休みを取った。まず、朝起きて整体に行った。整体には定期的に通っている。料金は結構なものであるが、季節の変わり目など、必ず行くようにしている。そのほかには、特に健康には気を遣っていない。健康は目的ではないと思う、目的のための…

お前にもの申す

広島最終日。疲れた。

がっぺむかつく

引き続き広島。 つまらん。

オンボード・キャメラ

今日も広島で仕事。特筆すべき事、無し。 でも、プログラムをさわれたので、なんとなく達成感がある。現場の仕事は良いですな。夜は、みんなで飲みに行った。ちゃんこ鍋の店だったのに、鍋は食べずに、酒と一品料理だけ。ていうか、売り切れの物が多かった。…

必要条件

今日もまた広島。 しかし、今日からは連泊。3泊4日のちょっとしたbrief journeyとでも言うべきか。 最近、出張には欠かせない物がある。ipod shuffleと入浴剤。まぁ、敢えて説明はしない。

怒髪天

今日も広島。話が進まんのが一番腹が立つ。

キレてますよ

急遽広島。 非常にむかついた。

オリジナルを超えるオリジナル

結局のところ、月曜日の憂鬱が火曜日に先延ばしされただけで、なんら解決には至ってない気のする火曜日であった。月曜日というモノが憂鬱なのではなくて、週の頭が憂鬱なんですな。結局のところ。 デルシャノン*1の名曲『Runaway(邦題:悲しき街角)…

唯識論

今日も休みだということを、何回か忘れていた。 そして、それを思い出す度に、妙にラッキーだと思った。 事実は変わらないのに、解釈する側の思いだけで、結果さえも異なって見える好例である。 今日も少しテニスをした。

ボルグ・コナーズ・マッケンロー

2時間たっぷりとテニスをしました。 昔、ソフトテニス*1をやっていたけど、結局のところ、天才でない限り徹底的な反復練習しかないと思う。まぁ、週1ペースなので、一体いつになればウィンブルドンに出られるのやら・・・。 っていうか、そろそろ「趣味は…

トミーフラナガン

今日も広島に日帰り出張。 台風が来ている、とのことなので、早く帰れるかしらと思いつつ、不安を胸に出かけた。去年の惨事が思い起こされる。 結果的に、新幹線は休止にならなかったので*1、無事に帰れた。めでたし。 ところで、髪をけっこう短く切ったので…

あめとむち

出張とういうのは楽しいもんだと思われている節があるが、実はそうでもない。たしかに、御当地の美味い物や美味いお酒を頂ける事もあるが、概して、コンビニ弁当しか食べられないパターンの方が多い。また、遠地なのに日帰り、というような過酷な日程の場合…

半熟英雄

最近気付いたんだけど、ゆで玉子が結構好き。 電子レンジでゆで玉子が作れるアイテム*1を手にれてからは、ことある毎にゆで玉子を作って食べている。これといってオチの無い話なんですが・・・。 *1:正式名称は知らん

表層と深層

今月は、水曜日は休もうと心に堅く決めている訳ではないが、休んだ。しかし、平日の休みほど退屈なものはない。 朝起きて、朝ご飯を作ってシャワーを浴びたら、暇。 昼になったので、昼ご飯を作って洗濯を終えたら、また暇。 夜になれば、夕ご飯を作って風呂…

アルデンテよりも、少しアルデンテ

今日も今日とて広島日帰り。もう疲れるわ。 帰ってから、たらこスパゲティを作った。 久々に作ったけど、やっぱりパスタは美味い。 オリーブオイルは少しこだわる必要有り。

今日も雨

やっと休めた日曜日。 でも、何をするでもなく、道門に繰り出しブラブラと。すると、O夫妻に遭遇。でもこれといって盛り上がることも無し。とはいえ、折角の日曜日なので、秋穂の正八幡宮に行った。なかなか荘厳で、良かった。

今日もまた日帰りで広島へ。 ここでは詳しく書かないけれど、いろんな意味であまりおいしくないので、広島出張は好きではない。残念ながら。

カミキリ

休んだ。髪を切った。思い切り短くしてみた。 涼しくなった。若干寒いくらいです。

超がつくほど

適当教典 (河出文庫)作者: 高田純次出版社/メーカー: 河出書房新社発売日: 2007/06メディア: 文庫購入: 10人 クリック: 133回この商品を含むブログ (75件) を見る 適当 急遽広島へ。

憂鬱

月曜は憂鬱である。 憂鬱という漢字を100回書かされるくらい憂鬱である。その憂鬱を吹き飛ばそうということで、会社の人とカッタの湯に行った。 まず、食事をしてからビリヤード。久々にしたけど、やはりビリヤードはおもしろいね。最後に、1人で風呂に…

食べにくい

日帰りで広島出張でした。 広島と言えば、ってことで、昼にお好み焼きを食べました。 やっぱり、関西風の方が・・・。