1999-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月31日(火)

大事な用事:「恋」 愛とは??あなたのためだとか言ったら??♪・・・なんてね。 *てなわけで、8月も終了。明日から集中講義も始まっちゃう。日記を続けるかどうかは未定。

8月30日(月)

地元の友達もみんなどっかに行ってしまうので、今日は遊んだ。まず小郡でアルコールを飲んで、フ○グランでビリヤード。それからガ○トで朝まで語った。なかなか興味深い会合だった。やってしまった。徹夜だ。今日(31日)は大事な用事があるというのに!いや…

8月29日(日)

昼過ぎに研究室に行って、ウッドストック'99のレッチリのビデオを鑑賞。カッコイイなぁ。それから、サン○ーサンへ夕食を食べに行った。飯時は人が多いぜ。ファミレスってどこが1番美味しいんだろう? この前から頼んでいた事をもう1度推敲した。研究室に…

8月28日(土)

バイトが終わった後、O君の家に3時ぐらいまでいた。すいません。 ところで、今日の朝○新聞の朝刊に「一からわかるテ○ドン」という記事があった。それには、ミサイルには爆薬が付いているだけとか、今までの戦争では弾道ミサイルを使った方が負けているとか…

8月27日(金)

10時頃起きたけど、ヤル気がわいてこなかったので昼から研究室へ。3人でゆめタウンと竜蔵寺に行った。犬! 夜は地元の友達と秋穂の海で花火をしました。シーズンが終わったせいか、打ち上げ花火セットが¥300だったのです。なかなか楽しかった。 今、…

8月26日(木)

午後から研究室に行った。適当に時間をつぶして帰った。何をしに行ったんだろう? 夜はO君の家に行った。世界陸上を見たり、オールナイト・ニッポンを聴いたりした。そして帰った。 ・・・・おもしろいか?

8月25日(水)

今日は友達を迎えに小郡駅に行った。みんなはお盆に里帰りをするのに今頃帰ってくるとは、なかなかCOOLだな。そんな風にほんの少しだけ思った。人の真似をするのってかっこ悪いぜ。その後、いろいろ昔のことなどを語った。懐かしいなあ。と思っていたけど、…

8月24日(火)

早いもんです。もう8月も終わりに近づいています。長いと思っていた休みも・・・集中講義もあるんだったよな。そろそろ。

8月23日(月)

朝から雨だよ。いやだなぁ。

8月22日(日)

とりあえず午後になってから、研究室に行ってみた。誰もいなかった。T田教官がいて、髪の毛をおろしていた。O光教官は、部屋の掃除をしているようだった。 今日思ったことは、明石家さ○まは拍手を3回で止めるのをいつまで続けるのだろうか?ということであ…

8月21日(土)

最近、夜眠ることができない。不眠症ってわけじゃなくて、ただ単に夜に眠れないのだ。理由は簡単、昼に寝ているから。 幼稚園の時、夏になると昼寝の時間があった。2時くらいになると、ござを敷いてみんなで並んで寝るのだ。僕は2年ほど幼稚園に通ったので…

8月20日(金)

今日は宇部で飲んだ。その後ビリヤードに行った。お腹がすいたのでファミレスに行った。そして喋った。なんか俺の秘密を暴かれたような気がする。くそぅ。

8月19日(木)

夜、小郡でお酒を飲んだ。小郡駅まで宇部線で行った。久しぶりに乗ったよ。ワンマンだったが車内放送のテープが新しくなっていた。むむむ。

8月18日(水)

バイトだったがヒマだった。みんな実家に帰ってるから研究室にも行ってない。

8月17日(火)

「最近日記に書くことないなー。何かやるかな。」と、思っていたら起こった! 夜O君の家に遊びに行って、3人で車で出掛けた。その時、駐車場で友達の車に白い乗用車がバックでぶつかってきた!明らかに白い乗用車が悪い。10対0で。友達は間髪入れずに警…

8月16日(月)

何も起こらない1日

8月15日(日)

昨日は徹夜だったのでまたもや夜と昼が逆転した。

8月14日(土)

今日は小・中学校の時の友達と遊んだ。みんなそれぞれ違う大学に行ったり、社会人になって働いたりしている。ふと、子供の頃はたくさん時間があったなぁ、と思った。毎日毎日遊んでいたし、1日の間にたくさんのことをしていたような気がする。今は、やりた…

8月13日(金)

まずは文○堂へ開店と同時にCDを返しに行った。それから自動車屋さんへ行って、散髪に行った。めちゃくちゃ待たされた。そして思いっきり短くしてしまった。(そういえば、某教官も短くすると言っていたな。)ベトナム戦争映画を思い出すくらい短い。シャン…

8月12日(木)

今日は大事な用があったので早起きして、っていうかほとんど寝ないで研究室へ行った。旅立ちの日(山口から)とは思えないほど彼は忙しそうでした。いつものようにさわやかに旅立っていきました(そのあと忘れ物をして帰ってきたそうですが)。でも、どこへ…

8月11日(水)

バイトの日だったが研究室に出向く。いやぁ、早起きはいいですな。久しぶりに午前中に起きましたよ。 今日は車の中でずっとGuns N' Rosesを聴いていました。高校時代を思い出してしまった。??電車通学だったので、ウォークマン(別に○ニー製じゃない俗に言う…

8月10日(火)

起きたら2時過ぎだ!何やってんだ毎日。研究室へ行く。いつものようにダラダラとして、鍋を食べに行った。美味。 なんだか日記もマンネリ化してきた。O君が「ウソ日記を書いたら?」と言っていた。それもいいな。気が向いたら書いてみようと思っている。

8月9日(月)

9:00帰宅 17:00〜21:00バイト 22:00〜23:30研究室 24:00帰宅 たまにはこんな感じで

8月8日(日)

今日はまず、祖母のお見舞いに行った。しかし何時行っても病院の雰囲気はイヤですね。ぜったい病気が悪化するような空気です。それからCDを買った。アリス・イン・チェインズの「アリス・イン・チェインズ」と「ノー・バウンダリーズ」というコソボ難民救…

8月7日(土)

バイトが終わった後、フジ○ランに行った。レンタルがオール100円だったのだ!とりあえず映画を借りました。キューブリック監督の「フルメタルジャケット」とロバート・デ・ニーロ主演の「レイジングブル」です。その感想はまた今度。そして、O君とビリヤ…

8月6日(金)

研究室に行ったら、ケーキが!ごちそうさまでした。みんなで映画を「地獄の黙示録」。難解な映画です。そして、少しパイプ椅子で仮眠を・・・とその時、2度にわたる金縛りが!怖かったです。金縛りには対抗手段がないのでしょうか? その後○ラカッソで食事…

8月5日(木)

11時頃に研究室に到着。例の手紙を受け取る。やはり怖いね。なんなんだあれは。でも電話では普通だったけど。 早めに帰宅し、O君の家で2時まで語る。内容は日本について。というか「トゥ○イト2」でアホな若者の特集をしていたのだ。家出が流行ってるらし…

8月4日(水)

しまった。1日寝かせておくなんて、やらなきゃ良かった。ずれちゃったじゃんかよ。日記は寝かせてはダメだ。ワインじゃないんだから。さて、今日はおきまりのバイトなので、何もありません。しいて言えば、CDをレンタルしました。ミスタービッグとレッチ…

8月3日(火)

昼からおきまりのように研究室へ行った。おおっ、新しいパソコンがあるではないか!いいねぇ。これといってすることもなかったので、サウンドブラスター・ライブ・プロというヤツで遊んだ。なかなか楽しいヤツで、いい遊び相手になりそうだ。メロンやスイカ…

8月2日(月)

例の如くバイトである。どうやら棚卸しとやらがあって、みなさんピリピリしていらっしゃった。暑いのに... 今日は研究室に行かなかったので(?)夜はヒマであった。こんな夏の夜長はアラビア語だ(何故?)と思ったのだが、いつまでたってもあの文字には閉…