2000-11-01から1ヶ月間の記事一覧

師走

もう11月も終焉です。早いもんです。やる事はたくさんあるのに。そして、明日からついにBSデジタル放送が始まります。BS日テレ、BS朝日、BS-i、BSフジ、BS-Japanの5チャンネルは、ケーブルテレビで見られるようです。もっとも、アナログに変…

今頃

ムースポッキーというのを食べました。人文学部の売店にあったようです。まずまずの味。 「放送と青少年に関する委員●」とかいう奴等が「○ちゃ×2イケてるッ!」の「しりと○侍」と、「おネ○!」の「○プ投げ」 を改善するべきだという見解を出したらしい。と…

デミグラ

TeXで卒論を書いているのですが、画像を貼り込むのに苦労しました。やっとの事で張り付けたのですが、今度はPDFに変換できないのです。ま、する必要はないのですけども。 力道山の長男の百田義浩さんが亡くなった。鶴田、ヨコヅナ、オブライト・・・

使えねえ

数人の友達からYグチ大学宇部地区の接続番号が変わったのを知らなかった、ということを聞いた。やっぱり大学は不親切すぎる。独立行政法人化で少しでもそれが改善されるならば、その方がいいだろう。

なぜか田中康夫の『なんとなく、クリスタル』が読みたくなったので本屋へ行った。店員さんに聞いたら?という反応だった。よく考えると、20年くらい前の本なのだ。嗚呼、時代は変わる。♪the times they are a-changin' なんとなく、クリスタル (新潮文庫)…

以上。

生テレビ

昨日の続きですが、宇部地区の接続番号が変わるので、テレホーダイの関係でNTTに電話をした。すると、15日が締めなので来月の16日から新しい番号が有効だと言われた。そういったことも考慮せずに接続番号を変えるのか。思い切って、企業にでも委託した方…

祓い

『エクソシスト・ディレクターズカット』を観に行きました。オリジナル版を最近ビデオで観ていたので、違いがよく分かりました。でも一番良かったのは音です。しかし、オープニングのアラブとの繋がりは分かりにくかったし、『エクソシスト2』を観ないとわ…

最近、マリリン・マンソンの新作をちょっと聴いた。その後でガンズ・アンド・ローゼズを聴いたら、妙に古くさく感じた。考えてみると、ファーストアルバムなんて13年前のものなんだから時代は変わって当然か。

敗北

昨日はつまんないもののせいで4時過ぎまで起きていた。おかげで今日は眠たかった。最初っから分かってたことだろう。無理なことはするんじゃねえ!

水かけ論

ぁぁぁぁ、スタン・ハンセンがついに引退してしまう。来年の1月8日に引退セレモニーを行うらしいけど、もうリングに立つことはできないらしい。満身創痍。

派閥

今日のサンデープロジェクトはおもしろかった。

黒いカバン

今日夜、山口市を車で走っていると、やたらとK察のPトカーを見ました。しかもきまって物陰にいるのです。いっつもそう。なんででしょう?阿知須では、踏切の近くの物陰によくいます。一旦停止をしない車を捕まえようというのが狙いでしょうが、これはちょ…

6

今日は卒論演習です。かなり長引いてしまいました。質問を受けるとたじたじです。それにしても、国会議員の先生は上手く質問に答えるなぁと思いました。 ところで、ネスケのヴァージョン6が公開されたのでさっそく入れてみました。これまでのデザインが一新…

居眠り

日記を書こうと思っていたらコタツでウトウトと眠ってしまった。 というわけで、今(17日)から書こうと思ったけど、昨日の事なんて忘れちまった。

鼻*鼻

寒いです。鼻がつまってしまって大変です。苦しい。大学に行ったけど、研究室は寒い。というわけで、すぐに帰りました。 さて、某国営放送の年末の歌合戦の司会や出演者の選択には、妙な力がもの凄く働いているなぁと毎年思いますね。

勇次

今日、卒論(らしきもの)を書いていて、TeXで画像を貼り込もうとしたらできなかったので、やめた。

逆流

ボーノでとんこつラーメンを食べました。なぜかラーメンのメニューが充実してます。全種類食べてやろうと思ってます。

寒空

今日は『阿知須ふれあいまつり』とかいう祭りの日でした。しかし、とても寒かったです。いろんな意味で。だからすぐに家に帰りました。寒い日は暖かいコタツに入って暖かいものを飲むのが一番ですな。

待ってる!

最近なぜか気になるのはケインコスギの献血のCM。あれはおかしい。おかしいと言えば、筋肉番付もおかしい。なぜ、池谷弟はマジなのか?ジモンは芸人じゃないのか?疑問がいっぱいだ。今日は阿知須の『私の部屋』という雑貨屋さんのところで売っているソフ…

今日は卒論演習の日です。3つを追うのではなくて、1つに絞ることにしました。 レディオヘッドのCDを買おうと思ってお店に行ったら、13日発売の『THE BEATLES 1』が店頭に並んでるではありませんか。予定を変更して購入です。全27曲、79分。全ての…

鉛の飛行船

深夜にテレビを見ていたら、ジミーペイジが出ていた。93年の映像だったが、いつ見ても格好悪い。服のセンスもすこぶる悪い。

復帰

車が帰ってきました。どうやら、燃料ポンプが故障していたようです。 今日も1行。

今日は代車です。 今回は軽自動車です。 なかなか良い。

ギアボックス

昨日、じゃなくて一昨日、車のエンジンがかからなくなった。どうやらバッテリーが寿命のようである。ということで、今日新しいのに交換した。で、絶好調!と思っていたら、今度はエンジントラブルである。これではまるで、ラルース・ランボルギーニを駆る鈴…

闘魂

フジテレビでプライド11を見た。やっぱり小川は強い。そしてデカイ。でも、一番盛り上がっていたのは、猪木さんの「1・2・3・ダー」だった気がする。

モナリザ

どうして最近の映画や音楽のサイトは、FlashやShockwaveを多用してるのか?急いでるとき困るじゃないか。

コピー

今日は第49回宇部まつりでした。 メインは泉谷しげるのスペシャルライヴです。定刻に現れた彼は、予想通り「バカヤロウ」を連発し、客席に向かって口に含んだ水を吹きかけてました。「一曲しかやらねえぞ。」「ババアは手拍子するな」などと毒づきながらも…

仁保の道の駅のソフトクリームは美味しいです。バニラもストロベリーも両方いけます。 今日はオイル交換をしました。しかし、車というのはメンテナンスにお金がかかりますなあ。

クロスロード

山崎まさよしのライヴアルバムをレンタルしました。 「CROSSROADS」のカヴァーがはいっていたので、クリームの「CROSSROADS」が聴きたくなり、ちょっと聴いてみることにしました。クリームの『クリームの素晴らしき世界』を久しぶりに棚から引っ張り出して聴…