2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今田東野板尾

本棚を片付けていたら、懐かしい本を見つけた。 冒冒ブックス (冒冒グラフの本)出版社/メーカー: フジテレビ出版発売日: 1996/03メディア: 新書この商品を含むブログ (1件) を見る 読んでみたが、つまらんかった。 もともと、「冒冒グラフ」っていう深夜番組…

スペイン語

新山口駅前のメキシコ料理の店に行きました。 日記によると、9月30日(2006-09-30 - My Back Pages)以来である。今回は、チリビールは飲まなかった。コロナとか、ドス・エキス、テカテなどを飲んだ。どれがどんな味だったか、忘れた。

無常

朝1便で山口に帰りました。6時55分羽田発なんで、6時にはホテルを出なければならない。 当然、飛行機の中では熟睡。会社でも夢うつつである。 2便で帰ると、午前中がつぶれるので時間が勿体ないと思い1便なんだけど、どっちが時間の有効活用になるだ…

所詮、かっぺの集まり

またも東京です。 午後から会議、んでもって、夜は蒲田駅前で飲む。東京も完全なroutine workになってきたなぁ・・・。

キクゾウ襲名

今日は休みでした。 家の用事を色々と済ませました。 おわり。

のんべんだらりん

小野田のサンパークに行った。 そしたら、本物があった。 CDとDVDを買った。例の如く。 バイオグラフアーティスト: ボブ・ディラン出版社/メーカー: Sony Music Direct発売日: 2006/09/20メディア: CDこの商品を含むブログ (4件) を見る ついに買った。…

まさに湯治場

長門市の俵山温泉に行った。 思ったより山の中にあり、思ったより人が多かった。 白猿の湯というとこに入った。お湯は少しヌルヌルしている。なんでも、日本有数の強アルカリ泉らしい。 また行ってみようかしら。

ドッジ?ドッヂ? どっちだ。

会社のレクリエーションかなんかしらんけど、ドッジボールをした。小学校以来だと思うけど、あのときと同じでそんなにおもしろくなかった。

菅家=菅原道真

百人一首が好きである。 幼稚園の頃、誕生日プレゼントに買ってもらって以来、はまっている。 解説本も何冊か買ったし、どの人とどの人が兄弟(あるいは親子とか)というのを把握するために、関係図も書いてみたこともある*1。 で、百人一首の魅力の1つは、…

今、俺は『セルフ・ポートレイト』の年

ウイスキーを飲みながら、ボブ・ディランを聴いている。 気になったので、ディランの全アルバムを取り出し、時系列に並べてみた。ベスト盤含め、約50枚。そこで気づいた。1枚足りない。 ショット・オブ・ラヴアーティスト: ボブ・ディラン出版社/メーカー…

早起きは居眠りのもと

試験でした。場所は、山口県立大学。遠いし、交通の便が悪いよ・・・。 ただ、良かったのは、昼に「カーザピッコロ」でお子様セットが食べられたこと。超おすすめの一品であります。 ガンズ・アンド・ローゼズのライブDVD*1を買いました。 今年5月のライ…

平々凡々

これと言ってイヴェントはありませんでした。 というか、そうそう毎日あってたまるか!

口の周りが汚れるね

佐世保2日目。 有名な(んだよね?)佐世保バーガーを食べました。 大きいとは聞いていたけど、それよりも大きかった。 これ1つでお腹一杯で御座います。 404 Error File Not Found - グーペ

西端

佐世保出張でした。 弓張りの丘ホテル(弓張の丘ホテル(長崎県佐世保市)・URL移転のお知らせ)という少しリッチなホテルに泊まりました。 酒飲んでたんで、どこで寝ても一緒なんだけど。

公式発見

あ〜今日から会社。5日も休んだら社会復帰が難しいぜ。 昼から柳井市へ日帰り出張でした。 「日帰り=疲れるだけ」

憂鬱って書けねーよ

5連休最後。 髪を切った。 美容院をかえた。 小倉に行き、DVDとCDを買った。 伽草子アーティスト: よしだたくろう出版社/メーカー: Sony Music Direct発売日: 2006/04/05メディア: CD クリック: 4回この商品を含むブログ (8件) を見る ボブ・ディラン …

国会に卍固め

金子賢が負けた。 まぁ、それは、どーでも良い。 いつの間にか、格闘技が市民権を得て、メジャーになった。 僕がプロレスにはまっていた頃、プロレスはマイナーであり。プロレスファンであることを宣言することは、恥ずかしかった気がする。一生懸命、市民権…

南都見聞録−その3−

ついに最終日。今日も早起きした。 ドトールで朝食を食べた後、奈良公園へ。 鹿がたくさんいる中を東大寺の南大門へ向かった。これはデカイと思っていたけど、さらにデカかった。その門の中で睨んでいる、運慶&快慶作の仁王が恐かった。 さて、東大寺と言え…

南都見聞録−その2−

2日目はレンタカーでの旅となった。 まずは、斑鳩地方に足を伸ばして、法輪寺へ。聖徳宗のお寺で、三重塔がある。 ここにはたくさんの仏像があった。飛鳥時代から、平安時代、江戸時代まで。皆それぞれ顔に特徴があり違うね。 次に、歩いて法起寺。ここも聖…

南都見聞録−その1−

ずっと寝かせに寝かせていた夏期休暇を取ることにした。よって、今日から5連休である。 2泊3日で南都:奈良*1へ向かった。実は、奈良旅行は春から計画していて、ここ最近は毎日のようにガイドブックを読み耽っていた。旅行に行くときは、だいたいやるんだ…

かくれましょう♪

最近は会議が多い。そしてそれは長い。また、それに向けての資料作りも時間がかかる。それでいて、仕事の直接比率を上げろ(間接作業を減らせ)とうるさい。いったいどうしろと言うのか、お前ら自信も迷走してるんじゃないのか*1。 さて、明日から遅すぎた夏…

まどろみの剣

最近、というか昔からそうだけど、僕は非常に寝付きがよい。眠くない状態から、眠いという状態になった時にはもう寝ているようだ。その間の状態が欠落している。ここのところ、寝る前にニンテンドーDS*1の『FF3』をやっているんだけど、気がついたら寝…

東京見聞録2006

午後から*1東京見物に行きました。 京急蒲田から京急に乗り*2、日本橋で地下鉄東西線に乗り換え九段下へ行った。目指すは、靖国神社(靖国神社)。遂に公式参拝である。 まず、スケールのでかさに驚かされました。そして、併設の遊就館(遊就館)に行きまし…

につまりだしたら早いぜ

はろー、東京です。 午後はずっと会議ですよ。会議はまぁ良いんですけど、寝るなら出るな・出るなら寝るな、というか何というか、いやはや。夜は若手*1と飲みに行きました。なんかよく分からんけど、F1で盛り上がったような。実は、僕は嫌いな物にも結構は…

あーぁ

早ぇな、もう10月。今日はブラブラと宇部の街をぶらつきました。そして、小野田のサンパークにも行きました。 宇部小野田って、行くとこあまり無いなぁ。。。 明日から東京だぜbaby♪