2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

赤坂

博多です。 お客様と飲みに行きました。やっぱり飲んだり食べたりするのは、九州が良い!

憂いのジプシー

今日は『十七夜祭』。うちの近所の恵比寿神社の例祭である。 以下、毎年同じ事を書いているかもしれないが、お許し頂きたい。かつて、この祭りは、子供時分の一大イベントであった。恵比寿神社から阿知須駅に向かう道には、びっしりと出店が出ていた。昼過ぎ…

三四郎

家で利き牛乳をした。 4種類ばかり牛乳を準備し、その銘柄を当てるアトラクションである。 そして、見事に当てた。もしかして、才能があるのかも。次は、利きうまい棒とか、利きチロルチョコとか、利きスープレックス(懸けられたスープレックスの種類を当…

山月記

広島。 新入社員と飲みました。 しかし、人とはどこで繋がりがあるか分からない。

こんばんは

ラッシャー木村が亡くなった。 書きたいことはたくさんあるのだが、今日は書きたくないな。

ウェット

今日こそはと心に決めて、完全オフの日とした。 本当は町をブラブラと散歩しようと思ったのだが、雨だったのでサンパークへの散歩に変更した。雨だし、昼時という事もあって、サンパークは人が多かった。レストランもたくさん並んでいる。よって、一番端っこ…

タッタリア

散髪に行った。 世の中には、これで良いと思ってしまい、改善を試みないものがたくさんある。その1つが散髪の切りくずである。切った髪の毛は、どんなに洗っても、2、3日は出てくるし、枕に付くし、タオルにも付く。もう少し何とかならないものか。考えて…

妻をめとらば

博多に出張だった。 発表のチャンスを与えてもらったが、うまく考えがまとまらなかったのでアドリブでしゃべった。 大勢の人に話を聞いてもらうのは、嫌いではないのでかまわないのだが、本来話をすべき人がしないのは残念である。

サルトル

朝、新幹線に乗り山口に帰った。 会社に帰ったが、さりとて明るい話題もない。 なぜだが知らぬが、とある熊本のホテルを思い出した。 何年か前に、と言ってももう5年以上前だと思うが、熊本にあるホテルで風呂に入っていたときの事である。ビジネスホテルに…

阿波わ

徳島。 電車で高松まで行き、そこから車で徳島に向かった。徳島は初上陸である。 徳島名物は何かしらという間もなく、時間がなかったので徳島ラーメンなるものを食べた。豚骨醤油で、チャーシューのかわりにバラ肉が乗っている。たぶん、想像通りの味である…

悲しい酒

飲み会だった。あまり面白くなかった。

うどんも美味い

高松日帰り。四国は6年ぶり。 とりあえず、うどんは食べた。

笑い×2つ

2点。 1.昨日の「人志松本の○○な話」で兵藤が絶賛していた駅弁を新大阪駅で買ってきてもらった(京都駅でも売っているらしい)。さっそく食べてみたが、なかなかいける。「時代が変わる」とまではいかないが、また買うかもしれない。2.ガキの使い、設楽…

さらば英雄

整体に行きました。 やはり、腰と肩だそうです。特に、肩に力が入り易いとのこと。肩の力を抜く体操を。

パルマ

連休最終日。定番、八幡のイオンに行ってきた。 Zoffぐらいかな。 ブレードランナー ファイナル・カット (2枚組) [Blu-ray]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2008/06/11メディア: Blu-ray購入: 14人 クリック: 102回この商品を含むブログ (…

A.T.フィールド

仕事をした。 メールが150通くらいたまっていて、受信するのに時間がかなりかかった。 しかも下らん内容ばかり。 下らんメールを送るなとメールしようかと思ったが、やめておいた。

Let me roll it

母を連れ出した。 と言っても、親戚の家とサンパーク。 他には特になし。BI3飲み会。阿知須駅前の菊水にて。

旅行最終日。最終日は、旅行と言っても福山から山口へ帰っただけ。 特に書くこともない。 あると言えば、途中で堂島ロールを頂いたことだろうか。 やっと出た2冊目。 Androidの力をとことん引き出す Xperiaビジネス活用術 +「オクトバ」監修ベストソフト60…

そば湯

旅行3日目。深酒のせいで、若干寝坊した。しかも、Iさんをタクシーに乗せた後の記憶があやふやである。 慌てても仕方ないので、今日の目的地へ急ぐ。最初は、安来市の清水寺。 大して期待をしていなかったのだが、想像を遙かに超えるスケールとロケーショ…