2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

1文で書いてみるよ、久々に。

やっと出張も終わり、今日こそはやりたいことをやるぞ*1と思っていたら、朝からトラブルの電話対応で、ずっとそれにはまってたから、結局、やろうと思っていたことができなくて、若干不快になったので、家に帰って酒を飲んで*2、本を読んで寝た。 *1:「やり…

買い物2006

終末のフール作者: 伊坂幸太郎出版社/メーカー: 集英社発売日: 2006/03/24メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 91回この商品を含むブログ (525件) を見る しかし、多作な作家である。しかも、毎回クオリティが高く、読んでいて飽きない。 CYCLE HIT 1991-19…

塩味饅頭

赤穂にやってきた。兵庫県の西端である。 最寄りの駅は、『赤穂』駅ではなく、『播州赤穂』である。よって、前方一致検索で「赤穂」と入力しても出てこない。 赤穂と言えば「塩」ということで、駅で、塩ラーメンを食べた。しかも、ちょっと贅沢に(?)「ゆ…

やっぱり筋肉痛になった

今日は午後休みで、明日は午前休。ここんとこ、土日も働いていたので、その代休的な意味合いもあるんだけど、この時期、いわゆる「有休消化」となってしまう。いやはや。

筋肉痛になるかも。

きららスポーツ公園()でソフトテニスをした。久しぶりだったけど、おもしろいですな。 バドミントンもしたけど、風が強すぎて無理だった。

一堂に会する

祖母の三回忌だった。親戚一同が集まった。・・・それだけ。 なぜだか急に、無性に、ダイナソーJr.が聴きたくなり、買った。 グリーン・マインドアーティスト: ダイナソーJR.出版社/メーカー: ダブリューイーエー・ジャパン発売日: 1998/12/23メディア: C…

なんとか

メモリの交換:ダメ CPUの交換:ダメ マザーボードの交換:ダメ 電源ユニットの交換:・・・・これだ・・・。

まただよ・・・。

サーバが起動しない。おいおい、新品だぜ? しかも、保証期間中でも、土日だと対象外ってどういうこと? 今度から他社のマシンにしようかしら(怒)。

九州縦断

宮崎で仕事を終え、博多に移動した。おみやげに、冷汁*1を買った。 で、博多に着いたら博多ラーメンを食べた。 やっぱり、食は関西にあり、というか、私の口には西日本の味があいますね。 文庫版で読んだ。これはかなりおもしろいね。映画が公開されるみたい…

地鶏・冷や汁・焼酎

今日から宮崎である。 宮崎は暖かいんだろうなぁ、と思っていたけど、そんなに暖かくはなく、決して寒くはないけど、上着が必要なほどでもなかった。 宮崎空港に着くなり、チキン南蛮を食べた。やはり、本場は美味いぜ。

本当にどうでもいい話

最近、ブラザートムはよく見るけど(『よく』ってほどでもないけど)、ブラザーコーンは見ないと思っていたが、どうやら病気療養中らしい。 それだけ。

ファンキー

これは、良い〜(所さん*1風に)。かなりご機嫌である。絶対に『買い』。 エル・プレジデンテ(3ヶ月限定スペシャルプライス)アーティスト: エル・プレジデンテ出版社/メーカー: BMG JAPAN発売日: 2006/02/08メディア: CD クリック: 7回この商品を含むブログ …

予定通り寝ないまま仕事を終え、1便の飛行機で山口に帰った。 羽田のエアポートラウンジにて、ビールを飲んだ。んでもって、マッサージチェアで全身マッサージ。危うく寝てしまうところだった。 でも、飛行機の中では暴睡。座った途端、眠りについていた。…

徹夜=夜更かし ではない。

またも東京へ行くことになった。しかも、徹夜になる。 仕事が思い通りに進まず、徹夜になってしまう場合は仕方がないけれど、最初から徹夜になるとわかっている場合は、非常に気が重い。 で、そんな日の前日に限って、夜更かしをしてしまったりする・・・。

播州

打って変わって今日は関西へ。赤穂市である。 赤穂と言えば、やはり、浪士と塩だろうか。 でも、赤穂城へもまだ行ったことはないし、塩も買ったことがない。

五輪誘致?

今日は博多へ。日帰り。 博多くらいなら、日帰りも可能だが、宮崎県串間市に日帰りで行ったときはつらかった。ちょっと無理があるぞ。

怒髪

朝から急遽東京へ。

戦いすんで日が暮れて

やっと終わった。とりあえず、何とかなったはずである。帰りの飛行機で弁当を食べようと思い、空港の売店で温めてもらったのに、席に着くなり眠りに落ちた。気がつくと、飲み物タイム。それはそれで、スープを飲みながら食べられたので丁度良かったんだけど…

病院坂

本当は今日帰る予定だったので、ホテルを取って無かった。そのため、夜中の3時頃、ホテル探しに奔走した。恵比寿近辺は全滅だった。よって、目黒駅近くのホテルになった。 ホテルの目の前は坂。『権之助坂』という有名な坂らしい。 というわけで、↓を読んで…