2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ジン

一周年という事で、宇部全日空ホテルで会席料理を食べた。飲み物は別料金との事だったが、メニューを見ると、生ビールが中ジョッキが925円。これはいくらなんでも・・・。 二次会は、宇部新川駅付近をうろうろした挙げ句、恒例の『リモージュ』。スプリッツ…

身分相応

今日は山口に帰るだけ。せっかくなので、プレミアムクラスにしてみました。 某課長が同じ飛行機で、「ええ身分じゃのう」と言うとりました。

よかちょろ

久しぶりに東京です。 今日は蒲田に近寄らないようにして、浜松町〜汐留〜品川。

マリアナ海嶺

暑い。明日は土用の丑の日らしいので、夜、鰻丼を食べた。旨い。 なかなか面白かった。ウナギの生態がそこまで謎とは知らなんだ。 マリアナ海嶺のスルガ海山付近で産卵するらしい。 アフリカにょろり旅 (講談社文庫)作者: 青山潤出版社/メーカー: 講談社発売…

ホーキング

恒例の八幡イオンに行ってきた。 Zoffのメガネのねじが取れたのである。 ついでに、Hawkinsの革靴と、PORTERの鞄(新色らしい)を買った。

ざる

香川に日帰りでした。 今日は高松市ではなく、綾歌郡綾川町というところ。とりあえず、今回は昼ご飯、うどんを食べた。

ビアホールにて

今日は新人歓迎会というやつでした。ちなみに、僕の新人歓迎会は何度か延期になり、結局開催されていないよ。

Automatic for the People

朝から神戸で仕事。昼にマックで「チキンバーガー ソルト&レモン」を食べた。なかなか美味い。 しかし、なぜ、このチキンバーガーに限らず、上下のバンズがズレていくのか。下のバンズだけ無くなって上だけ残った、みたいな事がよくある。 イン・タイム:ザ・…

兵庫津

サイクリングをしました。途中、L'oiseau Bleuにてケーキを食べました。 完全に日焼けしました。 夕方から移動。明日は朝から神戸で仕事なので、いわゆる前日入りをしました。 しかしながら、今日はすることは無いので、グリーン車に乗って、ビールを飲みな…

辛勝

ベタですが、『踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ!』観ました。 無理から作った感じ。少しストーリーに難があるのでは。

A Hard Rain's A-Gonna Fall

毎日激しい雨が降っている。今日は広島に出張の予定だった。 新山口駅で、のぞみを待っていたら、1本前のこだまがホームから出て行く気配がない。おかしいなと思っていると、駅員の放送が。どうやら雨の影響で新山口から新岩国までが運休になったというのだ…

bon sens

選挙です。大方の予想通りの結果にはなっているが、ホットする反面、マスコミが先なのか、本当の民意が先なのか、少しだけ疑ってしまう。 また、山口選挙区の結果を見ると、良識は保たれているなと安心できた。もしも、おかしな結果になっていたら、山口県民…

かぼちゃ屋

ここ1、2週間、ずっとお腹の調子が悪いので、まだ1ヶ月しか経ってないが、整体に行った。 汗の内攻らしい。汗をかくことと、湿気を取り除くこと。 神社へ行った。 約束の時間になったのに、神主さんがいない。ちょっと出かけていたらしい。全力で神殿へ走…

シーサイド

博多日帰り。しかも、今日は、ももち。 悪い場所じゃないが、ちと遠い。 都市高速を通らないバスや、天神経由のバスに間違えて乗ってしまうと大変なことになる。

うどんに告ぐ

高松日帰りでした。昼ご飯は、敢えて、うどんを食べずに寿司を食べた。 いつも食うと思うなよ。ざまあ見ろ。

七夕

赤穂に日帰りで出張。 ここのところ日帰りが多い。明日は高松日帰り。明後日は博多日帰りの予定。 ところで、コーラはコカコーラ以外は認めない、と公言してきたが、最近発売された『ペプシ ストロングショット』というやつは素晴らしい。微炭酸だ、ノンカフ…

実存は本質に先立つのか?

1ヶ月くらい前の話だが、誕生日プレゼントに160GBのiPod classicを貰った。他、80GBのiPod classic、iPod nano、2GBのiPod shuffle、4GBのiPod shuffle、初代iPodを持っており、かなりのiPodフリークである。 にも関わらず、電話はXPERIAにした。ついでに言…

国疑

よく分からないのですが、「かわいがり」よりも「賭博」の方が由々しき問題なのか? ユニクロとディスクボックスに行った。 久々にCDを買う。B級ロック。 Strayアーティスト: Stray出版社/メーカー: Ume Imports発売日: 2009/05/05メディア: CD クリック:…

足跡

久々に元締めのところに行きました。 時間がなかったので、1時間ぐらいの談笑でしたが、色々おもしろい話を聞くことが出来ました。で、本題は下記の本。 1万円強の大著ですが、買いました。読み応えは十分にありますな。 世界言語の人称代名詞とその系譜 人…

塩辛い

新入社員との懇親会でした。 特に書くことは何も無し。

ドードー鳥

博多日帰り出張。噂の努努鶏を土産に買った。 ビールのつまみには最適である。