2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

師走前

大分→山口

ビバ梅原先生

まごうことなき2日酔いのまま、大分に向かった¥。 途中、特急ソニックが小倉で方向転換したのも気付かなかった。おお、逆向きに走っているじゃん、と驚いてしまった。 うそ、大して驚いてない。 大分で仕事をした後、怨霊史観で盛り上がった。いやはや。

九州上陸

今日から九州。博多。夜は、博多でお客さんと飲みました。1次会、2次会・・・。調子に乗った。

帰宅

神戸の仕事もようやくおわり、やっと山口に帰った。 眠いので、寝るぞ。 シャーロック・ホームズの冒険[完全版]DVD-BOX 1出版社/メーカー: ハピネット発売日: 2007/04/25メディア: DVD クリック: 16回この商品を含むブログ (11件) を見る シャーロック・ホー…

神戸ラスト

神戸。 夜遅かった。 餃子を食べた。

じょうだんじゃないよ

テニスをしたのである。サーブが入らないと、試合は始まらないよ。もっと自覚すべし。明日からまた神戸で仕事なので、夜の新幹線で移動。またまたまた六甲アイランドである。 しかし、22時近くとなると、島では店も開いてない。仕方ないので、ホテル最上階…

そして伝説?

夜、湯田温泉のレストラン&バー「エストエスト」ってところで、ご飯を食べました。ささやかながら、誕生日パーティというやつです。お酒も沢山飲みました。ジントニック、ウォッカトニック、ラムトニック・・・。個人的には、ジン、ラム、ウォッカという順…

西京に帰って最強を聴く

午前中仕事をして、新幹線で山口に帰った。来週も神戸に行かなくてはならない。とほほ。 永遠の詩(狂熱のライヴ) 最強盤アーティスト: レッド・ツェッペリン出版社/メーカー: WARNER MUSIC JAPAN(WP)(M)発売日: 2007/11/21メディア: CD購入: 1人 クリック: 1…

島民として冬眠

今日も神戸です。 淡々と仕事をして、夜、六甲アイランドのお好み焼き屋で食べた。 島からは一歩も出ず。

TEN YEARS AFTER

今までは、隔週の水曜日が定時退社日だったけど、今月から毎週水曜日が定時退社日となった。しかし会社にいるのならば、周りがみんな帰るので、その波に乗れるのだが、出張中はそれが難しい。よって、自発的に心がけなくてはならない。今日水曜日は、早く引…

湿度30%

今日から神戸である。ホテルの部屋がもの凄く乾燥している。喉が痛い〜。 加湿器を借りる事にした。

鈍痛

仕事帰り、と言っても、すでに深夜1時過ぎだが、コンビニで「大魔王ジョロキア」を買った。どうやら「暴君ハバネロ」よりも辛いらしい。下馬評では、ギネス認定世界一位の辛さらしい。 で、実際に食してみたが、マジで辛い。甘い物を用意して無かったので、…

冬が始まるのか?

テニスをした。もっと、サーブの練習に時間を割くべき。午後から、俵山温泉に行った。もう温泉が心地よい季節である。俵山温泉は良い!必ず、三猿饅頭を買って帰るんだが、これがまた美味い。夜は、シチューを作りました。なんかもう、冬って感じ。

いずこも同じ秋の夕暮れ

仕事ですた。 まったく休めないよ。まったく。

永遠のメロディメーカ

ポール・マッカートニー・アンソロジー 1970-2005 (初回生産限定特別価格) [DVD]出版社/メーカー: WARNER MUSIC JAPAN(WP)(D)発売日: 2007/11/14メディア: DVD購入: 1人 クリック: 6回この商品を含むブログ (15件) を見る

賞賛&絶賛

マザーシップ~レッド・ツェッペリン・ベスト【デラックス・エディション】アーティスト: レッド・ツェッペリン出版社/メーカー: WARNER MUSIC JAPAN(WP)(M)発売日: 2007/11/14メディア: CD購入: 1人 クリック: 8回この商品を含むブログ (35件) を見る 神が存…

あっぱれ

朝5時に起き、1便で山口に帰った。ねむい。さて、年末調整の時期である。しかし、このご時世になぜ手書きなのか。納得できん。 ワールズ・エンド(世界の果て) (村上春樹翻訳ライブラリー)作者: ポールセロー,Paul Theroux,村上春樹出版社/メーカー: 中央公…

朝から会議。終わったのは、21時だった。

金科玉条

神戸で仕事をした後、東京へ。 神戸空港は久しぶりである。残念な事に、神戸空港には、エアポートラウンジがない。仕方ないので、空港のレストランに入ってみた。ビールと煮麺で、1700円・・・。むむむ。飛行機が若干遅れたり、バスがすんでの所で出てし…

呆然

朝からテニスをした。さすがに、寒い。動いているうちに暖かくなってはくるけども。夜は、神戸に移動。 六甲アイランド。 新幹線、地下鉄、JR、六甲ライナーと乗り継ぎ、やっとのことで着いたが、そこでお金を下ろさないといけないことに気付いた。コンビ…

あがり

土曜なのに仕事。 そして、新幹線に揺られて、やっと山口に帰った。家に帰って一息ついたら、もう夜。 サンパークまで歩いていき、寿司を食べながらビールを飲んだ。昔は、エビとか、いくらとか、ウニとか好きだったけど、最近は、えんがわ、サーモン、ビン…

テキーラサンライズ

今日は遅くまで仕事をした。 コンビニ弁当。 こっちのほうが、出張っぽいのは、なぜ?

阪急特急

神戸で仕事をして大阪に帰る。しかし、今日は比較的早く終わったので、K氏と飲むため、三ノ宮へとんぼ返り。が、いきなりJRで人身事故!復旧には1時間かかる、と。大阪駅改札は大混乱である。なんとか、すり抜け、阪急で三ノ宮に向かった。 んでもって、…

各駅停車

神戸で仕事をして大阪に帰る。

快速

神戸で仕事をして大阪に帰る。

新快速

神戸で仕事をして大阪に帰る。

空腹2007

明日から神戸で仕事なんだけれども、朝から仕事なので、今日から移動をする事にした。「する事にした」は正しくない。正しく書くならば、“せざるを得なかった”である。次の日の仕事のために日曜に移動するなんて、こんなに気が滅入る事はない。しかも今回、…

梅原猛風に

テニスをしたのである。 今日のメインは、サービス。サーブには、大きく分けると、フラット、スピン、スライスがある。何はともあれ、入れる事が重要である。それに気づいた。

言語不明瞭・意味不明

神戸。 仕事がなかなか終わらない。最終の新幹線も危うくなったので、新神戸までタクシーで向かった。なんとか間に合ったけど、新山口に着いたのは24時。それから、再び会社に向かって・・・って、何やってんだ。 笑う超人 立川談志×太田光 [DVD]出版社/メ…

技術は盗むもの

朝一の飛行機で東京へ。 帰りが新幹線の予定なので、空港まで連れて行って貰いました。車は、前日に新山口駅に移動済です。用意周到というやつですな。東京では、今日も会議。話が進むかと危惧していたんですが、思ったよりも進んだ気がするので、良かった良…