2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

むなしき週末(終末)

黄色いTシャツを着るのが何となく躊躇われる時期であるが、今日はまさにその行為自体が万死に値する日であった。 例年の通り、サンパークには黄色いTシャツがたくさんいた。その中の数人が、サンパーク内のうどん屋にて昼食を取っていた。日曜なので、食事…

金麦

朝の飛行機で山口に帰った。 久々に疲れた(精神的にも肉体的にも)出張であった。 そして、あまりにも実りのない出張であったと思う。 管理職も投票で決めれば良いのにね。 夜、菊水にてご飯。酔いつぶれた。

プロレスとロックは近似値

大都会東京。 今日も1時過ぎまで仕事でした。しかし、金曜日なので、ホテルの近くのバー『OUR GANG』に行ってみた。気がつくと、2ヶ月振りであった。前回、失敗(時間を忘れて飲んだ)したので、今回は1時間ばかりで帰りました。と言っても、前回も2時過…

木偶なり

毎日、毎日、僕らは・・・・1時過ぎまで仕事です。 「お前、鏡を見た事あるのか。クソばっかり喰ってると、クソみてえな顔になる見本じゃねえか。」 映画『オルゴール』の中の長渕剛の名言ですが、今、言うタイミングを探しているところです。 今回のアルバ…

あ゛

水曜日は定時退社日なので12時半頃帰りました。

ち、地図

けふから東京である。 羽田に着くなり、DSの電源を入れてすれちがい。バス停に着くまでに、4人。 バスが着いて、会社に着くまでに3人。昼ご飯とか晩ご飯とか、うろうろしていたら、結局1日で26人とすれちがった。 東京の隅っこの数ブロックでもこの有様…

仙骨

やっと山口に帰りました。 疲れた体を引き摺りながら、会社へ。 深夜。 橋本真也。 シリーズの中ではこれが珠玉ですな。 絶対に買い! 整体法―これが本当の骨盤の話 (Medical Life)作者: 井本邦昭出版社/メーカー: 三樹書房発売日: 2009/03メディア: 単行本…

BadCommunication

最初は知らない人ばかりでしたが、さすがに3日目には親しくなりました。 やはり、飲むしか無いですな。コミュニケーション。 BAD COMMUNICATIONアーティスト: B’z,KOHSHI INABA,TAKAHIRO MATSUMOTO,MASAO AKASHI出版社/メーカー: BMGビクター発売日: 1989/1…

海の幸

今日から福間。ウェルサンピア福間。 4日間の研修である。料理は美味いが、周りになんにも無い。 コンビニしかない。仕方ないので、夜は、ドラクエでもするか。

桂馬の高飛び歩の餌食

月曜は超つまらん。 吹けば飛ぶような、将棋の駒。

南無

今日は、母方の祖父母の墓参り。今まで真剣に調べたことが無かったのだが、祖父についてWEBで調べてみた。すると、いくつかの“浄土宗新聞(そんな新聞があるとは知らなかった)”の記事が引っかかった。各地のお寺で、五重相伝会を開催したというものであった。…

ボンカレー

盆です。 朝から祖父母&父の墓参り。先日、草取りは済ませていたので、何とも快適な墓前であります。 夜は、帰ってきたKG氏と飲み。 小郡の焼き鳥に行きました。大学時代に地元阿知須のメンバと行った店ですが、先日久々に行ってみてなかなか良かったので、…

チャンプ

夜遅く山口に帰りました。 眠い。

ちゅうかなぱいぱい

博多にて飲み会。 久々にお客様との飲み会でございます。 と言っても、お客様と飲みに行くのは、この博多だけなので何ともうれしい限りです。 今日は中華でした。

ラーメン三昧

今日から博多ですぅ。 久々の客先での作業。 絶対に内勤より良い。

完成度

お墓の草取りです。兄貴一家と行きました。 盆提灯は昨日のうちに出しておいたので、これでお盆の準備は完璧です。午後から、山口井筒屋に行ってみました。恒例の中古CDセールです。しかしながら、今日はめぼしいのがありませんでした。家に帰って、久々にビ…

フジテレビの日

家でボーッとしてました。昼から整体に行きました。

悟りの書

ドラクエ9やってます。 やっと色々転職ができるようになりました。

ねるねるねるね

大分帰りのソニック、DSか読書かiPodかと思っていたのに熟睡してしまったよ。

とり天

大分出張。久しぶりに非常に実りのある出張であった。まだまだ気骨のある人はいるんだなと、襟を正さざるをえない気持ちである。 ついに、この原点を再読する日が来た。 整体入門 (ちくま文庫)作者: 野口晴哉出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 2002/06メディ…

片腹痛い

私は「頑張る」という言葉が嫌いである。 なぜなら「(自らの強い意志で)生きる」という言葉に「頑張る」という意味が含まれていると考えるからである。つまり、頑張らないで生きているのは、生きているとは言えず、死んでいるも同然だと思う。 翻って、「…

休む

久々にゆっくりと休めた日曜日であった。 おもしろいが、求めている事とはかけ離れている気がする。まぁ、読み物としては非常に面白い。 野生の哲学―野口晴哉の生命宇宙 (ちくま文庫)作者: 永沢哲出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 2008/04/09メディア: 文庫…

72℃

湯田温泉に馬を食べに行きました。大学の先生と後輩に教えて貰って依頼、時折行くんですが、馬は美味しい。 2次会は、こぐまや。ここも美味。しかし、グレープフルーツサワーが人数分無かったのは残念。温泉に入って寝ました。