2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Summer

8月も終わるぜよ。

怒り果てなく

どぜうモンラーメンをお土産に貰ったので食べた。普通です。 昼、会社に行って仕事をした。捗らんですよ。 夜、サンパークへ。ラーメンとライスと餃子とキリンビール。食べ過ぎた。 買ってしまった。彼の考えに全て賛成できないが、賛同できる部分も多い。確…

仮想サーバ

起きたら結構やばい時間だった。京急蒲田駅近くのホテルで良かった。ギリギリ飛行機に間に合ったが、飛行機はなんと777(トリプルセブン)。前方の席はビックリするぐらい広い。でも、それを堪能する暇も無く熟睡。 んでもって、会社に帰ると打ち合わせ・…

チャンプル

朝一の飛行機で東京。やはり離陸するまでに熟睡である。着陸で目が覚めた。さて、22時まで打ち合わせをして(長い!)、蒲田駅前の沖縄料理のお店に行った。泡盛を飲んだ。明日は、7時前の飛行機なのに大丈夫かなと思いつつ。

ユリ科

庭にゼフィランサスが咲いている。マリーゴールドも植えたんだけど、ほとんど手入れもしないゼフィランサスが咲いている。この花は、かなり強い花で、毎年何もしなくても、この時期になると咲きほこる。蒔かぬ種は生えぬとは言いますが。。。

ハッピーWedding

予定を変更してデボラと結婚した。呪文は、他の二人に劣るようだが、装備できる武器が良い。奇跡の剣が装備できるらしい。 夜、家でタコライスを作ってみた・・・・まぁ、美味いな。

ブランディング

眼鏡を買った。「またか」と言いたいところだが、今回はいつもの安い眼鏡ではなくて、ちょっとだけ高い眼鏡。Gucciである。まともなのを買ったのは、Giorgio Armani以来である。しかも、今回は左のレンズに乱視をプラス。今までの十数本の眼鏡をどうしようか…

カテナチオ

九州日帰り。ものすごっく、大きな話だった。 買ってしもうた。僕が作成した図が載っていたので。何となく嬉しいね嬉しいよ(ジモン)。 臨床検査の正しい仕方―検体採取から測定まで作者: 濱崎直孝,高木康出版社/メーカー: 宇宙堂八木書店発売日: 2008/07/01…

CWニコル

九州日帰り。明日も九州日帰り。個人的には、東京よりも九州出張が好きなんですけど。 やっぱり考えた。給料もらっているんだから、文句言っちゃいけないんじゃないか、と。仕事をして、その対価にお金をもらう。当たり前のことなんだけど、実は、感謝しない…

眠眠ゼミ

昨日も今日も、DSやりながら寝てしまった。進んでいないのに、プレイ時間だけはエライことになってるぜ。

裸の王様

早く帰ったので(決して早い時間ではないのだが)、野暮用があったので、山口大学(吉田キャンパス)へ行った。で、恩師と会談。ならぬ怪談。どこも大変ですなぁ・・・。

鳥山明ぺぺぺ

DSのドラクエ5をやっている。 PS2の時もそうだったが、フローラと結婚するつもり。 ビアンカを選ばなきゃダメか? ドラゴンクエストV 天空の花嫁出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2008/07/17メディア: Video Game購入: 22人 クリック: 252回…

白狐

朝から温泉に入った。若干二日酔いだったので、ちょうど良かった。 で、マックでコーヒー飲んで家に帰った。休めたようで休めていない3連休であった。

GJ

今日はまったくやる気が起こらなかった。昨日の働き過ぎで知恵熱が出たみたい。 夜、湯田温泉に行った。馬専門店で馬を食べた。Good。 それから、バーを2件はしご。 グッスリ、GoodSleep。

盂蘭盆会

完全OFF。2日取れる夏休みの1日目である(2日目は9月に予定)。 って思っていたのに、午後はガッツリと仕事をした。いくつか資料を作って、何本かのプログラムを作成した。やっぱりプログラムは楽しいし、達成感がある。VB6の頃は、非常に使いにくいIDE…

堂島ロール

大阪日帰り。 やる気が少し出たので買ってみた。でも、ちょーむずかしーぜ。 これからはじめるWCFプログラミング作者: 鄭立,小森谷良明,加藤誠司,飯田洋介出版社/メーカー: 秀和システム発売日: 2008/07メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 63回この商品を…

悩みは終わらナイト

秋吉台に行ってきました。 しかし、目的は、カルスト台地でも秋芳洞でもなく、『禅師カッパそば』。先日、みうらじゅんと安斎肇のDVDを見直した際、無性に食べたくなったので。実は、去年の8月26日も食べに来ていた・・・。 というわけで、日記自体もパク…

平和

土曜日。やる気がおきんですよ。

ずん

大阪日帰り。

As Time Goes By

残念ながらオリンピックに全く興味がない。そもそも、○○JAPANってなんなんだ。監督の名前を取って、植田JAPANとするのは、まぁ良かろう。しかし、なでしことか、さくらとか、一体全体何が言いたいのか。みつまJAPAN'はどうすりゃ良いのか。 やっぱり、つまら…

圧勝

昨日は力尽きてしまった。よほど気になったのか、今日は5時に目が覚めた。そういうわけで、早朝から仕事。 googleのストリートビュー、凄い。

ぶっちゃけ

全然、楽しくない。 (全然〜ない[否定]:正しい使い方)

「甲子園は清原のためにあるのか!」(名言)

真昼にテニスをした。暑すぎ!! 清原復活!頑張って欲しい。ずっと応援しています。

PARADISE

朝から仕事。 しかし、嫌々仕事をすると、さらにつまらんですな。死ねばいいのに。 夜、ご飯、知須駅前の『菊水』へ。しかし、今日もにぎり寿司が食べられなかった。悪いことを散らそうと、ちらし寿司を食べた。1週間ぶりにお酒を飲んだら、酔っぱらった。…

Fin