2003-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10/31

赤穂だった。

10/30

ぶっちゃけると、最近、やる気がでない。言い換えると、モチベーションが低い。っていうか、何で「やる気」とか「意欲」と言う言葉があるのに、わざわざモチベーションと言うのか。なぜ、日本語を英語に言い換えるのか!ある言葉を他の言葉に言い換えて、そ…

10/29

今日は毒舌についてしばし考える。辞書には『手きびしい皮肉や悪口。辛辣な皮肉。』とある。しかし、本当の事を言っただけで"毒舌"と評されてしまう。なんで?まぁ「毒をもって毒を制す」という言葉もあるけど、毒には毒で対抗すべし。ちなみに、皮肉はアイ…

10/28

念願のCCRのベストCDを買った。GOOD。

10/27

下関その4CCRのCDを探したんだけどなかった。仕方ないのでユーリズミックスのベスト盤を買ってみた。

10/26

下関その3。おい、休みがないじゃないか。眠いし。

10/25

下関その2。無党派層ってなんだ?M党は無党派層に強いとの評判であるが、M党に投票した時点で、M党支持者じゃないのか?

10/24

下関である。

10/23

通常なり。

10/20

久々に酒を飲んだ。11日に2日酔いして以来である。完全に飲まれてるね。

10/19

ちょっと古い話だけれども、ハルクホーガンが日本に来た。「一番」

10/18

佐賀。敢えて、日記に書かせてもらうけど、佐賀日帰りはいささか無理があるのではないか?と書いてみたのものの、泊まるのはもっと嫌だ。

10/17

赤穂。

10/15

今『スラムダンク』を読んでいる。初めて読む。今までどうせツマンネエだろうと思ってた。でも違った。バスケやってみようかなと思ったりしてる。

10/14

博多である。しかし、いつもの所とは違うぞ。百道だ。

10/13

テレビで巨泉が"大リーグ"と言っていた。"メジャーリーグ"ではなく"大リーグ"。僕も大リーグ派である。

10/12

F1日本GPである。セナが逝ってからは全く持って興味のないF1であるが・・・シューマッハが嫌いなのだ。セナがカッコイイと中高生の頃思っていた。なんて切ない目をするんだろう、と。そこで僕も切ない目をする事にした。でもそれは到底できなかった。…

10/11

O氏とK氏と僕の3人(通称:BIG3)でお酒を飲んだ。大学1年の時にバイトで知り合って以来の気の置けない友人である。というか、飲み過ぎた。タクシーでO氏の家まで戻って寝た。2日酔い。オエ〓。堀内新監督には期待している。やはり監督は投手か捕…

10/10

今日は佐賀です。佐賀に向かう電車の窓から吉野ヶ里遺跡らしきものが見える。邪馬台国は、どこにあったのか(九州説と畿内説?)、いつ結論が出るんだ!あと、日本人はどこから来たのか?とか、ナスカの地上絵は誰が書いたのか?とか。

10/9

引き続き博多である。ハードカバーをもっているんだけど、石原慎太郎先生の『僕は結婚しない』の文庫を買ってみた。石原先生も思いの外、若い。

10/8

午前中は休みだった。清掃センタにゴミを捨てに行った。なぜか、阿知須の清掃センタは土曜が休みになった。不便だぞ。午後からはまたまた博多である。若い、若い。若さだらけである。

10/7

しかし、SEというのは中途半端なポジションである。プログラマではないのに、プログラムを修正しなければならないし、明らかにハードトラブルなのに対応させられたり・・。ちなみに、SE(システムエンジニア)とは、「システムを構築するとき、要求定義…

10/6

ドラクエ3:やっとのことでガイアの剣を手に入れた。ネクロゴンドの洞窟は敵が強い。しばし、レベルを上げることにした。

10/5

やっと『ゴッドファーザー』を見終えた。引き続き『ゴッドファーザー パート2』である。そのあとには『〃パート3』が控えている。

10/4

今日は盛りだくさんである。〓後輩の結婚式だった。2次会に参加した。いやぁ、若いってすばらしい。本当にすばらしい。本当にありきたりで申し訳ないけれども「末永くお幸せに」と。で、この俺はといえば、"結婚"について、しばし考えた。そういえば、石原…

10/3

ごっつえぇ感じのベストDVDを買いそろえてみた。コンプリート癖のある俺は、何でも全巻揃えないと気が済まない。次はロレックスを全てコンプリートしようと思っている。

10/2

神戸2日目。今度は六甲アイランドである。六甲ライナーに乗った。なんかすげえ。無人だし、マンションの横通る時は、自動で窓が曇ったり・・。一仕事終え、在来線で赤穂へ向かう・・。思ったより遠っ!帰りはのぞみに乗ったんだけど、2列2シートのこだま…

10/1

月初めになると、やらないといけないことがある。日記のページのトップを変えることである。ついこの前やったとおもったのに、もう月が変わる。で、今日は神戸に出張だった。まずは、六甲山である。行きはタクシーだったので良かったけど、帰りは徒歩である…