2000-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月31日(金)

今日で3月終わり。SPEEDも解散し、プロ野球も開幕する。でもまあ、解散の日までテレビに出られるのは幸せだろう。いつの間にか消えたグループも多いのに。しかし、阪巨ともに負けたので盛り上がらないですな。

3月30日(木)

今日は久しぶりに9時に起きた。と思ったけど、3日前も9時に起きていた。日記に残っているので、適当なことが言えません。と思ったけど、適当に書いてやる。9時頃起きてご飯食べて、昼に昼ご飯食べて、夜に夕食食べて、お風呂に入って寝る、予定。

3月29日(水)

密かにTeXを使っている。表組みが難しい。何度やってもエラーが出た。ま、なんとかできたけど。

3月28日(火)

書くことがないので、今日見たビデオのことでも。見たのは『闘魂伝承 猪木・谷津vsハンセン・ブッチャー』です。つまり、プロレスのビデオです。谷津1人がめちゃくちゃにやられる、まさに血ダルマなのです。それを猪木が見て見ぬ振りをするという、何とも不…

3月27日(月)

今日はいつもより少し早めで9時過ぎに起きた。というのも、アカデミー賞があるからです。今年はWOWOWで生中継でした。予想されていた作品が賞を取りました。アカデミー賞をとったから良い作品、ではなくて、良い作品だからアカデミー賞をとるんだよな・・・…

3月26日(日)

テレビが特番ばかりでつまらない。CDTVのスペシャルをやっていた。華原○美やT★Fを見ていて思ったが、やはり盛者必衰、「奢れる人も久しからず」である。そして死んだら本当におしまいである(これは逸見○孝を見て思った)。ほんでもって、つ●く!もういっぺ…

3月25日(土)

今日はかなり腹立つことがあったので、それを書こうかと思ったけどやめる。2枚ばかりCDを買った。AC/DCの『BACK IN BLACK』とJohn Paul Jonesの『Zooma』である。 Back in Blackアーティスト: AC/DC出版社/メーカー: Atlantic / Wea発売日: 1994/08/16メデ…

3月24日(金)

朝10時半に起きたのだが、再び寝てしまい気付くと2時半だった。5時に寝たから仕方ないけどね。さて、大学に行くと研究室には誰もいなかった。卒業式だから?ていうか、何か行事がある度に大学前の通りと湯田の通りが混んでしまう。普段でも車が多いのに…

3月23日(木)

今日は雨が降っていた。明日は卒業式らしい。来年は僕も卒業である。卒業式には車で行って良いんだろうか?駐車場はあるのか?というようなことが今から心配だ。

3月22日(水)

山大のHPが見られないので、ダウンしているのかと思ったが違うらしい。FireWallかなにかの関係で外部からアクセスできないらしい。

3月21日(火)

そろそろバトルが始まりそうな雰囲気だ。しかし、こちらには最終兵器(ある意味“核”)がある。

3月20日(月)

バイト。久しぶりに暇だった。暇なら暇でする事がない。する事がないから暇なのか・・・。どっちでもいいな。どうせ文字稼ぎだし。宇部のTSU○AYAがレンタル50円だった。行ってみたけど、何も残ってないじゃないか!『リン○』や『らせ○』はたくさんあったけ…

3月19日(日)

日曜は何もすることがない。しかも楽しみにしている『ガキの使い』がない!なんでK−1なんてやってるんだ!どうせなら『○しゃれ関係』を削れ!

3月18日(土)

朝の7時に寝て(本を読んでいた)昼頃に起きた。そして再び『黒い家』を読んだ。これがおもしろい!『○ング』や『○せん』よりも!最近、時間が足りないと思う。やりたいことがいっぱいあるのに。でも、寝る時間の方が足りないんだよね。新聞が来る前に寝たい…

3月17日(金)

午後から研究室に行き、Tさんから東京の土産話を聞く。そして、東京のお土産を頂いた。まさに東京!という感じのものだった。夜はO君の家に行った。O君の姉も登場し、談志師匠と爆笑問題のビデオを鑑賞。面白いところは2度見て確認。もう少しわかりやす…

3月16日(木)

(体調不良のため休み)

3月15日(水)

昼御飯を中華料理「○煌」で食べた。しかし日本人には日本料理があっている、と思った。

3月14日(火)

午後、研究室に行った。ローソンまで食べ物を買いに行くことになった。途中の売店でドラえもんのどら焼きアイスを買って食べながら行く。なにも同じ物を買うことはなかったな。ローソンに行くついでに撮った証明写真を見せてもらった。笑顔と武士である。笑…

3月13日(月)

1年半振りに友達に会った。1年半振りに帰ってきたが、誰もいなくて暇らしい。僕はバイト中だったので長く話すことができなかったが、いくつか懐かしい昔の話をした。今度会えるのはいつだろうか。

3月12日(日)

ずっと家にいた。これと言ったTV番組もないし、退屈な1日だった。夜、F1が終わった後、P野球ニュースを見ていたら、S根とE本が見たまんまのコメントをしていた。O君曰く『天下り』である。

3月11日(土)

今日はバイトだった。久々の土曜のバイトである。たくさん本を触ると手がカサカサになる。油を取られるんだろうか? そしてバイトが終わった後でO君の家に行った。バイトがいっしょだったのだ。ただ単にテレビを見た。野球も開幕するし、Jリーグも始まったし…

3月10日(金)

今日はゼミの追いコンだった。新ゼミ生は不参加。しかし、去年同じ場所でやって、あれからもう1年。時が経つのはなんて速いんだろう。もしかして、来年も同じ場所でやるのか?そしたら少し笑える。公式通りだが。 鍋は美味しいけども、いささか不便な場所に…

3月9日(木)

ワーナー・マイカル・シネマズ・防府に『マグノリア』を見に行った。くわしくはこちら*1。 また、『pLATEX2e for Windows Another Manual vol.1 Basic Kit 1999』なる物を購入。インストールに成功した。 PLATEX2ε for WINDOWS Another Manual 〈Vol.1〉Basi…

3月8日(水)

勉強ばかりしているとアホになる(しないともっとアホになると思うが)ので、Tさん・Iさんといっしょにゆめタウンに行った。と、そんなことよりも、Iさんの買ってきた「FIDELIO」のマスク(仮面?)が良かった。早く舞踏会に行きたい。 その後、デジタルビ…

3月7日(火)

午後から研究室に行った。N先輩とI教官がいた。地下鉄と私鉄とTeXと亡学部の話で盛り上がった。いよいよ3ラウンド突入である。TKOと不戦勝、次で勝負が決まるのか?そろそろ本格的にTeXを・・・

3月6日(月)

最近パソコンを始めた兄が「教えてくれー」とやって来た。一家でやって来た。家に誰もいなかったので、教えるだけで何もおもてなしできなくて、ゴメン。 そして午後はバイト。今日はずっとWordで作成。楽と言えば楽である。でも、肩とか首とかが痛くなる。 …

3月5日(日)

ちょっとした用事で宇部に行った。宇部駅の近くまで行ったのだが、遠いし車が多い。そして帰りに本屋で坂口安吾の『白痴』(新潮文庫)を買った。 白痴 (新潮文庫)作者: 坂口安吾出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1949/01/03メディア: 文庫購入: 3人 クリック: …

3月4日(土)

O君の姉がパソコンを買うというので、昨日オープンしたばかりのベスト電器へ行った。いつ行ってもパソコン売り場は楽しいですな。新しい物がいっぱいです。ていうか、O君はスノボに行ってるらしい。

3月3日(金)

今日は耳の日。それはさておき、懸念されていたバトルもなく無事に終わったわけだが、ヤツは戦いの場にすら出てこなかった。誠に遺憾である。

3月2日(木)

朝早く起きて美容院に行った。切ってもらうとき眠たかった。 夕方、研究室に行ったが誰もいなかった。明日、ここで・・・