1999-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月31日(土)

バイトだった。今日は比較的楽だった。久しぶりの給料泥棒。休憩中にサンパ○クあじすへ行ったら、J文学部の研○協力課(だよね?)の人に会った。ちびっ子を3人連れていた。どこで誰に会うかワカンナイですね。 本を2冊買った。 ギャグ狂殺人事件作者: ビ…

7月30日(金)

過酷な1日だった。昨日早く帰ったのに、性懲りもなく夜更かし、徹夜してしまう。そして睡眠時間30分で下関へ。行ったところは、シー○ール、海峡ゆめタワーです。(同じ事を日記に書いている人がいるだろう。たぶん)とにかく眠かった。

7月29日(木)

今日は西瓜を食べた。おなかいっぱい。 車が帰ってきた。やっぱり愛車が良い。でも好きな車はフェラーリだ。セナに乗って欲しかった。ホ○ダエンジンが来年からF1に帰ってくるらしい。ホ○ダは60年代にF1に参戦したが、少ししか勝てなかった。そして、空…

7月28日(水)

今日は車検に行った。代車を借りた。ト○タのスター○ットだ。やっぱり自分の車が乗り心地が良いな。

7月27日(火)

昨日は5時前に寝たので、結果的に昼頃起床。研究室に行く。すでにみんな集合していた。唐辛子味のポテ○チップスが美味だった。 夕方、秋芳洞に行くが間に合わなかった。5時半までだったんだねぇ。その後研究室に帰って、みんなでフラカッ○へ。でも、お腹い…

7月26日(月)

今日もバイトだ。3日連続だ。やってらんねぇよ。(怒)そして深夜、CDの整理を開始。

7月25日(日)

急遽バイト。朝9時半から働いた。何ともストレスのたまるバイトだった。夜「ガキの使い」があるので、それだけを楽しみに頑張った。「ガキの使い」が1週間の終わりを告げ、1週間の始まりをも告げている感じがする。だから野球が延長して30分遅れるのが…

7月24日(土)

昼過ぎに起きて写真を現像へ。それからバイト。なぜか体調が良い。 バイト終了後、O君の家で「恋の○騒ぎ」を鑑賞。やっぱりさんまさんは凄い。その後帰宅。平和な一日が過ぎ去っていく。

7月23日(金)

2時頃起床。用もないのに研究室に行ってしまう。誰もいない・・・やっぱりな。それから道門に行く。お使いで宝くじを買いに。そしてついついCDを買ってしまう。ジミーペイジ&ロバートプラントのマリンメッセでのライヴのCDだ。音質もなかなか良かった…

7月22日(木)

起きたら1時だった。御魚ー無酢大帝のモーニングコールだ!いい目覚めだ。風呂に入って、オープンキャパスとかいうもののために学校へ。でも、着いたら終わってた。なんだよ。夜はT教授と飲みに。いい酒だった。あるおじさんが言った「言語学よりも石原○次…

7月21日(水)

今日は師匠が山口に帰ってきた。一度学校に行きバイトに行って、再び学校に舞い戻った。それから師匠とプロレスのビデオを観た。やっぱり猪木は絵になる男だ。昭和58年のIWGP決勝での対ホーガン戦!壮絶な負け方をするのだが、それがまた絵になっている。…

7月20日(火)

IさんとTさん(3年)とTさん(2年)*1とドライブに行くことになった。まずは研究室に集合。しかしIさん遅刻!まず宇部のミスターマッ○スのマク○ナルドへ直行し腹ごしらえ。それから江汐公園へ行った。暑い中歩き回って、鯉を弄んで、子供用の遊具では…

7月19日(月)

昼頃学校に行っていつもの2人とT5新メンバー(?)と戯れる。しかしバイトのため早々と退陣。そのバイト中に羽アリの大群が来襲!!すごかった、窓ガラスにびっしりと。明日の朝は掃除とか大変でしょうな。 家に帰って遅い昼寝を。起きたら11時半、お風呂…

7月18日(日)

とりあえず昼から学校へ行く。HPのマイナーチェンジを繰り返す。言語情報論コースのページJavaヴァージョンを作ろうと思って、いろいろ探したけど良いアプレットがない。そろそろアプレットも自分で作るべき時が来たのだろうか?でもサーバの管理とかLinux…

7月17日(土)

今日は朝から1人で宇部の銀天ホールに『スターウォーズ・エピソードⅠ』を観に行ってきた。観客は全部で20人ぐらい、もっといると思ったのに。内容はなかなかでした。でも、昔の3部作を観てない人はわかんないだろうとも思いました。 午後はバイトでした…

7月16日(金)

昼頃起きて学校に行く〜省略〜帰りに文栄堂でビートたけしの本を2冊購入。 日本人改造論―あなたと俺と日本人 (角川文庫)作者: ビートたけし出版社/メーカー: 角川書店発売日: 1999/05メディア: 文庫この商品を含むブログ (3件) を見る 真説「たけし!」―オレ…

友達

1年の時、友達がいなかった。サークルも入ってないし、知り合いもいない。空き時間を潰すための手段も持たず、意味もなく自転車をこぎまくった。用もないのに、県立図書館にも行ったし山口駅にも行った。大学の図書館の雑誌なんて読み尽くした。いつも学食…

好き嫌い その2

なぜ給食が嫌いなのか?小学校時代の友人が「1年の時の担任が原因じゃないの?」って言った。そうだ!あいつだ!あの人のモットーは給食を全部食べさせることだった(たぶん)。でも人間には個人差ってあるでしょ?たくさん食べる人もいれば、少食の人もい…

好き嫌い

とにかくカラオケが嫌い。なぜか?わからん。行きたくもない。これからも行かないだろう。それとカレーに入ってる肉!あれを見ただけで嘔吐が・・・原因はたぶん給食。給食のトラウマって多い。「塩もみキャベツ」っていうのがあって、それがぞうきんの味が…

偽善者

僕は偽善者が嫌いだ。でもいつの間にか『偽善』というものに片足をつっこんでいるかもしれないと、ふと不安になる。 人としての最低限のマナーと『偽善』との境目を見極めるのが当面の目標だ。・・・偽善について語ろうかと思ったけど、なんか上手く言えない…