2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

武蔵野御陵

超ベタだけど、「秋芳洞」に行ってみた。 何度行ってもすごいぜ。 ちなみに、「秋芳洞」と命名したのは、昭和天皇(迪宮裕仁)らしい。

art of noise

またまた80年代をたくさん買ってしまった。 21世紀に帰ってこれるのだろうか。Primitive Loveアーティスト: Gloria Estefan,Miami Sound Machine出版社/メーカー: Sony発売日: 1988/10/17メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (6件) を見る H…

暑い

久々に六甲アイランドに見参。 六甲のホテルに泊まりたかったんだけど、なぜか満室・・・。なので、サウナ&スパへ。しかし、『ダイナミックロウリュ』に間に合って良かった。

片手落ち

美空ひばりのベストアルバムを買った。 永らく所望していたんだけど、なかなか網羅した内容の物がなかったので、いろんな店を回っていたのだ。で、今日、買ったのはこれ。 スペシャルベスト(DVD付)アーティスト: 美空ひばり,古賀政男出版社/メーカー: Columb…

一押しは、アスパラ?

串かつを食べに行った。 うまい!もう一回行くぞ!と思っている。 ただ、某ちぐまやにて紹介されたってのいうが腑に落ちない。なんかテレビを見て行きましたよ、って感じになってしまうのが嫌だ(実際、そうなんだけど・・)。

奢って(2次会)奢られて(1次会)

博多。 2日酔いをおして、前社長と飲んだ。再び含蓄あるお話を聞くことができた。やはり「原理原則」なのである。そこから逸脱してはならない。逸脱しても良いけど、原理原則を忘れるべからず、である。 2次会まで行った。はじめてお酒(芋焼酎)のキープ…

ビアホール

新人の歓迎会。 おいおい、今頃かよ。っていう突っ込みもあるが、飲み過ぎた。 家に帰った過程を覚えてないよ。(次の日) 当然2日酔い

ざわわ

伊丹に出張だった。しかも日帰り・・・。 新大阪から尼崎まで新快速に乗り、そこから件の福知山線。やはりどうしても後ろの車両に乗ってしまう。仕方ないかな。

巨視的。

久々に月刊言語を買った。特に「新説・日本語系統論――類型論から探る言語の遠い親族関係」というのを読みたかったので。

今日も博多。まず、キャナルシティに行った。1日中いても飽きない所である。メガネを買おうと思ったけど、どれもこれも決定打に欠けていた。 次に、博多リバレインに行った。福岡アジア美術館で『世界遺産アンコールワット展』をやっていた。仏教の彫刻もた…

野菜料理・・か。

博多。夜、Sさん(旧姓Hさん)夫妻と食事をした。なんかいろいろ面白い事を話したような気がするが忘れてしまった(忘れたことにする)。 また、博多に行きます。

夏休み:1日目

今年は夏休みを3分割で取ることにした。 で、今日はその第1弾である。けっこう(っていうか、かなり)ベタだけど、 スペースワールドに行った。小学5年以来、16年ぶり(?!)である。 タイタン、ヴィーナス、ツインマーキュリー・・・・。一番最初にタ…

もちろんそうよ

2日続けて同じ話題を書くのは好きではないが、昨日の夜は食事の時に酒を飲み、ホテルに帰ってからも酒を飲んだ。いつも私が飲む量よりも多い。やはり追悼のためである。 で、夜、恐い夢を見た。よく覚えてないんだけど(夢なんてそんなもんだ)、ドクタから…

追悼

博多に出張だった。と、それはどうでも良い。 “破壊王”橋本真也が亡くなった。正直、身内をのぞけば、いかりや長介、ジョージハリスン以来のショックである。ジャンボよりも、馬場さんよりも、冬木よりもショックである・・・。 橋本には期待していた。三銃…

Thai

再び某研究室を訪れた。 今日は前回の続きでマルチリンガルOSのインストールと、マルチリンガル対応のOfficeソフトをインストールした。 ただ、途中でLinuxに脱線したりして・・・。

肉<魚

カモンワーフに行った。やっぱり魚介類はうまいね。