もちろんそうよ

  • 2日続けて同じ話題を書くのは好きではないが、昨日の夜は食事の時に酒を飲み、ホテルに帰ってからも酒を飲んだ。いつも私が飲む量よりも多い。やはり追悼のためである。
  • で、夜、恐い夢を見た。よく覚えてないんだけど(夢なんてそんなもんだ)、ドクタから「もう酒を飲むな」と言われた。そういうわけで結局、今日は家で酒を飲まなかった(久しぶりだ)。そして、家に酒がなければ飲まないということに気づいた。今後、出張と土日以外は酒を飲まないつもりである。
  • 話を戻して、今日、博多は「博多祇園山笠」の『追い山ならし』というのをやってた。警察が道路を封鎖して行ってた。おかげで、道路は大渋滞である。天神あたりは2キロ渋滞だったそうな(なんじゃそりゃ)。