2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

棚卸し

早いものでもう7月も終わる。 同じ7月だが、去年の7月と、今年の7月と、来年の7月は全く違う事に気づくべき。 1日生きれば、1日死んでいる。 伝記。興味深いエピソードばかりです。 回想の野口晴哉 ちくま文庫(の-7-3)作者: 野口昭子出版社/メーカー:…

風邪の効用

野口先生の本を読み返している。 何度読んでも新しい発見があることに気づく。 当然、野口先生にお会いしたことは無いが、是非とも会ってみたかったと思える人の1人である。母は一度、操法を受けたらしい。一瞬で終わったとか。 風邪の効用 (ちくま文庫)作者…

天才

疲れたときには音楽を聴くのが良い。 クラシックが落ち着くと思う。 グレン・グールドがこんなに良いとは知らなんだ。 グレン・グールド 坂本龍一セレクションアーティスト: グールド(グレン)出版社/メーカー: SMJ(SME)(M)発売日: 2008/12/24メディア: CD購…

俺の名はベイベイ

週あたまから東京ですタイ。 僕は、せっかちだと思う。基本的に、歩いていて、目的地が見えたら走らずにはいられないし、家の駐車場に着いたら、家に帰るまでにネクタイを外してしまう。いつも、もどかしいと感じています。 そういうわけで、効率化と言う事…

N2電文

今日も今日とて断水です。 といっても、宇部市から給水を受けているようで、歩いて5分の実家はチョロチョロと水が出ております。私の新居は、高台なので(嘘ですが、阿知須のロデオドライブと言われています。)水圧が足りんようです。仕方ないので、『ヱヴ…

やってられなーい。

今日も断水。 暖水。 乱酔。

パンと水

まだ断水しております。 無くなったときに大切さが分かるのは、世の常であるが、水がこれほど生活の中で重要な位置を占めているとは、思わなんだ。 日記について。 日記は、はてなブログで書いて、それをmixiに転送している。 はてなブログの日記は、時々手…

蛇の目

すっげー雨。 まさに「バケツをひっくり返したような雨」である。そんなもんじゃない。「50メートルプールをひっくり返したような雨」とでも言おうか。いや、「十和田湖をひっくり返したような雨」。水道局が水没したらしく(本末転倒?)、夜から断水する…

トキオ3

東京3日目。せっかく東京に来たので、整体に行って参りました。東京本部は初めてでした。色々と体操を教わりました。しかし、ポイントを捉えるのはかなり難しいです。ある本には、35%の力と32%の力は違うと書いてありました。ただし、自分が違和感を…

トキオ2

昨晩は飲み過ぎて寝てしまいました。しかし、今日も早く起きないといけない。 友達、幼なじみの結婚式です。(今回の主目的)。 池袋まで山手線、池袋からバス。 着いたのは目白の椿山荘。もともと山県有朋のお屋敷らしく、建物も、庭も超立派。 新婦さんは…

トキオ1

朝イチの飛行機で東京へ行きました。と言っても、今回は完全にプライベート。 まずは、上野動物園に行きました。写真はアップしませんが、たくさん動物を見ました。 せっかくなので、1枚だけアップします。 オカピ。 次に、根津神社へ参拝。 家元のDVDの真…

博多人形

今日は博多日帰り。 お客様からたくさんお祝いを頂きました。 ありがとうございました。

やせうま

日帰りで大分。「ソニック」と「にちりん」。 疲れたビー。

小言念仏

英雄ポロネーズが聴きたい。 できれば、ブーニンか、ポリーニ。

ハレ

夜、K氏から電話がかかってきた。 ありがたい事だが、1日間違えていた・・と。 Good Job.

大化

今日は休みました。 今日は納豆の日らしい。あと、蘇我入鹿が殺された日らしい。

マーマン

東京で一日中打ち合わせをして、山口に帰った。 予め答えを持って来ない打ち合わせなどするな。 打ち合わせは、議論する場ではない。決める場である。

ライトダウン

ついに決まった。 ずっとウワサだけが先行していたが、正式に発表された。 Windows7。 結局、VISTAはいわゆる社会システム(社会システムだけじゃなく、personal useもだと思うけど)に浸透しないまま、引導を渡された事になる。ただし、失敗かどうかと言わ…

やってミルク

今日はずっとトラブル対応だったので、他の仕事が全然捗らず大変だったけど、最終的には何とか解決したので、ほっとしているし、思ったよりも家に早く帰れたので、良かったと思いつつ、早く家に帰ると、する事が無いなぁと思ってしまい、それはそれで悲しい…

い・く・ぜ

再びマイケルを見た。 ライヴ・エイド★初回生産限定スペシャル・プライス★ [DVD]アーティスト: USA for AFRICA,スティーヴ・スティーヴンス,ナイル・ロジャース,マドンナ出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン発売日: 2004/11/17メディア: DVD購…

独立記念日

久々に遅くまで寝られた土曜日であった。

追悼その2

DVDを見る。 DANGEROUS~ザ・ショート・フィルム・コレクション [DVD]アーティスト: マイケル・ジャクソン出版社/メーカー: Sony Music Direct発売日: 2005/07/20メディア: DVD購入: 23人 クリック: 57回この商品を含むブログ (20件) を見る