2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

やきそば

近所の人(同じアパートの人)とバーべーキューでした。 肉が美味かった。高い肉。

結局3人前

恒例のBIG3飲み会だった。 今回は新山口へ繰り出した。1次会居酒屋、2次会ばりそば。 なぜか熱く盛り上がりました。 次は阿知須。 年末は湯田を計画しております。

bother

今日は予定外に忙しかった。 朝、芦屋を出発し、住吉より六甲ライナーで六甲アイランドへ。それから住吉まで戻り、東西線で京橋へ。またまた東西線で住吉まで戻って、六甲ライナーで六甲アイランド。そして、山口に帰るという、Nターンだか何ターンだか知ら…

阪神間

夕方まで赤穂で仕事をして、神戸へ移動した。神戸駅に初めて降り立った。山陽本線の終端である。つまり、これより大阪側は東海道本線である。しかしながら、神戸線とか京都線とかいう愛称もあるし、さらに会社も西日本とか東海とか分かれているのでややこし…

まだ見ぬ赤穂城

赤穂である。予想通り暑い。いつも通り、夜は、すき家と思っていたら、関西人2人と飲みに行くことになった。 播州赤穂駅前の居酒屋である。それなりに盛り上がった。

ナカミー

アヤパンが辞める。 僕にとっては大きな事なのだが、特に周りの人たちからは何も聞かない。なぜかしら。 明日から久々に旅(出張。しかも、色んな所へ行く出張の事。)に出る。二泊三日なのだが、赤穂、赤穂、神戸、六甲、芦屋、六甲アイランド、大阪と巡る…

シャンプーハット

完全な、まごうことなき二日酔いである。当然の結果である。 さて、シャンプーとコンディショナーを同時に買って、同時に使い始めた時、ほぼ100%の確率でコンディショナーが先に無くなる。 にも関わらず、先日薬局でシャンプーとコンディショナーを買ったら…

ばりそば

整体に行った。 緩んでいるというほどでもないが、身体は硬直していないそうである。ただし、身体が重いではないか、とのこと。 夜は、KG氏、A氏とともに飲み会。4次会まで行きました。トータル8時間くらい。飲み過ぎです。 1分からはじめる! 胃と腸が…

ソニック

日帰りで別府。 予想していたが、別府も暑い。 電車も人が多かった。まさか、この暑い最中、温泉に入る人がいるのだろうか。

孝養

いつもまっすぐに帰るので、今回は寄り道をしてみた。 尾道からしまなみ街道を目指し、生口島の耕三寺へ。日光陽明門や平等院鳳凰堂と同じような建物があるお寺である。 陽明門を模した門。 バカでかい救世観音。 丘の上(なぜかギリシャ風の大理石の丘があ…

土下座外交

福山へ。 つまり、終戦(敗戦)の日を広島県で過ごしたわけである。 腰抜けなのかどうかは知らないが、首相をはじめ閣僚全てが靖国神社に参拝しなかったらしい。近隣諸国への配慮(近隣と言っても、一部の国ではなかろうか)とか言っているが、日本国民より…

エコポイントで炊飯器を買った。 SANYOのおどり炊き。 まだ一回しか使っていないが、びっくりするぐらい美味い。 おかわりしまくりである。 SANYO おどり炊き 圧力IHジャー炊飯器 ECJ-MK10(SP)出版社/メーカー: 三洋電機発売日: 2010/08/01メディア: ホーム&…

Chinese Democracy

一周年記念にネックレスを買ったら、お返しにCDを貰った。 ガンズ・アンド・ローゼズの紙ジャケCD。しかも、全てSHM-CD。全部通常のCDも持っているけど嬉しいですな。 アペタイト・フォー・ディストラクション(紙ジャケット仕様)アーティスト: ガンズ・アン…

アメリカ嫌い

今日も何も無い一日である。山口井筒屋の中古CDセールに行った。 CD2枚と、Guns 'N RoseのBootlegDVDを2枚買った。 コンサート・フォー・ニューヨーク・シティアーティスト: オムニバス,デスティニーズ・チャイルド,エリック・クラプトン・フィーチャリング…

野ばら

家の掃除をして、昼寝。 大して何も無い土曜日である。強いて言えば、髪を切った。

あやまちは二度と繰り返させません。

正しくは。 SINGLES 2004-2009【期間限定スペシャル・プライス盤】アーティスト: フジファブリック出版社/メーカー: EMIミュージックジャパン発売日: 2010/06/30メディア: CD購入: 4人 クリック: 28回この商品を含むブログ (10件) を見る

生きる

2日連続で9時に寝て朝5時半に起きた。 早寝はしたくないが、早起きはしたいと思う。 24時間しかないのに8時間も寝たら、3分の1寝たことになる、と誰かが言っていた。 たしかに、人生の3分の1が寝る時間だとしたら、非常に勿体ない事である。

一日一善

夜、ラーメン屋に行くと、店のおっさんと客のオッサンがテレビを見て盛り上がっていた。 そのうち、テレビに中村玉緒が出てきた。すると、おっさん達は“中村玉緒はいつまでも若い”という話を始めた。そして、結論として“子供を産んでいないから”という事にな…