2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1/31(土)

今日からまた神戸ざんす。BU。

1/30(金)

やっと家に帰れた。今月、計算してみると、330時間働いていた。完全に、完全に労働基準法を犯している。労働基準監督署に訴えたら確実に勝てると思う。しかも全てサーヴィス残業・・・。とりあえず、管理職はクビか?いなきゃ、いないで何とか会社は回るでし…

1/27

なんとか無事に動いたのでホッとした。しかし、システムに対する要望というのは多い。でも実際に使ってみないと分からないというのは、まさにそうだと思う。例えば、テレビを買って使いにくいから少し修正して欲しいって電器屋に持っていくことはあまり無い…

1/26(月)

いよいよシステム本稼動である。僕は、システム本稼動の少し周りの浮き足立った感じが嫌いである。意味もなく慌てたりするからどうしようも無いね。誰かが「SEは熱くないと駄目だ。クールでは駄目。」と言っていたけど、本当だろうか?僕がお客さんなら熱…

1/25

土日なんだけど仕事〓。

1/24

土日なんだけど仕事〓。

1/23(金)

赤穂。ついに最後の討ち入りである。赤穂は、まわりにコンビニもなく、というか何もなく仕事に集中できる環境である。

1/22(木)

柳井市は雪が降ってないけど、山口・宇部の方は大雪らしい。高速も使えないみたいなので、2号線経由で5時間かけて家に帰った。ぼんやりとではあるが、やや真剣に転職を考えている。なんか精神的に、大事な部分を搾取されているような気がする。

1/21(水)

やっと会社で仕事が出来ると思ったら、またもトラブル。しかも柳井市。車で駆けつけてみたものの帰れそうにない。しかも、宇部の方は雪みたいなので・・・。泊まる事に。とほほ。

1/20(火)

神戸の続き。出張の規程が変わった。出張行って、赤字になるのは納得できない。黒字にしたいとまでは言わないけど、せめてプラマイゼロにして欲しい。どうせ、出張に行かない低脳な(憶測)連中が決めたんだろうけど、どうせなら全員の給料をカットするとかし…

1/19(月)

神戸〓♪(前川清:『そして、神戸』より。古いか・・・)

1/18(日)

早起きして(っても8時半)、映画『リクルート』を見に行った。朝1の上映は人も少なくて良いですな。昼からは、道門の中古CD。久々の休みなのにかわらんなぁ。

1/17(土)

せっかく博多まで来たので、朝、紀伊国屋書店に行って、HMVに寄って帰った。夜はカッタの湯に行った。

1/16(金)

赤穂4。先週の汚名を挽回するためのリハーサル。でも、上手くいくのが当たり前なので、数々の修繕箇所はどうでも良く、新たに見えてきた粗を責め立てられる。まぁ、言っても詮のない事だけど。ある程度、上手く回り出したのを確認して、最終電車で博多へ。…

1/15(木)

赤穂3。赤穂温泉は、22時まで。当然はいることができない。朝は6時から入れる。というわけで、早起きして無理矢理満喫。でも、眠いんだよね。

1/14(水)

赤穂2。早く始めれば早く終わるんじゃないかと思うんだけど、なんせ始まる時間が遅すぎる。なんで日付が変わってから始まるんだよ。お前らの時間にあわせられないっつーの。

1/13(火)

今日から赤穂。基本的に憂鬱。

1/12(月)

ついに『マトリックス レボリューションズ』を見た。意味がわからんし、おもしろくないし、眠たいし。最の悪。

1/11(日)

宇部の道路を走っていたら、隣のパトカーが信号で、思いっきり停止線をオーバーしてた。通報してやろうかしら。逆だったらどうなっていたのか。晩ご飯は、小郡の五風に食べに行きました。あそこは美味いですな。

1/10(土)

赤穂リハーサルその2。(ノ_-;)ハア…夜、帰ってからO君ちに行きました。コンビニで買ったカップ麺とおにぎりを食べました。それからテレビを見てました。・・・何しに行ったんだろう?

1/9(金)

赤穂のリハーサル。かつてない程ずっこけた。さっさと帰りたかった。

1/8(木)

今日から赤穂である。赤穂に着いたと思ったら、六甲アイランドで問題発生。とりあえず、六甲アイランドへ急行。何とかなりましたけど・・。山口からよりは近いので良かったと言えば良かったか。そして、赤穂へとんぼ返り。んでもって、ホテルに着いたのが朝…

1/7(水)

今日は六甲アイランド。で、山口に帰って、帰郷しているKG氏と遊ぶ。って、坊主かよ。

1/6(火)

神戸。はやくも旅の始まりである。まあ、あらためて思ったが遠い。都会なんだけど、目的地まで乗り換えが多くて大変だ。

1/5(月)

仕事始めなのにのっけから会議、会議、会議。長いし、要するに、作業のなすりつけだよね。

1/4(日)

嗚呼、明日から仕事だよ。

1/3(土)

気がついたら休みもあと2日ということで、かなりテンションダウン。完全にダウン。

1/2(金)

今日は、O君とK氏と新年会でした。ビール、泡盛、芋焼酎。で、爆睡。

1/1(木)

今年は喪中であるため、年賀状が2通しか来なかった。いつもは、2000通くらい来て読むのが大変なんだけどね。祖父が健在だったころは、王選手に長嶋選手、岸首相に佐藤首相などからも年賀状が来ていた。夜、K氏とカッタの湯に行った。冬は温泉に限る。…