1999-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月30日(火)

ちょっとした一言で他人をいい気分にさせるのって、素晴らしい能力である。目に見えない能力であるが、ものすごく価値がある。社会は実際に目に見える能力には、評価を与えてくれる。例えば資格として認定したり。ついでに「やさしさライセンス(著作権:松本…

プロレス

プロレスを好きになったきっかけは、小学1年の時に買った『おもしろプロレス大集合』という本。 しかし、同級生に「最初の世界統一王者決定戦は、1908年なんだよ」とか、「スタニスラウス・ズビスコって77歳まで現役だったんだよね」と言っても理解されず…

11月29日(月)

ついに1000年代も終わってしまう。僕は78年に生まれたのだが「70年代生まれって古いね」と思っていた。しかし、あと15年もすれば中学生に「1000年代生まれなの?オレ達2000年代だぜ」って思われるんだろうなと思うと、悲しいような不思議な気持ちになる。気…

11月28日(日)

今日は書くことがないので、プロレスについて。好きになったきっかけは、小学1年の時に買った『おもしろプロレス大集合』という本。しかし、同級生に「最初の世界統一王者決定戦は、1908年なんだよ」とか、「スタニスラウス・ズビスコって77歳まで現役だ…

11月27日(土)

朝から集中講義、バイト、そして夜はO君の家へ。何の起伏もないまさにフラットな。 でも、嬉しいこともありました。ガンズ・アンド・ローゼズのアルバムを買ったのです。87年〜93年のライヴです。内容的にはありきたりのライヴアルバムなのですが、『ノーヴ…

11月26日(金)

なんか精神的に疲れた1日でした。いい事もあったけど、なんか気になることもあったりして・・・。夜、久しぶりに長電話をした。業務連絡で。なんで耳が痛くなるんだろうか?そして、なんでチャットをしてるのがばれるんだろうか?これからは、静かにクリッ…

11月25日(木)

某ホームページの掲示板に殿(ビートたけし)が書き込んでいる。しかも毎日のように映画の撮影の報告をしてる、1ファンの掲示板にである。「は」と「わ」の使い分けや改行がむちゃくちゃだが、毒あり本音ありでおもしろい。 今日、久しぶりにダウ○タウンDXを…

11月24日(水)

I教官の部屋の模様替えのために、まずは腹ごしらえとして焼き肉屋へ行った。久しぶりに焼き肉屋さんに行った。やはり牛肉がうまい!小学生の時は肉を見るのも嫌だったが・・・そのあと模様替えをした。すっきりしましたね、 なんとなく。最近「日記がおもし…

11月23日(火)

午後から、おもしろプロジェクトのために古本探しツアーに出掛けた。不発なり。話はガラッと変わるが『お○いっきりテレビ』がおもしろい。みのも○たの司会ぶりには感動すらおぼえる。まず、前半の健康のウンチクへの自信満々の態度。そして、何と言っても生…

11月22日(月)

○ィレオフィッシュ、もっとはやく作ってくれ! どうやらガンズ・アンド・ローゼズのアルバムは発売延期らしい。

11月21日(日)

1900年代最後の優勝は武蔵丸でしたね。惜しかったです、貴乃花。話は変わるけど、横綱の土俵入りが下手になっていると言われています。隆の里以降は特に下手だとか。まぁ、僕にはわかりませんが。ちなみに、不知火型と雲竜型の両方を披露したのは、北の富士…

11月20日(土)

CDを買いました。映画『エンド・オブ・デイズ』のサントラです。 エンド・オブ・デイズアーティスト: サントラ,ストローク,ソニック・ユース,クリード,KORN,エヴァーラスト,プロフェッショナル・マーダー・ミュージック出版社/メーカー: MCAビクター発売日…

11月19日(金)

さくさくと日程をこなして、夕食を食べにガ○トに食べに行きました。みなさん人間観察がお好きですな。それから研究室に帰ってみんなで今年のワインを飲みました。これがまた美味いのです!その後、I教官は探偵ナイトスクープを見るために帰っていきました。…

11月18日(木)

今日、メーラーをアウトルッ○エクスプレスから移行しました。○ミリーです。セキュリティ問題が叫ばれているからです。しかしさらに問題が!ネ○ケのメーラーや他の主要なメーラーからは、○ミリーにアドレス帳とメールを読み込めるのですが、アウ○ルックエクス…

11月17日(水)

すっかり寒くなりました。エアコンが働きはじめます。研究室でモロッコの音楽のCDを聴きました。ローリング・ストーンズのメンバーだった故ブライアン・ジョーンズが1968年に現地で録音してきたものです。 ブライアン・ジョーンズ・プレゼンツ・ザ・パイプス…

11月16日(火)

たいして何もない1日でした。JDPはまだ半袖でした。素足。では、また明日。

11月15日(月)

朝4時くらいまでCGIを使った日記設置に時間がかかった。その後なぜか読書開始。ウィトゲンシュタインについての本を読むが、何度読んでも理解できない。バイトの休憩中にマクドナルドに行って「一番速いやつ」と注文したら、『てりやきマッ○バーガー』だっ…

11月14日(日)

昨日家に帰ったのが3時過ぎだったので、今日は一日中ゴロゴロしていた。本を読み、音楽を聴き、テレビを見た。

11月13日(土)

集中講義でした。終わった後、道門に行ってラーメンを食べました。そしてメインの『マトリックス』です!率直な感想は、すごい!財力の勝利です。っていうか、鳥○明の世界です。週刊少年ジ○ンプも真っ青。キアヌが生き返ったのは、予言者によって予言されて…

11月12日(金)

お昼ご飯をガ○トに食べに行った。いつもとは違う面々で食事をするのもいいもんですね。そして、4コマ終了後はケーキの食べ放題に!思ったよりも食べられないもんです。もたれるし。はじめて新しくなった明○書店に行ってみました。かなりいい感じになってま…

11月11日(木)

今日はハイテンションなのかローテンションなのかわからない1日だった。というのも寝不足だったのだ。昨日の映画の帰りについつい乗せられて、ブラックコーヒーを飲んでしまったからだ。午後、ケーキを買いに行った。食べ放題も待っている。

11月10日(水)

ところで、僕は物事を正面から見てないんだろうか?ふと考えた。午前中、ハガキを買いに近所のお店に行ったら、王貞治がジャイアンツのユニフォームを着てバットを構えているボ○カレーのステッカーが貼ってあった。いつのだ? 僕は幼稚園の時からジャイアン…

11月9日(火)

いつもどーでもいい映画が多いけど、なんだか最近は観たい映画ばかりです。「Addicted To You」って何て訳したらいいんだろう?「君に中毒」?「君にぞっこん(げっげー、死語だな)」かな?君にaddictedかも♪は“君にのめりこんでるかも”ってことなんでしょ…

11月8日(月)

今日はウルドゥーが休講だったので全休。しかし、テレビを見ながらICQ&チャットをして、携帯電話で話すのは難しい。

11月7日(日)

グッスリ寝たので気分がいいです。「三島由紀夫レター教室」という本を買いました。 三島由紀夫レター教室 (ちくま文庫)作者: 三島由紀夫出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 1991/12/04メディア: 文庫購入: 9人 クリック: 56回この商品を含むブログ (105件) …

11月6日(土)

今日は普通の1日だった。午後、研究室に行った。そして、深夜はO君の家に行った。カリスマ母さんがいた。最近思うことは、どうして人は他人のことに関心を抱くのかということである。特に他人の不幸や色恋沙汰にである。他人がどーなろうがいいじゃないか。…

11月5日(金)

今日はモスバ○ガーで昼御飯を食べた。(注:○スということは、トマトを食べるということになる。)少し距離があるのだが歩いていった。暖かい日差しが気持ちよかった。暖かい冬と、涼しい夏と、寂しくない秋と、別れのない春が好きだ。4コマ終了後は、I教…

11月4日(木)

うちを出てから、国道190号線〜国道2号線の間で工事をしている。例の片側交互通行である。気が狂いそうになるので、周防大橋経由で大学へ行っている。今日はいろいろとよく働いた。チャットを導入し、掲示板を復活させた。CGIって楽しいね。Perlってなん…

11月3日(水)

今日は2年生のTさん、Fさんとともに映画に行きました。朝、研究室に集合して出発。まずは海の近くの山がいいというので、周防大橋のたもとの公園へと向かいました。長〜い滑り台があるところです。しかし、立入禁止となってました。そこで山口テクノパー…

11月2日(火)

今日はI教官の帰還記念の鍋を食べた。その後、秋穂の海に行って花火をした。やはり冬の海は寒いですな。そして、研究室に戻ってワインを飲みつつ、I教官の爆笑写真披露会。楽しかったですね、たくさん語録も生まれたし。