2001-04-01から1ヶ月間の記事一覧

忘れた。何をしたっけ?(5月4日)

フジ

宇部のフジグランに行った。もの凄い人だった。いや、正確に言うならば、もの凄い車の数だった。あまりにも車が多すぎて駐車できなかったのだ。仕方がないので、サンパークあじすに行った。以上。

ブレーキ

2週間ぶりに車に乗った。さすがに運転の仕方は覚えていたが、ブレーキとアクセルを間違えてしまった。というのはウソである。久しぶりに、実に1年ぶりくらいに大学の近くのファミレス“Jフル”に行った。誰かが言ってたほど悪くない。

忘・3

書くのを忘れていたら、内容を忘れた。〓その3と思ったら、思い出した。連休ということで実家に帰った。久しぶりに“こだま”に乗った。遅ぇ。

忘・2

書くのを忘れていたら、内容を忘れた。〓その2

忘・1

書くのを忘れていたら、内容を忘れた。

ブルジョア

雨である。しょうがないのでタクシーを使った。なんと優雅なんだろう。といっても、5人で乗ったので1人あたり300円である。電車は150円なので150円の損になるのだけれども。

春眠

ストレスに勝つにはストレスしかない。眠いときに寝たら、眠くないように。

カロル

忙しくて本を読む時間がない。そんな時は短編小説が良い。しかし、今回はヘミングウェイの短編小説しか持ってきていない。ヘミングウェイの短編は、読んでいるといささか疲れる。そういうわけで、今日、カポーティの小説を探したけど、良いのがなかった。と…

風に吹かれて?

今日は休みだ。ということで、本屋とCD店である。ボブディランのCDを買った。ボブディランは良い。いつ聴いても良いのだ、疲れたときも、悲しいときも、盛り上がりたいときも。

かわはぎ

今日は久しぶりにお酒を飲んだ。それだけ。

hp

やっぱりHP作りは楽しい♪

徒然

気が付けば4月も半分が終わった。高校を卒業した辺りから時が経つのが早くなった。いや、時の流れを早く感じだしたと言うべきか。

スピーカーが欲しい。CDウォークマンは持ってきたが、スピーカーが欲しい。仕方がないので、パソコンで聴いている。次に実家に帰ったときには持ってくる、予定。

相対性理論

月曜です。新しい週の始まりです。なのに、初日から疲れています。やはり、山口に帰ったりして疲れたのでしょう。移動は疲れますな。

再訪

再び広島へ。午後から街に繰り出す。三越の地下でたこ焼きを食べて、福屋の本屋へ行った。それから、福屋の地下のイノダコーヒーを再訪した。やはり美味い。でも、時間が遅かったので、フルーツサンドが食べられなかった。それは口惜しい。というか、まだ、…

這々の体

とある事情で実家に帰った。忙しい。

独生独死独去独来

13日の金曜日である。仏滅である。が、俺はキリスト教とでもないし、六曜で生活しているわけでもない。

匕箸を失う

かなりショッキングな出来事があった。一大事である。あたふた。

今日は遅く帰った。でも、洗濯をせねばならない。面倒臭ぇ4月11日(水) 〓切歯扼腕〓今日も遅くまで作業をした。明日発表があるのです。しかし、家が遠い。何とかならんもんか。

やっぱ猪木さんは凄い。というか、新日本をも喰うつもりに違いない。

映画って

映画を観た。『ザ・セル』である。まずまずの映画だった。前評判は良かったようですが。

今日は街をブラブラした。地図を買った。新しい街に来たときには、まず地図を買わなくてはならない。それを、部屋で広げて想像を膨らませるわけである。それがなかなか楽しい。駅前のデパートの中のイノダコーヒーに行った。ちょいと懐かしい。

心機一転

新生活開始である。朝早く新幹線に乗り出発した。レイルスターは心地よい。嬉しいことは、仲間がたくさん増えたことだ。不満、というかショックなことがあった。こちらでは、『ガキの使い』を一週間遅れで放送している。しかも月曜の深夜である。放送時間と…

ウォーク・ドント・ラン

明日からしばらく旅に出る。でも、日記は書き続けるつもりです。ちょいとばかし不安です。もっと不安なのは、オールナイトニッポンが聴けないことや、松本紳助やガキの使いが見られないかもしれないことです。嗚呼、テレビっこ。

プログレッシブ

帰り道、車の中でボブ・ディランなんかを聴いていると、ふと切ない気持ちになる。とくに『メンフィス・ブルース・アゲイン』なんかが格別である。お試しあれ。

うぐぅ

肉体面よりも精神面の方が疲れる。まぁ、それも人生だろう。

明日へ向かって

社会人デビューである。何もかももが新しい。不安も多い。でも、楽しみも多いはずだ。「明日へ向かって、ずっとこのまま突っ走っていけばいい」なんてね。誰の唄でしょうか?

我思うゆえに、我あり

さて、4月である。明日からは社会人だ。今日はフラフラと過ごした。YめタウンとYニクロに行った。